バラの香りに包まれた日 東沢バラ園を訪れて  | 仙台 プリザーブドフラワー アレンジ ブーケ 手作りギフト レッスン 泉区花教室

仙台 プリザーブドフラワー アレンジ ブーケ 手作りギフト レッスン 泉区花教室

手作りウエディングブーケとフラワーギフトをプライベートレッスン。
完全予約制の事前打ち合わせだからクレームなし。
仙台市泉区の女性のためのフラワーデザイン教室・花のアトリエミントグリーン(無料駐車場完備)富谷・利府・福島・山形からもご利用いただいています。


テーマ:

仙台市泉区・女性の夢を応援するプライベート教室「花のアトリエ*MintGreen*」の両國です。

 

今年の12月で結婚25周年を迎える私たち夫婦。

 

今年は、なるべく二人で出かる時間を作りたいと思っておりまして、

昨日、夫と二人で山形に行ってきました。

 

行きは、愛子バイパスから作並を通り関谷トンネルを抜けて、

山形に入りました。

 

途中でお昼に肉そばをいただき、

目指すは東根市にある東沢バラ園。

 

 

7月上旬までバラ祭りが開催されていて
3箇所の無料駐車場から、無料シャトルバスが出ています。

 

 

広大な敷地に沢山のバラが咲き乱れていました。

 

 

快晴でしたが、風が強く、

風にあおられて、日傘をさしているのは辛かったです。

写真を撮るのにも邪魔になり・・・

 

このような場所に行くなら日除けは帽子の方が良いですね。

 

 

風の吹く中にいると半袖では体温が奪われて帰る頃には少し寒いくらいでした。

 

それでも、名物のバラのソフトクリームはしっかりいただいてきました。

 

 

全て回るなら敷地はアップダウンもあり、かなり歩くので、歩きやすい靴がおススメです。

 

夕方予定が合ったので、

時間の関係で回り切れませんでした。

 

 

園内はバラの香りに包まれています。

 

本当に素晴らしいバラ園でした。

 

 

 

 

 

 


 

帰りは、市内を出る前にサクランボをお土産に買い求め、

(佐藤錦は、まだ少し時期が早いそうです、来週あたりから糖度がのって美味しいものが出てくるそうです)

山形自動車道を通って戻ってきました。

 

東沢バラ園は、9月中旬から下旬にも

秋のバラ祭りが開催されるそうですので、

また訪れてみたいと思いました。


季節の花をたのしみ、

暮らしを楽しむ。

 

今の私にとって、大切にしたいコト。

 

自然に目を向けることも、花の講師にとったは大切なことだと考えているからです。

 

そんなこんなで、メルマガ再開しています。

 

メールマガジン購読申し込みはこちら
    ↓

『花通心~暮らしに花と植物を上手に取り入れるには』

 

メルマガとは別に、

季節のお便り『季刊・花通心』も今年の春から発行しています。

 

お申し込みは下記

  クリックするとメールフォームになります 

または TEL:090-8445-7381 

受付:平日10時~20時

 (土日10時~13時)月曜午前・木曜休み


『花通信』はLineでも見ることができます。

友だち追加

 

ランキングに登録しています。 

バナーを1日1回応援クリックお願いします

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 仙台情報へ

にほんブログ村

 

花のアトリエ*MintGreen*のレッスンは、

フラワーデザインの経験豊富な講師が

アレンジはもちろん、ウエディングブーケを手作りしてみたい、

そんな貴女のペースに合わせてきめ細かなレッスンできるように

予約制・プライベートまたは少人数レッスンを採用しています。

 

教室の目の前の無料利用の駐車場は

お友達と別々に乗り付けても止められます。

 

初心者の方、じっくりとレッスンを受けたい方はもちろん、

これまでに、お花のご経験がある方もご相談ください。

 

白を基調にした明るい教室では

リラックスできるように心がけています。

   ↓

 

レッスン後に、お時間のあるかたは是非、

ティータイムで一息ついてくださいね。

 

無料振制度有り(生花レッスンは除く)

1レッスンは、およそ1時間半~2時間半(作品によって個人差があります)

 

手作りウエディングブーケのレッスンは完全プライベート制。 

安心していただけるように、

納得いくまでご説明することはもちろん、

無料で下見していただける制度でお打ち合わせしています。 

 

初めての方も、プライベートレッスンで丁寧にフォローしますから、

ご希望の作品を、まるでお店に注文して作ってもらったかのように、あなたの手で仕上げることができます。

 

