The WIZARD of Az   いつかの日か魔女になってみますから!

なんでもかんでも自由に記していきます。すいません、まだ魔法は使えません。


テーマ:
050826_2002~0001.jpg
ちっちゃーい♪★
天然水の炭酸水ペリエ。
よくお酒を割るのに使いますが、これはおしゃれな喫茶店でオシャレ汁を頼んだときに出てきました。

ちっちゃーい物って異様にかわいいですよね。私の携帯電話にはミニミニマッキーが付いてますよ。あのサインペンのね。ちゃんと書けるんだな。
逆にでっかい物が苦手です。高層ビルとかでかい犬とかでかい人間とか、すっごい怖い。ひるむ。
飛行機も理解するのに時間がかかる。
なぜ飛ぶ??
ニューヨークに飛び立つ時には一緒に行った友人を困らせたっけ。過呼吸ぎみになってた。飛んでからはスヤスヤ眠りについたけど★

この前、やけにでっかい蟻を見て失神しそうになってしまった。普段ちっちゃいくせに、なぜおまえはでかい?
理由を聞かせてくれないかい?


大きさ次第で好きにもなるし嫌いにもなっちゃう。
こんな私が一番ちいせぇ~

あっいまいち上手くまとまらなかった?
まぁいっか~

By A→ZOO
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
050813_1814~0001.jpg
ブログ再開する!

休んでいる間は、思うところがあって、それを突き詰めて考えていました。

今の心境は、
突き抜けちゃったかんじ!!!

もう当分、何が起きてもへっちゃらなかんじ!!


しかし、この前の地震は怖かったですね。ちょうど仙台の実家にいて、かっくらいました。

死ぬかと思った。


しかし、その数分後には桃を食べて平和を取り戻してました。
とにかく、この夏は桃をしこたま食べた。
曲を聴いてあの頃を思い出す…みたいな、桃を食べたら2005夏を思い出しちゃうのかな??

By A→ZOO
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
050809_1331~0001.jpg
以前、ナウヒルズに住んでいた話はしました。

ナウの意味は未だに分からない…。

それなのに、また不可解な名前のついたクリニックを発見。

ナウ歯科。


なんで?


う~ん…。ジブリ?


By A→ZOO
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

栽培開始から46日目


ついに花が咲きました!!

わーい、わーい。


今後の展開がどうなるのか気になりますね。


花が咲いたのはうれしいのですが、どうした処理をほどこしたらよいのか全く見当がつきませんw


人工授粉とかしたほうがよいのかな?


だれか知っていたら教えてほしいのです。


今日は曇り空でなんとなく気分がのらない日ではありますが、花が咲いて少し元気をもらった気がします。


花が咲いたよ~~~~。


ハバネロの花ってなんですね。イメージではだったのですが・・・


それと、はっぱの上に虫がのっていました。害虫なのかな?



栽培&観察 たつお

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

栽培開始から43日目


ここの所

「ふざけんな!!」

と怒鳴りたくなるような暑さが続いております。


だれも聞いてくれないので、猫を怒鳴ろうかと。

でも猫のほうが明らかに暑そうなのでやめておきました。

羊のように丸裸にしてやりたいです。あの毛むくじゃらでどのくらい暑い思いをしているのでしょうか。

夏毛に生え変わっても、毛だらけには変わらない。

我が家の猫は仰向けになって寝ていますが、そうしたい気持ちもなんとなくわかります。


東京では35度を記録しているそうな。熱中症にも注意してください、とあります。


いつの間にか天気予報に熱中症予報が付随されていました。最近知りましたが。


いつの間にかハバネロにつぼみができていました。最近知りましたが。


栽培&観察 たつお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050715_0205~0001.jpg
そういえば、ボーリングチームを組んでいたことがある。専門学校時代のお話。
チーム名はエスカルゴ!!
思いつきで発言したら、そのままステッカーが作られていた。自由な発言してごめんね。しかし、なんでカタツムリなんだっ?!

とにもかくにも、暇さえあればボーリングの日々!
何玉ころがしたんだろう?
課題を出した夜は朝までボーリング!
夏休み、忘年会、新年会、誕生祝い、就職祝い…とにかくボーリング!飲んで酔っぱらいながら投げまくる!
しこたまやっていた。
個人戦でやったり、男女ペアになって投げあったり。メンバーは固定されておらず、暇な奴を見つけては引きずり込んでやってた。
負けたらジュースをおごらなきゃいけなくてね。こーゆー所って、割高なのよね。何度、自販機にコインをぶっこんだか覚えてないよ。

最近はそれぞれ仕事で、なかなか朝まで玉ころがすわけにはいかなくなっちまった。転勤で遠くに行っちゃった人もいる。
また久々に投げたいなぁ~と思う日曜日です★仕事の合間です。
もどります。


By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050805_2111~0002.jpg
行ってきた!
見てきた!

