展示会ブログの途中ではありますが・・・
1ヶ月ぶりに秋釣行してきたので、ちょっと寄り道しちゃいますウインク


久々の現場は、どこも満員御礼状態で
空いた場所で時間潰しするも、反応薄くってしょんぼりモードにショボーン

移動してみると偶然空席現場を見つけて即入場。

さぁ!本番はこれから。
MOTOKI店長は魚狙いから、私は軟体狙いからSTART!!







ジィーーー!
ジィーーーーー!

ゆるゆる状態のドラグ音を鳴らしたのは...










MOTOKI店長♪ヾ(*≧∀≦*)ノ
1ヶ月前よりもサイズアップしたアジとご対面!!

この一匹を機にアジの反応を連続キャッチするMOTOKI店長。



「俺、ゾーンに入ったかも♪」
て言うてたけど、連続でバラシてたことは内緒にしとくからねぇ~ウシシ



楽しむ姿を見てたら、もちろんウチもアジ狙いにシフトチェンジ!!
でも、全然ゾーンに入れない私もやもやナンデヤネーン

気持ちが乱れまくる中、自分なりに、あーだこーだトライしてみると...









おったぁー!ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★
ふぅ~良かったぁ~笑い泣き


ゾーンには入りきれへんかったけど...






少しだけキープ♪(*^m^*)

もぉ~既に大満足の私達。

このまま続けて軟体捜索したいところやけどぉ~
とりあえず眠くって、朝ご飯食べながら墜ちてましたzzz

そんな老いぼれ二人が目覚めたのは、タイムスリップしたお昼過ぎアセアセ
たっぷり睡眠とってチャージ完了じゃい!!




軟体捜索始めよかぁ~!






1ヶ月前、実績のあるポイントでの反応がイマイチやったんで
今まで入ったことのない現場に入場してみた。

少し深くて潮通しの良さそうな場所。
何回か投げてみるも反応なーし。

けど、大好きな重みのある潮がきいてるんで捜索を続けてると・・・






んんっ!?

触った?着底?



もう一回誘ってみる。







触った!







グィーン!グィーーン!!!

間違いなくイカの引き。
潮がきいてるから重たく感じるけど...

アオリ?コウイカ?どっちぃーー!?












大本命のアオリちゃーん!ヾ(*≧∀≦*)ノ


うぅぅぅぅううううぅぅぅぅ~
うぉおおぉぉっしゃぁー!やったぁー!

半端ない嬉しさを噛み締め、楽になった私爆  笑


俄然ヤル気スイッチが入ったMOTOKI店長だったんですが
この後、二人してゾーンに入れず次の現場に移動することに。

なかなか秋アオリに出会えぬまま時間が過ぎ
MOTOKI店長のリクエストで、水深のある潮通しの良い現場へ入場。

小魚達が足元で群れてて、潮もいい感じ。
自分達が信頼する一軍エギを投げるも反応なくって...

「初心に戻ってみよぉ~っとニヤリ」とエギをチェンジしてみる。













ビシッ!











キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
グィーン!グィーーン!!

作戦変更で正解を導き出したのは...












MOTOKI店長♪ヾ(*≧∀≦*)ノ

アオリイカは半分諦めかけてたみたいで
そんな中、反応を得た1杯は...






格別!!!






真似っこして私もエギチェンジしょ~っと音譜




す・る・と・・・








キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!!
グィーン!グィーーン!! 










気持ちいいぃ~~!(*≧m≦*)
MOTOKI店長のゾーンの波に乗っかってキャッチした嬉しい1杯なのでした音譜



楽しい時間はあっという間で、そろそろ終了タイム。
・・・という訳で、ラスト1投♪(*^m^*)


このラスト1投で、ウチのエギに小さいアオリが付いてきたのを目撃目
もう1投することが許されて誘ってみるも反応がなくって・・・

「小さかったし、あの子はええわぁ~」と諦めた時。

小魚の群れが入ってきて、すかさずエギを投入したMOTOKI店長!!
(ノ^_^)ノ—===≡≡≡ω シュッ!








ヨッシャ!キタ!








マジでぇ~ポーン










小ぶりちゃんながらも
嬉しいエンディングアオリ~になったのでした音譜

ひやぁ~楽しかったぁ~!







私達にしたら上出来。
大満足の釣行となりました♪(*^m^*)

次は、いつ行けるかなぁ。


最後まで読んで頂いてありがとうございましたaya



Izuてんとうむし