5月のレッスン「紫陽花のドライスワッグ」 | 横浜泉区 戸塚区 保土ヶ谷区 フラワーアレンジメント&ブーケ教室 

横浜泉区 戸塚区 保土ヶ谷区 フラワーアレンジメント&ブーケ教室 

元ホテル専任のフローリストBouquet Perfumeで生花、プリザーブドフラワー、ドライフラワーを使ったインテリアフラワーと綺麗が長続きするブーケとブライダルアレンジを学べるお教室です。


テーマ:

 

5月のレッスンは紫陽花を使った生花レッスンです。

 

レッスンでは紫陽花と一緒に春から初夏に向けて楽しめる小花を集めてブーケを作ります。

その後、ご自宅で風通しの良い場所に吊るしてドライフラワーにしてスワッグとして壁や玄関ドアに飾っていただけます。

 

2日~3日花瓶に入れてフレッシュなお花を楽しんだ後にドライフラワーにしても♪

 

生花だ゛と1週間前後で元気がなくなってうお花も、ドライフラワーにすることでその後数か月間も長く飾れます。

更にナチュラルな雰囲気と、時間が止まったようなノスタルジックな雰囲気を楽しむことができるのもドライフラワーの魅力です。

 

もし、お祝いで花束をいただいた時、そのままドライフラワーにしたら、その時の感動や喜びなどの思い出をお花と一緒に残す事が出来るのは嬉しいですね。

 

 

レッスンでは、ドライフラワーに向いているお花や管理の仕方などのお話も交えてレッスンしたいと思います。

 

 

麻の生地風のラッピング紙と個性的なリボンで、大人のナチュラルテイストでインテリアを飾ってみませんか?

 

 

 

レッスンの詳しい案内はこちらです。

5月のレッスンのご案内

 

体験レッスンとしてもお作りいただけます。

体験

 

ホームページはこちら。

HP

 

 

 

 

 

横浜泉区戸塚区保土ヶ谷区 インテリアフラワーアレンジメント さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス