お正月飾りのワークショップ | 思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

思い通りに手作りする仙台泉ブーケとギフトアレンジ・開運フラワーデザインのミントグリーン

生花・プリザーブド&アーティフィシャルフラワーでプライベートレッスンとオーダー制作。
仙台市泉区パークタウン・運気も上がるフラワーデザイン・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場)大崎・利府・東松島・石巻・福島・山形・秋田からもご利用有り。

 

新年を迎える準備は手作りのしめ飾りから。

先週12月19日日曜日午後1時〜3時
ララガーデン長町1階ひかりの広場にて

お正月飾り作りのワークショップを開催しました。

準備中に、サンプルを掲示していると、

早速立ち止まって参加表明くださった方もいて、多くの方々に体験いただきました。
 


 

しめ縄、メインの花材は数色からお好みをお選び頂きました。

先着順でしたが、設置していたサンプルのお飾りが、

赤の注連縄にメイン花材が白だったためかしら?

 

圧倒的にメインのお花は白が人気でした!


 

ピンクも華やかな仕上がりで良いですね。


 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

 

 

ララガーデン長町では

来年3月までの日曜日に様々なワークショップを開催中。

 

イベントワークショップならではのお得な体験料金で実施させていただきます。


次回、1月16日は10時~15時の間で、

プリザーブドフラワーとアーティフィシャルフラワーで

ミニブーケ作りをご体験いただけます。

 

 

さて、お正月用のしめ縄は、

元々、お正月の歳神様をお迎えする為の準備が整った証として、

玄関先に飾るもの。

 

飾る時期は、13日の煤払いの後から28日の間が良いといわれていますが、

うっかり28日迄に飾れなかった場合は、

29日に慌てて飾らないでくださいね。

 

一日待って、30日に忘れずに飾りましょう。

 

この飾る日にちについては、毎年のようにブログに記載しておりますので、

29日と31日を避けるその理由は、今回は省略します。

 

手作りのしめ飾りは、

本来の役目として、

玄関先に飾って頂くこと以外にも、

 

室内で、季節感を味わうインテリア装飾として、

飾って頂いても構いません。

 

何故なら、神様をお迎えした家の中、

神様がいらっしゃるところにしめ縄を設えるのは、間違いではないからです。

 

 

今年はCOVID-19の影響で、

思うように事が進まなかった方も多いと思いますが、新しい年は、

心穏やかに過ごせるように。

 

気持ちを新たに、新年を迎える準備を進めていきたいですね。



アトリエレッスンは予約制のプライベートレッスン。
ZOOMを使ってレッスンも可能です。

 

お気軽にお問い合わせください。


お申し込み・お問い合わせは下記

 

  クリックするとメールフォームになります 

または TEL:090-8445-7381 

受付:平日11時~19時(土日11時~16時)

月曜午前・木曜定休

 

花のアトリエ*ミントグリーン*のレッスンは完全予約制。

なら、マンツーマンのプライベートレッスンを採用しているから。

 

初心者の方、お花のご経験がある方も歓迎。

無料振制度有り(生花レッスンは除く)
 アトリエまでのアクセスはこちらをクリック

教室の目の前に無料駐車場完備

 

手作りウエディングブーケのレッスンは完全プライベート制。 

安心していただけるように、納得いくまでご説明。

無料で下見していただける制度でお打ち合わせしています。 

 

花嫁様と、ご家族の手作りブーケ制作を応援したいと思う理由

  ↓

手作りのブライダルブーケに込められた思い

私がブライダルフラワーのレッスンに力を入れる理由

 

ウエディングに関するレッスン・オーダー制作については

こちらより詳しくご覧いただけます。

ウエディングレッスン・オーダーについてのHP

 

 お忙しい花嫁様に代わり、オリジナルオーダーブーケ制作も承ります。 

 

ご結婚お祝い、お誕生日お祝い、ご新築お祝い等、
おめでとうの気持ちを、ずっと続く美しいお花に託して贈りませんか?

 

ご予算・ご希望にあわせてプリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワーでアレンジメンを制作します。

 

ホームページのネットショップにもアレンジを数点掲載し販売中。

ネットショップはこちら→

 
 お問い合わせお申し込みは
 
$いわき&仙台プリザーブドフラワー教室*ミントグリーン*   お花とフォトスタイリングを通じて東北で笑顔をお届けしたい←こちらから

または TEL:090-8445-7381

 

受付時刻変更しています。

月曜木曜除く平日11時~17時・土曜日曜11時~14時

 

 

メールは2日以内に返信しております。

もし、届かない場合は迷惑メールボックスを一度ご確認ください、

 

メール不着の場合は、PCからのメールを受信設定できるように変更してから

再度お問い合わせくださいますようお手数ですがお願いします。

 

ご利用規約とキャンセルポリシー

 


お問い合わせ他、下記メニューボタンをクリックすれば詳細ページに飛びます。

 

$いわき&仙台プリザーブドフラワー教室*ミントグリーン*   お花とフォトスタイリングを通じて東北で笑顔をお届けしたい $いわき&仙台プリザーブドフラワー教室*ミントグリーン*   お花とフォトスタイリングを通じて東北で笑顔をお届けしたい $仙台市泉区プリザーブドフラワーアレンジ教室花のアトリエ*ミントグリーン* $いわき&仙台プリザーブドフラワー教室*ミントグリーン*   お花とフォトスタイリングを通じて東北で笑顔をお届けしたい $いわき&仙台プリザーブドフラワー教室*ミントグリーン*   お花とフォトスタイリングを通じて東北で笑顔をお届けしたい  $いわき&仙台プリザーブドフラワー教室*ミントグリーン*   お花とフォトスタイリングを通じて東北で笑顔をお届けしたい $仙台市泉区プリザーブドフラワーアレンジ教室花のアトリエ*ミントグリーン*

 

※新型コロナ感染症対策の為、

補助暖房や加湿器も使いながら、

随時窓も少し開けつつ換気には注意をしてレッスンしております。

 

消毒用エタノールはもちろん、予備のマスクのご用意もしておりますので、

教室入室にはマスク着用、入室時は手指の消毒にご協力をお願いします。
レッスン後のティーサービスを見合わせておりますので、ご了承ください。

ZOOMによるWEBレッスンをご希望の方には対応しています。

ランキングに登録しています。 

バナーを1日1回応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

にほんブログ村
 


メールマガジン購読申し込みはこちら
『花通心~暮らしに花と植物を上手に取り入れるには』

 

季節のお便り『季刊・花通心』をLineでお届けします。

友だち追加

 

Instgramもよろしければフォローお願いします。

   ↓

@atmintgreen