The WIZARD of Az   いつかの日か魔女になってみますから!

なんでもかんでも自由に記していきます。すいません、まだ魔法は使えません。


テーマ:
昨夜は三日月が細っこくて、消え入りそうで、それがとても綺麗に見えた。

会社で定時の後、パーティーに出すためのワインの試飲会をした。

四杯ググッと!

空きっ腹につまみのないお酒に酔いしれながらの帰り道、空を見てたらやけに綺麗に映ったんだ。


毎日を過ごすのが手いっぱいで、余裕のない日々。
これはこれで充実しているんだと思う。
特に考えなくてもいい微妙な境界線まで、考えて悩んでしまう自分だから、時間がないのはありがたいことなんじゃないかと思う。
心に余裕のない社会人にはなりなくなかったけど、必死なのはかっこいい姿なんじゃないかと、そう思うことにした。


一つの決断をしました。
逃げまわっていた、ふがいない自分に放り投げた一発の爆弾。
時間が傷口を再生してくれると願って。

アンパンマンのように、おなかを空かせた人達に自分の顔を分けていた。

気付いたら顔丸ごとなくなってた。

ジャムおじさんもバタコさんもいない。
アンパンを作るのは自分しかいない。

ましてやヒーローなんかじゃない。

頼っていいよ。
甘えていいよ。
何でも聞くから話してみなよ。

軽々しく口にできるほど、そんなに私は強くなかった。

誰かの力になりたい。
笑顔を分け合いたい。

そう願っても、力不足で何の役にも立てない。
最後には全部そっくり投げ出して、みっともない。
自分にできること、できないことの分別さえあやふやだ。
一人になって自分のことだけを考えたくなった。


そんな決断をしました。
大丈夫。
冷静。

失ったもの、得たもの、全部がどうかプラスに働きますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
061110_1145~0001.jpg
毎朝5:30に起き、都道府県を3つ越えて仕事場に向かっている。
本社がそこにあるからという理由で、その険しい長い道のりを行き帰り。

往復3時間強。

そして毎晩23時には就寝。

オヤスミ3秒強。


それはそれはとても規則正しい生活。
ここにきて、お肌も滑らかになってきたような気がする。
だいぶ痩せたし、働く女性としての貫禄とやらが少しばかり付いてきたような気がします。

バックデザイナーとして仕事をする中で、今までの経験がとても役にたって助かる。
服とは構造も扱う材料も違うけど、ファッションアパレルという共通項で繋がっているので、
バランスやカラーリング等のセンスといわれる部分が生命線。
日夜、頭の中にデザインを巡らせて、ニヤニヤしている自分を多少、変態だなと感じています。

うちの会社はデザイナー自身が試作しているので、職人芸的デザインの起こし方をする。
素材選び、染め、縫い、仕上げに至るまで、
全行程に自分感じたこと、ひらめいたこと、
そのままをすぐに自分の手で形に落とし込んでいくことができる。
革という素材の奥深さや魅力がだんだん分かってきた。

最近とても仕事が楽しい!
環境にも慣れて、自分いるべきポジショニングをものにして、いつも笑顔でいることを心がけていたり。
たくさんの優しい社員さん、準社員さんに囲まれてのびのびと仕事ができる、この環境が幸せと感じます。

近々、良い知らせをできると思いますので、A→ZOOデザインを支持してくれている方々!!
お楽しみに~(^O^)/
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
061019_1610~0001.jpg
またまたゲーセンでバスケゲーム♪♪♪

懲りないヤツだわ、自分。
連続6回、立て続けにゲーム機を独占。
後ろからの視線がアツイ…。
そんなん関係ない。
夢中でシュート練習。
その後も機械独占状態。

近所にゴールがあれば困らないのになぁ~。

なかなかフルバスケに復帰する時間が作れなくて、ゲーセンで憂さ晴らしの週末。

再来週には完全復活の予定!
また全身筋肉痛になっちまうんだろうなぁ…。
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。