現在、
 
祭(=仕事)が、
かなり盛り上がっており、
高速道路を時速200キロで走ってる感じです。
(どんな感じや
 
 
 
高橋ナナです。
 
 
 
 
そんな中でも、
 
こないだ家族で「アラジン」を観に行く!
という暴挙に出たりして、
 
 
一層、祭を盛り上げ、
自分の首を締めたりして、
楽しんでおります 笑
 
 

 

 
 
下の娘さん二人は、
初映画館でした。
 
 
 
いいリアクション!笑
 
 
 
 
長女が、
 
エンドロールの歌が終わった瞬間に、
 
自然にこみ上げてきたであろう盛大な拍手をし、
 
 
 
3回くらいパチパチパチと叩いた後で、
 
「あれ!みんな手ェ叩いてへんやん!びっくり
 
と気付き、
 
空気を読んで拍手をやめたのを見て、
 
 
その純粋さに感動し、
 
 
「ええんやで!そのまま素直に育っておくれ!」
 
 
と願わずに入られませんでした。
 
 
image
 
スノーでユニコーンになって、ごきげんなヒナさん。
 
 
 
 
アラジンを観ていて感じたこと。
 
 
 
 
それは大人になると、
 
 
魔法のランプをこすること、
 
本当の願いを話すこと、
 
 
そして、
 
ジーニーは自分の中にいるということを、
 
忘れてしまうことがあるなぁということ。
 
 
 
 
できそうなことの中から、
 
願いを紡ぐことしかできなくなる時がある。
 
 
 
 
何も制限がないとしたら?
 
 
 
何をやっても、
どうせ誰にも感謝されないとしたら、何やる?
 
 
 
何をやっても、
毎日10億円が銀行口座に振り込まれるとしたら?
 
 
 
今叶えたい願いを10個あげて、
それが全部叶ったとしたら、
その先に、何をする?
 
 
 
これは私が個人セッションの時に、
 
クライアントさんの本音の本音、
 
人生の最優先事項を引き出すために、
 
よくする質問。
 
 
 
もしよかったら、
あなたも自分に聞いてみて!
 
 
 
すげー怖いの出てくる可能性、
 
 
大。
 
 
 
世間的に真面目に生きることと、
 
自分の想いに真面目に生きること。
 
 
 
どちらも大切だけど、
 
 
そして、
 
これらは両立できることであるとしても、
 
 
 
もし、
 
どちらか1個しかできないとしたら、
 
私はどっちを選ぶだろうか?
 
 

 

image
 
 
私はユニコーンになりたい。
 
今日から「ユニコーンひな」と呼んでくれ。
 
と素直に言ってくる、子供、最強。
 
 
 
小さな願いはいっぱいある。
 
 
やりたいこともいっぱいある。
 
 
そしてどんどん増える。
 
 
 
だけど、
 
それをこの世に具現化する肉体は一つしかない。
 
 
 
そして、
 
1日は
 
1440分。
 
86400秒。
 
 
 
42歳になった私は、
感覚を研ぎ澄まして、
 
 
選ぶことを
選んでいかなければならない。
 
 
体力もないから。
 
 
 
そして、
 
その集中パワーで、
 
自分の中にいるジーニーを発動させる。
 
 
 
 
 
ふと思い返せば、この1年間で、
 
 
1年前には絶対不可能だと思っていて、
考えつきもしなかったようなことが、
現実になってる。
 
 
 
願いが叶ったとか、
叶わなかったとか、
 
そんなことをいちいち思わないくらい、
自然に。
 
 
 
集中パワーによって
自分の中のジーニーが発動するには、
 
まず、
 
ランプをこすらなきゃいけない。
 
 
 
その「ランプのこする方法」というのが、
 
 
自分の願いを自覚すること
 
 
だ。
 
 
 
しっかり自覚して、
集中できた時、
ジーニーが現れる。
 
 
 
兎にも角にも、
 
ジーニーは、
 
 
どこか遠い国の、
砂漠の洞窟にある、
ランプの中にいるのではなく、
 
 
自分の中にいることを、
忘れずにいたいと思う、
今日この頃です。
 
 
って、
 
 
 
久々にすげーエモいこと書いちまった!!(恥っっ
 
 
 
それでは、皆様、
 
素敵な夜をキラキラキラキラキラキラ