こないだ泊まった、

虎ノ門の、東京エディション、

 

香りも、

聞こえてくる音も、

全てが海外で、

 

しばらく日本から出てないので、

だいぶ癒されたー✨

 

 

 

信じられないくらい気持ちいいホテルでした!

 

 

 

 

 

今度はスイートに泊まりたいラブ

 

 

 

アメニティも素敵過ぎた。

 

 

 

 

大好き過ぎて、

チェックアウトしてからも

思わず長居しちゃったわやしの木

 

 

 

 

緑がいっぱい♡

 

 

 

東京に住んでた時は、

東京のホテルに泊まる機会ってなかなかなかったけど、

 

東京は、本当に、

世界に誇れる街だと思う。

 

ハート TOKYO飛び出すハート

 

 

田舎に引っ越したおかげで、

新しい楽しみができましたちゅー

 

 

高橋ナナです虹

 

 

 

さて、昨日に引き続き、

 

「新時代の幸福論♡」の授業中に答えられなかったご質問にお答えさせて頂きます〜ピンクハート

 

 

Q ゲームツールのイルミナティカードをご存知ですか?

カードの絵が現実になっているとか言いますが、実は彼らの計画、スケジュールを暗示しているのかなと思いました。

日本のカードが2枚あるので気になります。

 

 

それ、なんか、YouTubeで見たことあります!

 

スケジュールの暗示は、

よくやってくださってますよ!

 

しかも、めちゃくちゃわかりやすくグラサン

 

 

例えば、

 

「食糧難になる恐れあり」とか、

テレビが言い出したら、

 

「はい、これから食糧難やりますよー飛び出すハート

って感じですよね笑い泣き

 

 

 

Q ななさんから聞くとスルーと納得して聴けるんですが、

世の中的に私気付いてる側です!って感じで陰謀論とかブログに書いてる人ってなんか苦手なんですよね・・・・

恐怖心だけ煽るかんじで情報もちょっとチープというか。。。。気付いてるけど、間違えてる発信してる人って沢山いますか?

 

 

その人にとっては正くて、

 

その人の宇宙では、

それが正しいと思ってるから発信してるのだと思うので、

 

一概に「間違えてる」とは言えないですわーあせる

 

 

何かの情報が自分にとって正しいかどうかを判断するのは、

 

どこまで行っても、

 

普段から嘘なく生きてる事と(自分が嘘なく生きてると、他人の嘘がすぐ見抜けます、

 

受け取る側の審神者(サニワ)する力にかかってると思います。

 

 

無意識に、恐怖心を煽ってるだけになっちゃってる発信者も、

もちろんいると思いますし、

 

どんな情報を見ても、

「恐怖心を煽られてる」と感じる受信者もいるし、

 

本当、受け取る側の感性、感度、

アンテナの精妙さが大事な時代ですよねーあせるあせるあせる

 

 

 

Q 搾取されて苦しんでいる人を助けるにはどうしたらよいでしょうか?

 

Q 悲しいと思う事が彼らの食糧になるとしても、貧困やネグレクトを目の当たりにすると悲しくなってしまう。

助けたいと思って色々動くけど、でも寄付では解決しない。どうすればいいですか?

 

2つ同時に答えます飛び出すハート

 

結論だけ言うなら、

 

 

ブルーハートまずは自分が幸せであること、

自分の宇宙を楽園にすること。

 

ブルーハート考えてるだけじゃなく、

どんなに小さくてもいいから行動に移すこと。

 

ブルーハート行動を続けながら、自分が力をつけること。

 

 

「力」というのは、

「権力」という意味ではなくて、

 

精神力、影響力、経済力など、

現代の社会でシャバを動かす時に、

最低限必要になる力のことです。

 

 

そして間違えやすいのですが、

 

経済力=自分が稼ぐ力

 

ではありませんウインク

 

 

”稼ぐ力”も経済力の一つですが、

”お金を集める力”も経済力の一つです。

 

 

 

Q 支配されることを軽減させるために、節税をがんばっていますが、それすらも相手の手のウチでしょうか?

 

はい。

大きな意味で言えば、残念ながら。

 

 

最近、異常だと思わない??

 

一般的な女子向け雑誌も”節約特集”ばっかりだし、

女子向けの自己啓発本とか、

セミナー界隈も”お金”のことばっかり笑い泣き

 

 

これ、意味わかりますか??

 

この奥、見抜けますか??

 

 

たくさんのメディアや、発信者が、

同じ波動域の集合的無意識を拾ってるからこうなってるんですが、

そこがもう操作されてるんです。

 

 

末端にいるメディアや、発信者に、

都合の良い発信をさせて、

 

その先にいる大勢(読者、視聴者)を動かすには、

集合的無意識を操作するのが一番手っ取り早いからです。

 

 

メディアや発信者に悪気などもちろんなく、

その人達は、たくさんの人のお役に立てるようにと発信してると思いますが。

 

 

何が何でも「お金」にフォーカスさせたくて仕方ないんですよおいで

 

「お金がないと生きていけない」

 

「お金が沢山あれば幸せになれる」

 

って思わせたくてしょーがないんだねぇ、これが。

 

 

 

でもこれ実はね、

 

私たちにとってはとてもグッドニュースで、

 

もう新しい価値観が広まりつつあるってことの、

現れでもあるのですが、

 

そこを見抜けないと、

どんどんお金に意識をフォーカスさせられて、

どんどんハマっていきますよねあせる

 

 

なので、お金は使うものであって、

使われるものじゃないってこと、

忘れずにいてください。

 

 

お金を使って、

楽しく、豊かに生きるのは大賛成キラキラ

 

だけど、

 

お金に縛られて、

お金に翻弄される人生なんて、

クソつまらんし、窮屈すぎるよねもやもや

 

 

あ!でもね!

