12月を迎え一般的に季節は冬だと思うんですが

 

海水温は温かいみたいなんで

まだまだ秋楽しめちゃいそーやぁ~ん♪

 

と、都合のいい解釈をして師走の夜海へGO!

 

 

 

 

現場に到着すると風も弱くって

冬装備だったらカイロなしでも大丈夫なくらい♪

 

MOTOKI店長は、タコとアオリイカ狙いで

私は、アジとアオリイカ狙い。

 

MOTOKI店長の”ブレずにブレる精神”が

ますます根付いてきている私ですニヒヒ

 

 

二人で自由にブレまくりながら何ヶ所か回ってみるも

お目当てのお魚と軟体様にはご対面できずぅ~アセアセ

 

悩みながら車を走らせていると

入りたいと思っていた現場が空席になってたんで即入場!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイズは小ぶりちゃんですが

何とか、お目当てのお魚と軟体様とのご対面成功!

 

アオリイカは、地上の方が寒いせいか足先がクルリンパ♪

 

もうチョイ右上やったら

”髭女ズム(ヒゲレディズム)”になれたのになぁ~!オシイッ!

 

 

そうそう、MOTOKI店長は手長ダコも水揚げされておりましたタコ

 

 

 

 

 

午前5時を迎えて眠気に負けた初老達zzz

 

1時間後にアラームセットしてたのに

目が覚めた時にはすっかり朝になってましたけどねぇ~てへぺろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由に時間を過ごせるのも醍醐味です♪

 

 

 

 

日中は、サイズアップのアオリイカを求めて数か所を捜索。

 

潮の効いた場所でディープタイプを流してたら

ずぅ~んとじわんりとした重さを感じて、とりあえず合してみると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肉厚なコウイカ君爆  笑

 

潮が効いてて一瞬キロアップしたかと思ったけど

寄せてくると徐々に不安が的中。

 

いつもならリリースしていたコウイカ君。

 

 

この前、カワハギPARTYした時に

コウイカのお刺身も食べさせてもらったら

 

めーっちゃ美味しかったんで、今日はお持ち帰りいたしましたてへぺろ

 

 

 

2019年、今回が釣り納めになるのか・・・

もう1回行けたらいいなぁ~♪

 

 

 

 

Izuてんとうむし