The WIZARD of Az   いつかの日か魔女になってみますから!

なんでもかんでも自由に記していきます。すいません、まだ魔法は使えません。


テーマ:
050325_1306~0001.JPG
水面下で動いていたプロジェクトが、見事に命中いたしましたので、御報告させて頂きます。

私この度、アクセサリーデザイナー職に内定しました!パチパチパチ!!!

このお話をすると長くなるんですが、読んであげて下さい。
洋服デザインからアクセサリーデザインへ転向。迷いもありましたが、決断しました。
高校生の時に独学で洋服作りに取り組み始め、服飾専門学校に四年間学び、その後二年弱ファッションデザイナーとして飯を食ってきました。

とある事情で勤め先を変えることになり、方向転換を決行。12月25日付けで退社。26日に面接。独自にブックを作ってプレゼンテーションしまくり、面接官の方を笑わせるくらいのマシンガントークを浴びせかけ、面接終了後の約30分後に内定をもぎ取りました!!なんたる劇的な転職活動。無職ニートを覚悟でお正月を過ごすつもりでしたが、紅一点!!!わぁ~い☆受かった~正社員~♪

これも今まで勤めていた会社のおかげです。ちっぽけな私に沢山の仕事を与えてくれて成長させてもらいました。服の制作過程にたずさわることだけにとどまらず、販売接客、営業、買い付け、アクセサリー企画制作…等、もう数え上げられないほどたくさんたくさん経験をさせてくれました。上司は東京の父と母みたいで、たくさん手作り夕ご飯もごちそうになりました。旅立ちはつらいですが、関係は根深いのでこれからも続きます!いい人に出会えて私は幸せです。


これからは、ビーズ等を扱う少しだけ畑の違う仕事です。しばらくミシンは使わないけど、ちょこちょこ作品をこしらえて、このブログで発表していきたいと思っております!年明けにはブログの大改造を図りますので期待してて下さいませませ~☆

重大発表でした!あっそんな驚くことでもなかったかしら?『重大って、でき婚??』…とか想像豊かな方がいらっしゃったのでびっくりしちゃった!そいつはまだまだ先だぜ~☆

つーか、まだぎっくり腰治ってないし~

意味深。失礼。



By A→ZOO
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
051225_1954~0003.jpg
ちょ~綺麗でした♪
書きためているブログがいっぱいあるな~。順不同で今年中にアップするど~!!
去年のメリクリ小話はいかがでした?

今年のクリスマスはミレナリオを見に行ってきた☆☆今年で終わるらしいので、チラッと気分で行ってみたら劇混み!!!!!
その後はスペシャルディナーと白ワインを二本開け泥酔。
25日はクリスマス以上に大切な日でした。二年弱勤めた会社を退社したのです。そのお疲れ様の意味もあり、乾杯が弾みワインボトルの減りが高速。次の日は大切な面接だというのに…。

そんなクリスマスでした♪

このお話は重大発表へと続きます…。

By A→ZOO
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
050730_2022~0001.jpg
昨日は専門学校時代の仲間達と朝まで飲む飲む飲むむむむ~!30人くらい集まったね☆一次会、二次会、三次会はカラオケで締め!
途中、コンタクトレンズが両目から飛び出して、『ぎゃ~!探してぇ~!』とみなさんに大迷惑をかける。…大捜査の結果、パリッパリになったレンズを救出。片方は粉々。まっ保証でなんとかなるでしょう。
もうね、しゃべりまくって、笑いまくって、歌いまくって、のどガラガラ~。うちの専門学校は服飾系とあって、話のネタはほとんどが仕事!そっちはどーだ?とかこっちはなぁ~とか、ファッション業界のあれこれを情報交換!我らの役目はこれからの流行を作っていくこと。うちらの手にかかっているのだ~!と、言うのは言い過ぎですね。すいません。

最終的にオカマ声でバイバイして、始発で朝帰り。何も見えない!そいえばコンタクトしてない!すれ違う人がみんな双子に見えるし…。ついてないよ~(;_;)

『師走はものが壊れる』
とのお告げより先に、見事に風呂窯もぶち壊れる。本日直りましたが、正直2日くらいお風呂はいってなかった…。冬だからまぁいいじゃん?内心マジ焦りましたが、結果的に新しいお風呂窯になってラッキーでした♪家の近くのいい感じの銭湯も見つけたし♪お風呂やさんに年末に働かせちゃってゴメンナサイ!

まぁ~今年もあと1日!何があるかわかんない!

