12月最初のイン、またまたイン友Sちゃんと始発で舞浜入り!
 
トナカイにハマった私たちは、前回のリベンジで開園待ちをしてクリストをポジることにしたのです!( ー̀֊ー́ )✧
 
 
 
6時半前、舞浜駅に到着〜。
 
改札を出て、ランドのある右方向に進むと・・・、 
 
 
少なっ!(´⊙ω⊙`)
 
みんなシーの方向に進んでってました。
クリスマスはシーの方が人気なの?
 
 
 
 
最近まで知らなかったけど、ボンヴォヤージュのオープンって7時半からなのですね。
 
 
朝早く来るとまだ閉まってるので、注意です。
 
 
 
 
前回通った右側のアンダーパスは封鎖されてて、ランドステーションの横をテクテク向かいます。
 
 
 
左にキャストさんが見えるところ(リゾラの駅舎下を潜るルート)は、アーリーの方しか通れません。
 
 
 
6列目くらいに並べました♪
 
 
やっぱり、シーよりゆったりとしている気がします。
この日は曇り空だったけど、風があまりなかったので、しっかり厚着をしてきたから寒さは意外と大丈夫でした。
 
 
 
 
 
8:30オープンですが、8:15に入園開始。
(エントランス工事の関係で、アーリー組は8時から入園開始してました)
 
目的のポジが、なんとか空いてました!
始発で来たのにギリギリだった〜(((( ;°Д°))))
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それから友達と交代でお買い物。
 
フォーエバーワンマンズドリームⅡの第3期に応募するためグランドエンポーリアムへ。
 
 
 
 
エンポーリアムのレジのキャストさんと、ワンマンについておしゃべりしてて、まだカーテンコール見られてない・抽選当たる気がしないって言ったら
『当選しますように♡』って願掛けしてくれて(≧∀≦*)
その優しさだけで嬉しい気持ちになれたなぁ。
 
 
パレルに戻り、アプリからさくっとワンマンの抽選。
 
 
 
 
当たったーーー!!!!!
(  Д ) ゚ ゚
 
帽子が浮いた時点で、へにょんと落ちると思ったら、まさかの『Congratulation』!!
 
手が震えた!
スマホ落とすかと思った!(笑)
驚きすぎて、スクショ撮るのすら忘れた(꒦ິ⌑꒦ີ)
 
 
 
 
本当の本当に、もう二度と見られないと思ってました。
全く当たる気がしなかった。
無欲なのが良かったんだろうか。
 
神様仏様、本当にありがとうございます!!
 
そして、祈ってくれたグランドエンポのキャストさんのお陰だ!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
 
 
 
 
 
 
 
10:30 クリスマス・ストーリーズ(1ステ)
 
 
私たちの目的は、超絶激戦のプルートポジだったのです〜♡
 
 
 
 
ミニーちゃんが、わざわざしゃがんでナデナデ♡
 
 
 
 
 
 
あまりストレスなく見えたのは良かったけど、この日のプルートは 若干ヤル気を置いてきたタイプの子で( ̄▽ ̄;)
 
基本的に最前列だけにサラ〜ッとタッチする程度だったので、2列目で見てた私たちは ちょっと不完全燃焼感が否めませんでした(笑)
 
来年はもっと頑張って、最前列を狙おうって言ってくれたミキヲタのお友達に感謝(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンマンは初回が当選したので、クリスト終了後、即 ショーベースに向かいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11:15 ワンマンズ・ドリームⅡ -ザ・マジック・リブズ・オン(1ステ)
 
 
ここから一切、カメラは手に持ちませんでした。
 
ジャングルのダンス、虫たちのマジック、チクタクワニやピーターパンのフライングも、ヴィランズ達の闇、優雅なプリンセス達、失敗に終わる映画撮影に、豪華絢爛なハリウッド・・・
 
そして、シャイニング。
舞台下からあがってくるミッキーの耳が見えた瞬間、目頭が熱くなりました。
 
 
 
そして、ライブで見るチャンスは無いと思ってた、カーテンコール。
 
 
たった数分のカテコだけど、演出に感動しました・・・。
 
 
 
ちゃんと最後にサヨナラを言えた気がしました。
 
こんなチャンスを貰えて、幸運だったとしか言いようがない。
 
私もSちゃんも涙が止まらなくて、ショーベースに入れずに外野から鑑賞しているゲストさん達も、泣いてる方がたくさんいました。
 
 
 
 
 
 
そんな泣き顔のまま、トゥーンタウンに移動します。
 
クリスマスコスのフリグリ目当てと、ワンマン応募のためのフォトファン撮影のため。
 
 
カメラマンさんと「当選して、今見てきたばっかで泣いてます」とおしゃべりをして(笑)
 
 
 
ノルマをクリアし、応募!!
 
金カーテン待ってるぜ!!!
 
 
 
 
 
 
トゥーンではフリグリのキャラも全くおらず(笑)
ジャンボリがスタートするから出なさそうね、という事で、ランチに移動しようとしました。
 
いや、待てよ。
これって、もうこっちに向かってきてない?
 
と、トゥーンのパレル沿いで数分待機♪
 
 
 
 
 
11:45 ジャンボリ・ミッキー!
 
 
 
 
 
毎度、ここから通過を見るのが定番になってきました(。-ܫ-。)
 
 
 
 
 
 
ランチは、ウッドチャックへ。
 
 
12:30過ぎだったので2階席まで、満席でした!
 
タイミング良く、お帰りのゲストさんが譲ってくださって、今日初めて室内で座りました。
 
やっぱレストラン内は暖かいわー♡
 
 
 
 
 
私とSちゃんの息子。イケメン〜( ̄∀ ̄)♡
 
プルートのトナカイイヤハと、トナカイぬいばでお揃コーデしてたから、ほんとはミトミとかグリ行きたいねって予定もしてたんだけど、まさかのワンマン見納めで胸いっぱいになっちゃって。
 
ランチして、おしゃべりして、今日一日楽しかったお話に花を咲かせてアウトすることにしました。
 
 
 
 
 
そうそう、今回は記念に台紙も購入♡
 
 
ショーベースの外に出てきてるみんなが貴重なショット!
 
 
 
 
 
 
 
見納めできた日にちも入った、想い出の台紙です(*´-`)