劇団四季のミュージカル『キャッツ』!!!
鳥肌ものです。鳥肌実。このミュージカルの為だけに、専用シアターがあるんだから、まずそれがすごい。すごすぎる。日本の初演が1983年。それから今の今までロングランで6000回を越えている。

ノンセンス・ウ゛ァースという言葉をご存じですか?パンフレットを熟読して知ったのですが、意味や内容などを追求しないノンセンスを基調とした一種の戯れ歌のことだそうです。キャッツの世界では、人間特有の意味づけや理屈を追求したがる癖や常識、論理的な整合性とかをあらかじめ無効にされています。
猫と生活を共にしたことがある方はわかると思いますが、まさにノンセンスの言葉どうり自由奔放!そんな姿が愛くるしかったりするのですよね。
以前うちに《ショッカー》という名の猫が住みついていました。奴は子猫を4匹産み落としたまま、行方をくらましました。自由すぎる!ヒィー!

まだ見ぬ方を考慮して、内容については詳しくは書けませんが、とにかく衝撃的なミュージカルでした。
最近、頭がカッチカチになっていたので、素っ晴らしく影響を受けました。
スランプ打破攻撃!!
にゃんにゃん

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぅあーーーー!!!!

久しぶりの更新内容は、初のダークサイドです。私も人間のはしくれ。こういう暗黒面もご理解いただきたいです。

長いこと苦しんでいる。
ハゲの理由はこれだろうか?
スランプと言われるそれ。たぶんそれ。
いや、はたして私に元から素晴らしい技量が備わっているのか自体、不明なんですけど。かっこよく言わせてもらいたい。

ザ・スランプ。

ここに書くことで逃げるんじゃない。自分を見つめ直したいから、ここに記してみる。
物作りを仕事にしているんですけど、最近いいアイデアが降ってきてくれない!降るときは滝のように溢れるのに、カピカピに乾いてしまっているようだ。そして、絞り出して作ったものを愛せないのです。自分が愛せてないのだから、当然人にアピールできない。
これではプロといえない。
最近ハチャメチャなミスばかりしてしまう。以前にも増して。。
夜は自問自答の反省会です。
崇拝する優しい上司に恵まれて、甘えている自分。
はぁ。情けない。
首斬られちゃうよ。
対策として休みを増やしてもらい、気分転換を繰り返すことで、この状態から脱出することにしようと思いました。でも、それは逃げている行為じゃないのかぁ?…と疑問になる。こういう時こそ、自分を追い込むべきなんじゃないかって。
う~ん、う~ん??
どうなんだろう?

家に閉じこもってウジウジしてても、しょうがないしな。
熱中症は怖いけど、外に出ていろんな物を見た方がいいよな。
友達に会って、沢山しゃべくりたおしたほうが何かに気づくよな。
ってかエアコンがなくて、体が溶けちゃうから部屋にいるのはとても危険だ。
イコールひきこもるのは逆効果だ!!

傍から見たら遊びすぎと見られるのかな?う~ん。難しい。
クヨクヨ悩むorワイワイ悩む??
どっちがいいのだ???
クヨクヨは感情をむき出しにして悩むから、人からの同情を生む。ワイワイは悩んでいることを隠しているから、分かってもらえないことが多い。「楽しそうじゃん!」で終わり。
悩みは同じでも、自分の表現の仕方で、相手からの受けとらえ方は変わるんだな。

何が答えかは分からないけど、今年はワイワイ悩むことにしている。(結果=体重増加中)プヨフト。
去年はクヨクヨしすぎて、どん底を見ちゃった気がする。(結果=体重減少)ガリボソ。

「そういう時期。耐える時期。」という期間をとうに越してしまった気がする。今回は長いな。のんびり気分でいられないのよぉ。なんとか奮い立たさなければぁぁ~!!
うわぁ~!何かに変身してしまいそう。
低迷期って先が見えなくて、どうしようもないっすね。なんも手につかないんだもん。社会人としてまだまだだな~。

乗り越えます。
ワイワイなので心配はいらないよ。毛根問題にコメントくれた方々、ありがとう!今ここでさらけ出したのでスッキリした。
そんな感じで8月13~15日は里帰りします。牛タン食べたいです。よろしく。

画面の前のあなた。最後まで読んでくれてありがと!!

A→ZOO改めあづさより
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

栽培開始から39日目


今日の横浜は暑かった!!


お日様が元気いっぱいでした。そんなにはしゃがなくてもいいのにと思いましたよ。


少し歩いただけで汗ダラダラ。喉もカラカラ。


汗かいたから少しは痩せられる~!いい運動になった!


なんて思っていても、それ以上に水分やらエネルギーを摂取してしまうのですよね。


単に僕の精神が弱いだけなんですけどねw


ハバネロも喉が渇いたせいか、暑さのせいか、葉がしんなりしております。


ちょっとバテ気味ですかね。


まだ夏はこれから、バテるには早いぞ!!


とか思いながら、今日は水をあげるのが遅かったのが原因っぽいので反省。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
050803_0853~0001.jpg
私の前頭部にハゲができた。
髪の毛で隠してあるが、このままでは時間の問題かも?
ハゲというか、白髪がめーいっぱい生えている箇所があるの。
毛根が死んでいるのだわ。
20代半ばでこのお抱え問題。
まじでどうしよう?

シャレにならなくなる前に、ここでカミングアウトしてみた。けっこう勇気だしてみた!

なにかいいエキスがあれば、教えてください。

余談ですが、『ハゲの長髪』って考え深いですよね。。。

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。