By A→ZOO
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
051227_2342~0001.jpg
先ほどは、興奮気味のブログを思いのまま、ちょろっと書いてしまいました~。
行ってきちゃったよ!ドームツアー最終公演!しかもこれは追加で決まった公演で、神様が舞い降りてくれた感じでした☆
ミスチルファン歴12年。それ以外の音楽ってあんまり興味ない。薄い。…スイマセン。愛用のipod-nanoはほぼミスチルだし…。同じ曲を何百回もリピートして聞いている。大ファンなのに、去年のシフクノオトツアーを初めて見に行ったという陰から応援していた私。しかしそれ以来、すっかりライブの臨場感にハマり、今年は夏のap bank fesというMr.Childrenを中心に豪華アーティストが集結した野外ライブにも行っちゃった♪そこではトータス松本、Every Little Thing、一青窈、井上陽水…など出演されていていました。超興奮。

まぁまぁ夏のことはいいとして、今日の公演プチレポートを!
ステージほぼ正面。少し遠かったけど、スクリーンで桜井さんの顔がドアップで拝めたので大満足!曲は最新アルバムI(ハート)Uを中心とした構成で、そこには昔のヒット曲や旧アルバムの曲まで多彩に織り込まれていて、もうねぇおなかいっぱい。あんまり詳しく書いても独りよがりになりがちだなぁ~。もーねー元気いっぱいもらった!何書いたらいいのか分かんないよー!とりあえず行ってきた記録を書きおさめときます。 伝えたい歌詞とか思いとかいっぱいあるけど、また今度ごゆっくり書かさせていただきます。

中途半端ですいませんが余韻に浸りながら寝るわ~

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
051227_1708~0001.jpg
きゃぁぁぁ~!
只今、東京ドームの中ッス!!
まさにこれからMr.Childrenのコンサートが始まるのざます♪♪
レポートはあとでゆっくり余韻に浸りながら書きますね。

あとあと、私の重大発表もありま~す!今後のブログに乞うご期待!!!

はぁはぁはぁ…過呼吸になりそぉ…。

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
050527_2252~0002.JPG
↑アメリカの海だよ♪

『海が川より偉大なのは、川より低いところに身を置くからだ』

この言葉に出会った時、3瞬くらい考えて、パッと納得した。

そうか、偉大な人になるためには、人より低いところにいるべきなんだ。相手に自分の重さを感じさせてはいけないのだ。人の後ろに身を置き、人のプライドを尊重する。老若男女問わず、誰に対してもそういう姿勢でいる。そうすると自然に川の流れが海に注ぐと同じように、自分にも人が集まってくるようになるという意味なんだね。


んじゃでっかい山は??グランドキャニオンは?あれも結構な偉大さじゃね?と疑問になったが、話がそれるので放置しとこ。


実際に私の尊敬する人たちはみんなそうだな。きちんと話を聞いてくれて、こちらを尊重してくれる。年や性別は関係なしに。尊敬している人から尊重されるのは、とても心強い。自信を与えてもらえていると思う。共通しているのは、ド偉い人なのに、偉そうじゃないところ。恥ずかしい体験談をおっぴろげちゃうところ。虫にも優しいところ。こっちに緊張感、威圧感を与えないところ。
素敵だなー。そういう人間に私もなりたいな~。虫は苦手だけど~。抹殺しちゃうもんな。。。

身を置く場所に常に敏感でいたいと思う。例えば何かで成功したとしても、見晴らしのいい所はなんだか落ち着かなそうだ。天狗になったら容赦なく折っぽって下さい。
熟年の女性になっても、誰でも立ち寄れる場所にいて、あったかホワホワオーラを放てる人になりたいもんだ。
笑われてるくらいのほうが楽しい!
ちっぽけなプライドはどんどん捨てていくんだ。ひとつの誇りだけ持っていればいい。

誇り高き阿呆になる!

こんな感じで生きていこうっと♪♪

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
051219_2101~0001.jpg
今夜は母の誕生日である。いくつになったのかはよく分からんが、とにかく一歩ご老体に近づいたってわけだ。こう言うと怒られそうだけど、まぁ面白くいこうじゃないかい!

オメデトウ光子!
温泉ソムリエ目指せ!!

…で、届いた写メールがこれ。なんと、父から贈られたそうだ。
何気に仲いいじゃん!ラブラブじゃん!
心配無用やん。兄弟がみんな家を出ているので、すこし心配をしていたが、友人や上の住人さん達やに囲まれて、楽しそうな父と母だ。
夕方におめでとうコールをしたのだが、今度は酔っ払いながら電話がきた。なんだかんだで、母は父から花が届いて嬉しそうだった。サプライズ。いいねぇ。かっこいいよお父さん(*^-^)b

『夫婦』とは長年連れ添う仲で、ってか一緒の墓に入るパートナーなんだよなぁ。あの2人には仲の良くない時代があったけど、今はそれがうそのように仲がいい。いろんな波を乗り越えてきた父と母。夫婦とはそういうものか。

まだ結婚していない私は、これからいろんな波を一緒に乗り越えられるパートナーをちゃんと見定められるのかな?三十路の前にはなんとかなりたいよなぁ~。
いま25歳あと5年!なにがあるかは誰にも分からない!!!女を磨くぞぉ~♪