 お花初心者の方にも解りやすく丁寧にレッスンしています。 

 

思い出に残るオリジナルウエディングブーケを手作りしたい。

花嫁様の夢を叶えるために、

嫁ぐ花嫁さまのために手作りのブーケを贈りたい。

 

そんな花嫁様と、ご家族の願いをかなえるために、

オリジナルブーケ制作のレッスンをしています。

 
その思いは、わたし自身の結婚式からスタートしています。
詳しくは、こちらのふたつの記事に綴られています。

 

 お忙しい花嫁様に代わって、

オリジナルオーダーブーケの制作もしています。 

 

一般社団法人フラワーエデュケーションジャパン認定

プリザーブドフラワー ブライダルブーケプロフェッショナルコースも

開講しています。

 

生花でウエディングフラワーを学びたい!

そんなあなたに

公益社団法人日本フラワーデザイナー協会(NFD)から認定ディプロマ(修了証)も発行

NFDウエディングフラワーコース

 

◆ラベンダーで素敵な作品が作れる噂の手工芸って何?

そんなあなたに

ラヴァンドゥクチュリエール体験レッスン

 

今人気の

ハーバリウム体験レッスンも行っています

 

お花の資格を取りたい方はもちろん、

一生の思いとなる大切な場面に贈るにふさわしい
オンリーワンのフラワーギフトも、ブーケ同様、
手作りしたいあなたのために、お手伝いをしています。

 

アトリエでは、受講される方のペースに合わせて、

ハーバリウムやプリザーブドフラワーアレンジ、
アーティフィシャルフラワーアレンジ等、
お手入れが要らないお花を使った、
様々なコースをご用意しています。

 

新しいことにチャレンジしてみたい!
自宅で隙間時間に何かを始めたい。
そう、お考えのあなたへ。
 
花で心癒される時間を持ちながら、
自宅教室や、ネットショップを開く、
そのために必要な知識と技術も学べます。
 

プリザーブドフラワーを人に教えられるように、

基礎から応用まで楽しみながら、しっかりと習得できますよ。

 

FEJプリザーブドフラワー資格コースは、

毎年3月、7月、11月それぞれの資格取得試験に合わせて、

無理のないスケジュールで受講できるように

小さなお教室ですので、少人数制レッスンを採用しています。

 

次回11月の受験を目指して一緒に頑張ってみませんか?

じっくりと取り組みたいなら来年3月の受験を目指しませんか?

丁寧にお一人お一人に向き合ってサポートいたしますよ。

 

これまでに、お花のご経験がある方で、

短期集中でレッスンを受けたい方も

ご相談ください。

 

まずは、教室の雰囲気、講師の雰囲気を知りたいあなたへ

 

体験レッスンについてはこちらをご覧ください

     ↓

https://ameblo.jp/at-mintgreen/entry-12313726098.html

 

 アトリエまでのアクセス

クリックすると案内記事になります


企業様福利厚生・市民講座・PTAサークル等の出張講座もいたします。

制作内容と費用・出張料は、お気軽にお問い合わせください。

 

ご注文に応じて、プリザーブドフラワーのアレンジメントの制作販売もしています。

 

ご結婚お祝い、お誕生日お祝い、ご新築お祝い等、
おめでとうの気持ちを
ずっと続く美しいお花に託して贈りませんか?

 

お一つづつ、心を込めてアレンジしています。

 

ホームページのネットショップにも、

アレンジを数点掲載し販売しています。

ネットショップはこちら→

 

ネットショップからご注文頂きますと運送料金が掛かりますが、
アトリエに直接、受け取りに来られる方には、
配送料はお引渡し時にご返金します。

 

作品・レッスンに関するお問い合わせ・お申し込みは下記

クリックするとメールフォームになります

または

TEL:090-8445-7381 

受付:平日10時~20時

 (土日10時~13時)月曜午前・木曜休み

 

FEJライセンススクール仙台「花のアトリエ*MintGreen*」

しあわせウエディングフラワーデザイナー両國 
 

※レッスン、打合せ中、移動中は、電話に出られないこともありますことご了承ください。

 

メールでのご予約、お問い合わせは3日以内に返信しております。届かない場合は、迷惑メールボックス、およびPCからのメールを受信できるよう設定の上、

恐れ入りますが、再度お問い合わせくださいますようお願いします。

 

 

 

 
 

仙台プリザーブドフラワー ブーケ アレンジ レッスン花のアトリエミントグリーン両國さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント