The WIZARD of Az   いつかの日か魔女になってみますから!

なんでもかんでも自由に記していきます。すいません、まだ魔法は使えません。


テーマ:

栽培開始から36日目



今日で7月も最後ですね!


学生たちは、これから本格的に夏休みに入るわけです。


ひと夏の思い出を作ろうと、あちこちを奔走するのかな~~~。


学生はもちろんのこと社会人も、はじける気持ちは失いたくないですね。もともとはじけたくない人もいるかもしれませんが・・・


なぜかしらないけど、夏や海や花火は、そのフレーズだけではじける気持ちを動かす動力になります。楽しい気分にさせてくれる。


やっぱ夏っていいですよね。


ハバネロも最近になって、さらに成長していっていると思います。


こいつもやはり夏が好きなのかな。



栽培&観察 たつお

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050729_1524~0001.jpg
夏だ!
海だ!
サザンだ!

といえば江ノ島だ!!!

都会から離れて、夏を感じてみた。
やっぱりこういう息抜きは大事なのだ。
貴重なお休みの日は、まず午前中は仮死状態?っていうくらい豪快に寝る!!
で、シャワー浴びて、のんびりお化粧をほどこして、午後は全開に遊ぶ!!

どうやら私はひきこもりの素質はないらしい。デブだけど、出不精でもないらしい。家にいるのって寝てるときくらいだな。ほぼ。…家賃がもったいないぢゃないか!

肉体疲労を理由にお家でのんびり~ではなく、私の場合は疲労はお外で発散!発射!

いいんすよ。
限られた命なんだから、楽しまなきゃ損!損害!損害賠償!へ?
いろんな所へ行って、綺麗な景色を見て、プチ贅沢なごはんを食べる。
これこそが癒やしです。

で、帰宅したらまた死人のように寝るZZzz....
毎週こんな感じ。

By A→ZOO
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
050725_1321~0001.jpg
きゃあぁぁ~。
ゴメンナサイ!
顔を傾けて見てください!


おもちゃの問屋街に行ってきました。
お面が格安でならんでいた。私もこれで商売できるなと考えた。
東京にはいろんな問屋街があります。
布・各種材料・文房具・駄菓子・花火・台所用品・傘…ありとあらゆる物がここから皆様の手に届いているのだ。
日本の中心ですからねぇ。
はとバスに乗って東京観光もいいですが、問屋街ツアーも楽しいと思います♪♪
By A→ZOO
AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

栽培開始から33日目


今日は僕の部屋で観察しているハバネロを紹介。

他のハバネロに比べたら、まだ小さいけれど、こいつはこいつで成長しているのです。

台風にときも、雨のときも、ぬくぬくと室内で育つのだから、すご~くマイペースな野郎なんですよ。

気になるのが、若干斜めに生えていること。

植え替えたときに上手くいかなかったのか、もともとの素質なのかしらないけれど、少しばかり斜めに生えていまっています。

う~ん。栽培者の似てしまうものなのか、ななめのこいつを見ると、そうして生えてやりたくなる気持ちも分からなくもない気がします。

世の中をななめからみたくなるときってあるのですよ。

ななめから見るってどんな感じ?

と思った方は、一度やってみるといいと思います。

ちょっと首を傾げればそうなりますから・・・

角度の問題ではないんですけどね(笑)

いろんな視点から見るってことで、角度を変えてみるのもいいと思います。

物事みたまんまの通りというわけでもなかったりしますからね。



栽培&観察 たつお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

栽培開始から31日目



ハバネロは、なんの問題もなく育っているようです。


からはみ出しそうないきおいですね。


今日は、画像が少し違うと感じた人、するどいです。


台風7号が近づいているということで、今日は室内に非難。


新聞紙の上が、こいつらの寝床です。


室内に非難すると、うちのミュウ(うちの猫)からの危険が増すので、それが心配です。


以前に葉っぱを噛まれていたので・・・


台風7号は、夕方あたりにこちら(神奈川)にくるようです。


台風と聞くと、なぜかわくわくするのです。


子供みたいですけど。



栽培&観察 たつお

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
050724_2242~0001.jpg

しこたま折った。

別に千羽鶴を作ろうとしたわけじゃない。そんなんで願いが叶うなら、どんだけでも折ってしまおうじゃないか!

で、なんで折ったのかって?
手元が寂しかったからです。
たまに無意味に指先を動かしたくなる。
よく見えないと思いますけど、ヒトツあたりの鶴ちゃんの直径は1.5センチです。
ちぃさっ!

By A→ZOO
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。