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
051212_2106~0001.jpg
我が家のテレビの上↑
今年もやってきますな聖なる夜が☆★


思い出される去年のクリスマスイブ。山尾という背のでっけーあほ女と2人の夜を過ごしたっけ…。渋谷にある【大地】という、豚のどんな部分もおいしく料理してくれるお店に行って、ワインで乾杯♪その数ヶ月前に共に男に撃沈した私達は、
『だからさ~メンズってなんなのいったい~?』
「くっだらねぇ~やっぱ女がさいこーや!」
…酔いに任せて暴言を吐きまくっていた。豚の性器だの精巣だの卵巣だの珍味と言われる料理を次々と平らげ、軽く泥酔。
今夜はオールだ!
次はどうすっか~?もうどうにでもなるかー!
聖なる夜の独り身の女はとても怖い。2人揃えば東京の夜なんてへっちゃらだ。
アゲハという体育館級のクラブで《さみしんぼナイト》というイベントがやっていることを聞きつけ、行こうとするが
『遠くてめんどくせー』
となり、西麻布へ。私はクラブってところが苦手で、数回しか行ったことがないので山尾にすべてを委ねて、意を決して行ってみた。
ノリノリの曲に体をくねらせて踊り狂う山尾。酒を浴びながら見ている私。彼女は顔もスタイルも性格も完璧だ。ただアホなだけ。
そんな彼女にみとれていると、そこにガタイのいい兄ちゃんが登場。…ナンパである。
『踊らないの?』
「いえ。見てるのが楽しいんで。」
そっけない会話が続く。…なんとその人はプロレスラーをしているとのこと!
「ひぇぇぇぇ~!こんなとこで遊んでないで、特訓しなさいよ!!」
と私は怒り、
「強くなりたいなら酒も女も我慢しな!ったく男ってのは腕力に物言わせてさ~。心が強くないのよ!」
酔っ払ったロンリー女に怖い物はない!たとえ本物のプロレスラーを目の前にしてもだ。
「神取忍より強いのあんた?」
『いや…若干自信ない。』
「はぁぁぁ~?ターコ!」
レスラーは大ウケ。みんなに怖がられて、「ターコ!」なんて言われたことはないだろう。しかも女に。
思い返すと申し訳ないことをしたなぁと思う。ごめんなさいねあの時の名も知らぬレスラーさん。

朝になり、ヘロヘロの山尾のコートを引っ張り外へ出る。西麻布から表参道まで歌いながら歩いた。
『さむい~じゃなくてさみしい~!!』
山尾の声がこだまする。
始発を待って山尾の家に。そのまま夜まで爆睡。起きてから、ノーメイクにスエット姿でケンタッキーとケーキを買って、シャンパンで乾杯!!
「これって貴重なクリスマスだよ。」
『だよね。こういうのもいいよね。』
「来年ってどうしてるかなぁ~??」
満腹になった私達はまた爆睡。24歳のクリスマスはこうして幕を閉じた。
以上、メリクリ小話でした。

今年は…??ムフフフそいつは秘密である。まぁ、バッチリ仕事が入ってるんだけど。
みなさん素敵なクリスマスを過ごしてくださいね♪♪♪

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
051204_1928~0001.jpg
村上隆の作品↑↑
裏原宿にひっそり佇んでいるよコイツ。ルイヴィトンとのコラボで有名な人ですよね☆ルイヴィトンのモノグラムが色とりどりで登場した時は、ブランド物を身につけない私も『キャッ☆欲しい~!』と思った。
なんかその時、自分にとって衝撃的だった気がする。コラボレーションって、とってもいいなぁ~って感じる。違う分野の物がひとつの物になる。パワーが倍になる。仲良くてよゐことじゃないか!
m-floと和田アキ子、好きです。紅白楽しみです。

私は物づくりを生活の糧として生きているんですけど、作り出すときに独りはちょっときつい。まだまだキャリアもないし、自分のさじ加減がたまに暴走してしまうから。誰かがいて、ブレーキかけたり、イメージの対象にさせてもらったり、意見聞いたり、どこかで人を求める。デザイナーとしてどうなんだべね?まだまだ独立は無理だなっ☆
一人前のなんとかデザイナーになったら、誰か私とコラボレーションしましょう♪
そんな日を夢見て毎日をがむしゃらに送ります。今日はピアスを作りすぎて、指がへんな曲がり方してて新種の動物みたいよ。

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
051208_1102~0001.jpg
いつも歩く道がある。民家の玄関の庭にたぬきの置物が置いてある。じつに自然にとけ込んでいて、この家のぬしはうめぇなぁと思う。
毎日見ているのに、毎日驚いてしまう。『わっ!たぬきだ!』って言っちゃう←毎日。
うめぇなぁ~。
罠にはめられてる気がするなぁ~。

また明日も見る→驚く☆

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。