生活の中の瞑想 | ☆オーラソーマと九星氣学風水☆ ココロの色鉛筆

☆オーラソーマと九星氣学風水☆ ココロの色鉛筆

オーラソーマ®カラーケアコンサルタント&九星氣学講師、関 羽澄季のブログです。
ご訪問ありがとうございます。
日々感じることを大切に、意識的に生きていきたい。
休日は、美味しいコーヒーのあるカフェと、浦和レッズの試合があるところに出没。

KIN188「黄色い律動の星」(グレゴリオ暦8/14)の日。

オーラソーマとシンクロノメター「暦女の会」でした。

「赤い宇宙の月」の年になって最初のシンクロノメター。

デヴオーラのセミナーに参加された、妃出子先生かおるさん のお土産話も聞けて、とても楽しい時間音譜

 

…それで、私、この日選んだ自分のボトルの写真を撮り忘れていたことに、今ブログを書こうとして気がつきました(笑)

それくらい衝撃だったのかなぁ。

80, 88, 25, 7

どのボトルも、わりとよく選ぶボトルたちではあるのですが、

1本めと2本め、3本めと4本めが見事に補色の関係。

(オーラソーマやってない方にはボトルの写真がなくて、わかりづらいですねあせる

 

シンクロノメターって、それはまさにシンクロというくらい、そのときの自分に必要なメッセージが必ずいただけるのですが、

実は今回のセミナー、翌日が自分のKINバースデー、4日前がグレゴリオバースデー、

そして、今年は「赤い月」の年ですが、自分自身の紋章が「赤い月」と、

私個人的にはいろいろなものが重なったタイミングだったんです。

毎回シェアの濃ゆい「暦女の会」ですが、今回も私ぶっちゃけ話をしてしまって、

なんだかなー、ここで毒を吐くことが多いんですよねあせる スミマセン…

 

妃出子先生が、今年は「白い犬」の紋章がとても大切でベースになるとおっしゃっていました。

年が明けてすぐ白い犬のウェイブスペルが始まりますし、「白い犬」は「赤い月」の類似KINでもあります。

白い犬のテーマは「愛」と「忠実」

自分のハートの真実に忠実に

自分自身の情熱に忠実に、ということ。

 

来年が「白い魔法使い」の年ですが、音が「磁気」で、スタートのタイミングになります。

「白い魔法使い」のテーマは「永遠に魅惑するもの」

「赤い月」のテーマは「浄化」なので、

今年は、永遠に魅惑されないものは手放すタイミングであるということです。

 

自分で見ないようにして、ずっと向き合わないできたことがあるんですが、

いよいよそれにきちんと向き合え! ってことみたいです。

…なんか、状況も向き合わざるを得ない感じになってきてるしあせる

 

毎度のおいしいおやつー。

今回、とても印象に残ったのは「生活の中の瞑想」という言葉。

瞑想したいなって思うんですけど、きちんとやろうと思うとなかなか時間が取れなかったりします。

それで、しっかりとした瞑想じゃなくても、たとえばボトルやポマンダーを使うときに、意識してゆっくりつけてみるとか、

生活の中で瞑想的な時間が取れるといいよね、ということです。

ボトルやポマンダーは日々使っていますけど、日常すぎて、機械的にバシャバシャつけて終了ってなってたりするので、

自分のために、意識してゆっくり使ってみるっていいなーって思いました。

なにしろ、オーラソーマは自分を思い出すためのものなので、自分のために時間をかけて使うって最高ですよね。

意識して実行してみたいと思いますキラキラ

 

今回も、とっても心が軽くなりましたラブラブ

いつもありがとうございます。

 

次回、オーラソーマとシンクロノメター「暦女の会」は、

KIN223「青い月の鷲」(グレゴリオ暦9/18)に開催です。

この回は、ベーシック版として紋章や音の基本的なお話のセミナーですので、初心者の方はシンクロノメターをスタートするいいチャンスですよ~ビックリマーク

もちろん、ベテランさんも大歓迎ですドキドキ