横浜 ブーケレッスン 「バラと秋の野草のハロウィンブーケ」レッスン~マテリアル編 | 横浜泉区 戸塚区 保土ヶ谷区 フラワーアレンジメント&ブーケ教室 

横浜泉区 戸塚区 保土ヶ谷区 フラワーアレンジメント&ブーケ教室 

元ホテル専任のフローリストBouquet Perfumeで生花、プリザーブドフラワー、ドライフラワーを使ったインテリアフラワーと綺麗が長続きするブーケとブライダルアレンジを学べるお教室です。


テーマ:

こんにちは。

ブーケット パフュームのブログへお越しくださり、ありがとうございます。

 

 

秋の味覚で美味しい物を食べて感動した。

秋の娯楽で素敵な場所に感動した。

 

など、「感動」は毎日を楽しくしてくれます。

そして、時には、心にその感動が深く刻まれ、人生を豊かにしてくれています。

 

私が、お花のお仕事を20年以上続けられているのも、この「感動」が一つの原動力になっています。

 

 

だから、ブーケット パフュームの教室はこの「感動」をとても大切にしており、

 

それは、レッスンに来て下さった生徒さんがその日の材料を目にした時から始まります。

 

綺麗なお花や可愛い器など、その日使われる材料を見て「この材料がどんな風に使われるのかな」「こんな素敵な器にお花をあしらってお部屋に飾ったら素敵だな」と、感動してくれたら嬉しいな。そして、このレッスンが始まる前のひと時をワクワクする気持ちで楽しんで欲しいなと考えています。

 

そのため、レッスンでつかわれるお花は勿論、リボンや器、オーナメントなどといった副材選びには時間をかけ、この間はこんなテイストだったから、今度はこんな感じにしようかな。

このデザインでこの色は無いのかな・・・・と時間をかけて選んでいます。

 

そして、もう一つ。同じマテリアルは2度と使わない。

 

これも、ブーケット パフュームが考える「感動」一つで、毎度新鮮な感動を味わってほしいと思っています。

 

 

このブログの中でも、そんな「感動」を皆様と共用できたらとは「マテリアル」というテーマの中でご案内していこうとおもいます。

そしてブーケット パフュームのこだわりのマテリアルを楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

では、早速♪

 

今月のレッスン「バラと秋の野草のハロウィンブーケ」からご紹介していきます♪

 

 

 

おリボンと、お花を包むラッピングはこちらです♪

 

シックな色に柄の入ったラッピング紙は大人っぽく。

 

リボンはリネイン素材を切りっぱなしにしたナチュラルなテイストのリボンを。

 

 

 

 

そして、ちょっぴり辛口の黒い羽根。

ハロウィンのダークな印象を演出します。

 

 

「バラと秋の野草のハロウィンブーケ」は来週からスタート!!

私もどんな作品が出来上がるかとても楽しみにしています。

 

体験レッスンをご希望の方は秋のリースでご案内しております。

 

 

 

是非、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ、ご予約はContact

 

また、ブーケット パフュームのレッスン、出張講座・講師、フラワーディスプレイについてはこちらのHPへどうそ。

 

Instagramではお花を作品としてご紹介しています。

是非、ご覧ください♡

 

 

最後まで、お読みくださりありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

横浜泉区戸塚区保土ヶ谷区 インテリアフラワーアレンジメント さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス