宮城・仙台の『婚活応援ブログ』

通いたくなる(駅前の)アットホームな結婚相談所です。

一人ひとりを大切に・・・心を込めたアドバイスで、
皆さまの出会いから結婚まで応援します。


テーマ:

今朝のマイあさラジオを聞いてたら、5時台のマイあさだよりは琵琶湖の湖北、長浜市の方のお話でした。

 

琵琶湖にも白鳥やガンなどの冬鳥が渡ってきてるとのことで季節を感じます。

 

 

さて、白鳥は一度ペアになると一生添い遂げるそうです。

 

シベリアでつがいになり雛がかえると家族一緒に渡ってエサをあげたり夫婦揃って子育てをするそうです。

 

そして春に帰る時に傷を負って飛べないのがいると、一度飛び立ってから何度も舞い戻って悲しい別れを告げてから飛んで行くそうです。

 

だから白鳥は美しいのでしょうか?なんだか切なくなります。

 

わが県でも伊豆沼、内沼などもう冬鳥は飛来してると思いますが

こんなことを考えると又違って見えるのではないでしょうか?

 

 

反対にオシドリは雌が卵を産んで温め始めると雄は離れて行って別の相手を探すそうです。

 

いつも夫婦一緒に添い遂げる愛情深い鳥だと思ってましたが実際は全く違うと知って驚きました。

 

自然のことですから何か理由があるのでしょうが

これからはオシドリ夫婦でなく白鳥夫婦と言った方がいいのかも知れません。

 

 

 

お問合せ・資料請求は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ハッピーエンドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。