昨日と一昨日は、

田植えしてました。

 

 

image

 

高橋ナナです。

 


image

2次元の方が可愛いのでこっちも出しておきます真顔

 


 

まずは、本日、エキスパーツアカデミーの、

プレ講座&学校説明会にご参加くださいました皆様、

ありがとうございましたーーーーーー虹虹虹

 


 

昨日、一昨日の肉体労働が祟って、

寝起きから数時間でセミナーしてたため(超低血圧で寝起き悪いんですチーン)、

 

最初の方、

 

完全に呂律が回ってなくてすみませんでしたえーん

 

カフェイン足りてませんでした。

 

 

 

プレ講座で話したことって、

本当にビジネスの基礎の部分なので、

 

何か参考にしていただける部分があったら幸いです!

 

 

そして、お申し込みくださった方、

ありがとうございます!

 

 

本講座、

ちょっとスパルタになってしまいますが、

 

本当に短い間のことなので、

 

そして、私も精一杯サポートしていきますので、

 

一緒に暑い夏にしていきましょうカキ氷波花火炎炎炎

 

 

 

 

さて、昨日、一昨日の田植え。

 

 

朝から、息子と、スタッフのあきてぃも参加で、

 

一生懸命働きました!

 

 

image

 

この苗のポットを、

苗代からひたすら160枚運ぶとこから始まったのですが、

 

1枚2キロくらいある苗ポットを、

進むだけでも大変な苗代から運び出すだけでも、

大変な作業で、

 

完全に筋トレでした筋肉

 



 

田植え機も乗らせてもらったり。

 

 

 

 

用水路で、ひたすら、

苗ポットを洗ったり(150枚以上洗ってます

 

image

 

実際自分でやってみると、

 

農家さんへのありがたみと、

リスペクトが止みませんでした。

 

 

田植え機で、田植えできなかったところを、

 

次の日に、

 

今度は手植えで植えなければならないとのことで、

 

 

「もううちらだけじゃムリ!!チーンチーンチーン


ってなり、

 

Facebookで急きょ、

田植えボランティアを募ったら、

 

新潟県内から、

2ファミリー参加してくれましたえーんえーんえーんキラキラ

 


image

 


昨日の今日でありがたすぎるえーんえーんえーんキラキラ

 


image

やはり片手にモンスターエナジー

 

 

田植えイベント的なやつじゃなくて、

 

エンタメ要素ゼロな、ガチの労働。

 


image

 

マジきつかったチーン

 

 

「手植えはキツすぎて、1時間で限界です」

 

って、

指導してくれてる方に言われてたんですけど、

 

 

「そんなことあるわけないやん!」

 

って思ってましたが、

 

マジで1時間で限界でしたガーンガーンガーン

 

 

熱中症になると悪いので、

1時間でできるところまで植えて、

 

その後は、みんなでランチして、

海で遊びました。

 

image

 

遊覧船からのカモメの皆様。

 

 

image

めちゃくちゃ人懐っこくて可愛いラブ

 

 

5歳から中2までのキッズがいたので、

その後は海でしこたま遊んで、

ヘロヘロになりながら帰りました波

 

 

子供たちが、

服のまんまで海にザブザブ入って遊んでて、

 

結局、

 

お約束のスッポンポンのチンチロリン帰宅になりましたが泣き笑い

 

 

みんな本当に楽しそうで、

それを見ていることが幸せでした虹

 

 

ボランティアに来てくれたファミリーの皆様、

 

お世話になった農家の皆様、

 

本当にありがとうございましたえーんキラキラ

 

 

 

めちゃくちゃ豊かな2日間でしたキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

無事、田植えは終わりましたが、

 

初心者なので、これからどうなることやら。

 

 

これからもレポしていきます。

 

 

お米が収穫できるといいなぁおにぎり

 

 

 

畑の方は、

元気モリモリですキラキラキラキラキラキラ

image

 

 

それでは、

 

アニメ化すると必ず可愛くなる私の写真と、

 

image

 

image

 

 

アニメ化すると、

 

必ずおブスになるヒロルの写真でお別れです。

 

 

image

 

image

 

誰。

 


 

というわけで、

素敵な夜をハート

 


・・・・・・・・・・・・


 

Windysの子育て分門担当、

 

伝説のフリースクール、『水野谷塾』の、

水野谷理恵先生の2時間講座が30日に開催されますハート

 

 

 

子育て、

 

ここだけ抑えとけば、

何とかなる!!的な、

 

大切なエッセンスをギュッと濃縮して伝えていただけるぶどう

 

忙しいママには嬉しい、

2時間の集中講座でございます星

 

 

日程合わない方も、

アーカイブもずっと観られます飛び出すハート

 

 

詳しくは、下記リンク読んでくださいませー虹虹

 

 

お申し込みと詳細は、

↓↓↓

 

こちら♡

もうすぐ募集締め切りです

 

 

こちらの記事もぜひピンクハート