【50代から始めるソロキャンプEP43】夏の山形・尾花沢でソロキャンしながらひとり旅 | 武口愛気良の【夢】は諦めない!

武口愛気良の【夢】は諦めない!

ジャニーズ出身/元お笑いタレントKIDSリーダー/ミュージカルダンサー/ショーダンサー/MC/俳優/エンターテイメント全般に活動。そして・・次なる夢は!

こんにちは!

 

Take-JIちゃんねるタケです!

 

ちょうど先週、お盆休みを利用して、4泊5日、東北、山形、福島ソロキャンプの旅へ行って来ました💦

 

今回は、2泊3日の「山形県・尾花沢市」「サンビレッジ・徳良湖オートキャンプ場」の旅、1泊2日「山形蔵王ツアー~会津若松堪能の旅」1泊2日「猪苗代湖・天神浜オートキャンプ場ソロキャンプ編」と言う形で、行って来ました。

 

丁度、先週は日曜日の朝3時に家を出て、東名高速に乗り、朝の8時過ぎに山形県・蔵王市に住む叔父さんの家へ行き、ご挨拶。

 

1時間後、村山市にある母の実家、従兄の家と畑にご挨拶に行き、キャンプ場にチェックインしました。

 

ちょうど今頃は「台風5号」の事が騒がれていましたが・・

 

山形県の私が行った、尾花沢市はちょっと一過性の強い雨は降りましたが問題は無かったです。

 

さて、最初に行った叔父さんの家では朝ごはんをご馳走に。

自宅の庭で獲れた野菜の茄子の漬物、めちゃ美味しかったです。

 

栄養補給して、従兄の畑へ。

農作業をしていた従兄の淳兄ちゃん。

朴訥として優しい人で・・

「スイカ何個持ってく?」

から始まり・・キャンプ行くので一人で食べきれないからと断ると・・

結局、メロン、取れたてのねぎ、ミョウガ等をくれました💦

 

有難うございました💦

さて、尾花沢の徳良湖オートキャンプ場。

 

今回も予約サイト「なっぷ」で予約していったのですが・・

 

この地図で大体の想像はしていましたが・・

 

想像の3倍広かったです💦

 

今回はB25番と言うサイトをお借りしましたが、湖は見えず、風通しもイマイチの場所でした💦

 

場所によっては絶景な所も有りますので、良く調べてから行った方が良いですね💦(おすすめはBの19番)(笑)💦

 

キャンプ場の自販機で売っていた肉を買って、叔父さんから貰った野菜をBQで食べたのですが・・むっちゃ美味かったです。

 

また、今回は2日目に・・「銀山温泉」観光に行ったり

雨が降り情緒あり・・

あたかも「千と千尋の神隠し」の世界を彷彿させるような場所でした。

また・・

叔父さんの「修ちゃんラーメン」の寒河江店まで行き、従弟が店長をしているので挨拶したり・・

 

お決まりのキャンプカクテルも今回は2日、楽しんでいます。

 

今回のキャンプの模様も動画にしました。

お時間が在りましたら是非ご覧下さい👀

ではでは・・

 

又、ご案内させて頂きます👋