地震雲かな?猪年荒れる? | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

昨夜、北海道で大きな地震がありましたね。

 

今朝、空を見たら大きな筋雲が何本も

北方面に伸びていました。

 

地震雲なのかな?

 

昨日の北海道の地震は

昨年の9月の地震の余震ではないかと

言われているそうですが、日本列島

揺れています。

 

猪年は荒れるといわれていますから、

南海地震も心配です。

 

昨年の夏、岡山はいまだかつて

遭遇したことのない災害に見舞われました。

 

まだ復興終わらぬ真備町。

報道にはなっていませんが、市内(平島)

のあたりもかなりの被害が出ています。

 

完全に修理できていない堤防もあります。

今年の夏の台風が心配です。

 

荒れる猪年、個人の力だけではどうにもならぬ災害。

 

3分の遅刻で5時間も議会をストップ

させてる場合じゃないんじゃないか?

と思える今日この頃・・・。

(そりゃあ遅刻する大臣が悪いのだが・・・)

 

これが一般企業ならあり得ない事です。

(3分の遅刻で、会議を5時間もストップしない)

 

国会・・・やはり一般市民の感覚とは

かけ離れたところです。

 

こんな感覚の持ち主たちが国の様々な

ことを決めているのです。

 

市民生活とかけ離れた法案が

まかり通るのも仕方ないのか・・・。

 

個々の資質が問われる時代。

 

資質の無いものが世の中を

先導してしまう時代。

 

資質の無いものがTOPに着く時代。

 

災害だけでなく、人災を招かないことを

祈るばかり。