ダメなところでなく良いところを挙げましょう! | 宮城・仙台の『婚活応援ブログ』

宮城・仙台の『婚活応援ブログ』

通いたくなる(駅前の)アットホームな結婚相談所です。

一人ひとりを大切に・・・心を込めたアドバイスで、
皆さまの出会いから結婚まで応援します。


テーマ:

お見合いの設定をする時に、都合の良い日をお知らせ下さい!と

何日か挙げていただくようにしてます。

 

ほとんどの方は○日と○日が都合いいです!と言って下さいますが、

 

中には○日と○日は都合悪いのでそれ以外でしたらいつでも大丈夫です!と言ってくださる方もいます。

 

同じことなんですがどっちが有り難く思えるでしょうか?

 

意味はわかりますが、ぱっと見て○日は大丈夫なんだと思えるか、

○日がダメなら、ではいつがいいのか考える必要があります。

 

お見合いの設定はこちらの仕事ですから良いのですが、

 

デートの日取りを決める時にも○日はどうですか?と

ダメな日でなく良い日を言った方がいいと思います。

 

こんなところにもプラス思考かマイナス思考の人の違いがでます。

 

 

お誘いする時もどこに行きたいですか?と聞くのではなく、

どこどこに行きませんか?と聞いた方が相手もハイとすぐにお返事ができます。

 

お会いしてる時も、相手の欠点を探すのではなく長所をいっぱい探すことだと思います。

 

長所を見つけたら箇条書きにして紙に書いておくのもいいです。

会う度に一つ二つと見つけながら10個になれば本当にいい人です。

 

ちょっとしたことですが積もり積もって大きな差になります。

 

 

 

お問合せ・資料請求は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276

結婚相談エーエイチ仙台さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。