 

「節約」があなたにとって、

我慢などではなく、

 

ものっ凄く楽しくて、

自分を豊かにしてくれるものであれば、

 

それはどんどんやっちゃってください真顔アップアップアップ

 

 

 

Q  乳児の予防接種であれこれ考えていま迷っているんですが、それもこの社会システムのひとつでしょうか?

 

 

ここで答えるのは控えますが、

お金の流れを追ってみてください。

 

よく調べて、考えてから決めていただければ。

 

本、沢山出てますので。

 

 

 

Q ナナさん、海外移住する予定はありますか?日本にとどまる理由があれば教えて欲しいです♪

 

今、日本に留まってる理由は、ラクだから!笑

あと、治安良いから飛び出すハート

 

移住する予定は今のところないです!

 

でも、先のことは全くわからないです!!笑

 

 

 

Q 車の排出ガスとかも、嘘で作られているんですか?

 

これは、温暖化のとこで出た質問かな??

 

温暖化はでっち上げですが、

車の排気ガスで空気が汚染されるのは確かですもやもや悲しい

 

 

 

Q 東京は桜がもう満開になったり、温暖化を肌で感じてたのですが、温暖化がやらせですか?

こないだ、facebook広告の、温暖化で減ってる南極のしろくまを救うためのグリーンピースか何かの募金をするところでした。。

 

 

もっと俯瞰してみた時、

地球は寒冷化していて、その大きな下り坂の中で、

少し温度が上昇してるところ。

 

私はそう捉えています。

 

 

でも地球って将来、

どこにいても温暖な、

温かい惑星になっていくとも聞いてます。

 

 

温暖化云々に関係なく、

本当にシロクマを救いたいという気持ちがあれば、

募金したら良いと思いますコインたち

 

(その募金がちゃんとそのことに使われるのか、

その団体をしっかり見ておく必要はあると思いますが

 

 

こう言ったら、

身も蓋もないのですし、

石を投げられそうですが、

 

温暖化にしろ、

動・植物の絶滅にしろ、

もっと言えば少子化に関しても、

 

究極言えば、

 

地球の、

自然のサイクル領域のことなので、

 

人間の力で全てをコントロールできることではないと思ってます。

 

 

講座で言いましたが、

地球は今、大きな周期が変わる大転換期なので、

ここから、絶滅していく動・植物も出てきますし、

 

逆に、

 

新たに生まれてくる新種も出現していくと思います。

 

 

かといって、

 

地球の自然なんかどうでも良いかというと、

 

全く逆で、

 

私自身は地球人として、

自分の住んでる惑星にとって、

できるだけ無害な存在でいたいと、

心から思っていますし、

 

「地球おかんに迷惑かけない存在でいるには、

どう生きたら良いか?」って、

ずっと考え、実践してるところです。

 

 

自分の住んでる惑星に対する愛がある地球人が増えれば、

ここはもっと楽園のような星になると思います。

 

 

Q 強盗事件がどうしても怖いのですが怖くなくなるアドバイスください!!

 

怖いものを、

ムリに怖くなくなる必要はないと思います!笑

 

 

でもずっと怖がってるって疲れるから、

 

強盗事件に巻き込まれないように、

セキュリティーに力を入れたり、

 

自分の住んでる敷地に、死角を作らないようにしたり、

 

防犯対策をしっかりしたり、

やるべきことをやって、

危機管理をしておけば、

 

絶対安心!とまではいかなくても、

無駄に怖がることもなくなると思います。

 

 

あとやっぱり、

 

そういう世界のタイムラインと鉢合わせしないように、

いつも、楽しく、軽く、

楽園バイブスを放っていてほしいと思います〜やしの木虹

 

 

 

というわけで、

 

『新時代の幸福論」の授業中にいただいた質問に関しては、

 

以上です飛び出すハート

 

 

ご質問をくださった皆さま、

ありがとうございましたピンクハート

 

 

シェアシートに頂いてた、

授業内で取り上げられなかったご質問も、

またお答えしていきたいと思いますやしの木虹

 

 

 

お知らせ❤️

 

 

ハート5月17日から、

THE SEVENTH SENSE

第9期の開講が決定しました虹

 

 

ハート6月24日(土)

東京・歌舞伎町の会場で、

大パーティー(飲み会シャンパンw)

開催決定しました虹

 

 

ハート6月25日(日)

某・大手出版社のレジェンド編集長による

1DAYセミナーの開催が決定しました虹
 

 

 

随時・募集開始スタートしていきますので

お楽しみにキラキラ

 

 

 

 

 

 

キラキラ高橋ナナ 公式LINEキラキラ

 

高橋ナナの最新セミナーやお友達限定動画をLINEで配信中!

 

↓高橋ナナとつながる↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 高橋ナナの人生相談室

皆さんの悩みに回答する企画開催中愛

ガチ相談から奇想天外な相談までどしどしお送りください飛び出すハート

 

 

相談フォームはこちら

 

 

 

 

オンラインショップ

 

高橋ナナ セレクトオンラインショップ

人気商品の再入荷に加えて、新商品も入荷しております♡

是非一度覗いてみて下さい🌈

 

 

 

 

 

 

高橋ナナ 公式Youtube