あなたの道はあなたしか歩いていない。 | あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

あなたがあなたでいることで幸せは舞い込みます♡ 

悩まないカウンセリング♡心理カウンセラーの宝珠です。

 

何と言ってほしいの?

 

どう言ったら納得するの?

 

 

どう褒めたところで受け取らない。

 

とっても魅力的なのに、

 

生きているだけで素晴らしい事なのに、

 

存在しているだけですごい事なのに・・・

 

 

 

お金をたくさん稼いだらよいの?

 

結婚したらそれでよし?

 

会社に認めてもらったら満足するの?

 

 

 

もし、一つの願いが叶ったとしたら・・・

 

次は何が足りない?

 

結婚したら、次は子供を産まなきゃ、一人産んだら次は二人目、

 

子供をちゃんと育てて、ちゃんとした学校に入れて・・・

 

あ~もう悩みは尽きない( ;∀;)

 

続くのよね。

 

そして、出来ないと、出来ない私はダメってまた責めるし。

 

 

 

不足しているものを埋めようとすると、

 

次々に埋めなければならないのよね。

 

それってエンドレスに続き、

 

 

達成して一瞬、幸せ感や満足感やらを味わったら、はい次って、

 

乗り越えていく壁のようにまた難題が立ちはだかる。

 

そうなってくると楽しくないよね(;'∀')

 

 

「あなたの理想とする人」にならないとそんなにダメなの?

 

価値がないの?

 

 

 

そもそもあなたの価値はあなたが決めているし。

 

と言うと、そんなことはない評価とは人が決めるものだし、

 

人に評価されて成り立つ・・・とかね。

 

 

それこそ他人軸というもの。!

 

 

自分軸で生きよう。

 

 

「相手はどうであっても自分で自分を幸せにする」 

 

そう思えた時に

すべてが幸せになっていく^^

 

 

 

あなたの道はあなたしか歩いていない。

 

なので比較しようがない。

 

自分の価値を決めているのは自分。

 

 

評価が厳しいのよ。

 

もう少し自分に優しくしてあげてほしいよね。

 

 

 

自分で自分を幸せにするって、

小さいところから幸せを見つけていくことではないかな?

 

 

ジャッジをやめて、

恐怖、不安、あせりはポイって手放す。

 

そのためには「毎日少しずついい気分を選択する」ということよね。

 

 

家にいる時間を楽しもう。

会社の良いところを探そう。

自分の良いところを探そう。

 

 

自分で自分を幸せにするって

 

実は意外に簡単だったりする・・・(*^^*)

 

やってみてね~💛

 

 

 

☆現在開催中の講座(コース)

 

💛心珠塾セルフカウンセリングコース

 (*5日間×4時間 *時間帯は応相談)ラブラブ ←お薦めですニコニコ

*心理カウンセラーの講師とマンツーマンです。

*カウンセリングを受けながら癒しつつ、ワークで掘り下げ、心の仕組みを知る講座です。

*楽に幸せに生きられるようになります。

*ダメンズ(ダメ子)から抜け出し、幸せなパートナーシップへ

*自分で自分のカウンセリングができるようになります音譜

 

 

★ 講座・カウンセリング受付中!  ★ 

 

日時はご相談!

 

 パステルカウンセリングと講座のお申し込みはこちら

 

パステル講座のお申し込みはこちら

 

 

フォローしてね