August 19, 2005

タコライス

テーマ:cooking

タコライス2


「そろそろタコライスの出番でしょう!」 ということで我が家の定番の登場です。

もともとメキシコ料理が大好きなので、沖縄生まれであるこのタコライスも数年前に出会ってすぐにはまってしまいました。


我が家ではご飯にせん切りのレタス、タコス用シーズニングで味付けしたひき肉、細切りチーズ、トマト、半熟の目玉焼きを乗せます。

あとは辛口のサルサソースをかけて、目玉焼きを崩しながらいただきます。

タコスのように具材をテーブルに並べて自分で好きなようにトッピングしていくのも楽しいですよ。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

at-the-tableさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■流行ってるのかな?

温子さん、私もたまたまそのシーンを見ました!
タコライス、最近流行っているのかしら?
あんな風に手軽に食べられる場所がもっと増えるといいなぁ、なんて思います。

リンクの件、ありがとうございます!
どうぞよろしくお願いします♪

3 ■美味しそうです~!!

enuさん、こんにちは!
タコライスは、こうやって作るのですね。
昨日、フジの「スローダンス」を見ながら、タコライスって食べたことがないな~・・・と思っていたところだったのです。
こんな田舎には売っていないので、enuさんの美味しそうなタコライスをお手本に自分で作ってみます!

それから、enuさんのHPを、私の所でリンクさせて頂いても宜しいですか?コメント等は、ちょっと時間がかかるかもしれませんが、よろしくお願いします。

2 ■お帰りなさい~

TOMOMIさん、たっぷりと楽しんできたことでしょうね♪
ハワイでは何を食べました?ロコのお薦めは?
あぁ…うらやましいわ~

1 ■ただいま~♪

エヌさん、ただいま。おいしそうなタコライスですね!わたしも大好きですよ。(^^)
ハワイから無事に戻ってまいりました。楽しくて楽しくて・・帰りたくなかった・・とにかく食べまくりの旅でしたよ!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。