先日、撮影のために、

美容院に髪をセットしに行った時、

朝ご飯食べる時間がなかったので、

緑の液体を持って行きました。

 

 

 

 

美容師さんが、

 

「スムージーですか?」

 

と聞いてきたので、とっさに、

 

「あ、そうです〜😊」

 

と言ったんだけど・・・

 

 

実は中身、桑の葉茶(地味

 

 

 

本当はスムージーほどオシャレじゃなかったんだけど、

わざわざ説明するのもあれだなと思ったので、

そのままにしておいた件 笑

 

 

 

桑の葉茶にハマっている、

高橋ナナですぼく

 

1日2リットルくらい飲んでますピンクハート

 

 

 

 

 

最近、

「仕事」や

「働く」ということに関して、

想いを馳せることがよくあります。

 

 

 

私はビジネスのスクールを作ったけれど、

みんながみんな、

起業すればいいとは、

私は全く思っていない。

 

 

 

例えば、

 

保育士さんとか、

学校の先生とか、

看護師さんとか、

 

 

私が以前やっていた、

介護職もそうでしたけど、

 

 

どこかにお勤めすることで、

自分の才能を発揮することができる人もいるし、

 

 

もっというなら、

物理的に、

 

大きな組織にお勤めすることでしか、

才能や技術を発揮できない場合もある。

(例えば技術的にNASAでしか活用できないとか

 

 

 

起業家が良くて、

サラリーマンがダメとか、

 

 

逆に、

 

 

サラリーマンが良くて、

起業家がダメとか、

 

 

「働く形態」に、

良いも悪いもない。

 

 

 

仕事は好きだけれども、

どうしても体が合わなくて、

辞めざるを得ない人もいるし、

 

 

仕事は嫌いだけど、

お金のため、生活のためと、

頑張って働いてる人もいる。

 

 

 

でも時代の流れを見ていて思うのは、

 

 

わざわざ仕事を変えなくても、

わざわざ仕事を辞めなくても、

 

 

いろんな働き方が、

受け入れられる世の中になってきたのだなぁと、

いうこと。

 

 

 

副業がOKになってる会社も多いと思うし。

 

 

 

わたしのところに来てくださる生徒さんにも、

 

「好きな時に旅に行きたいから辞めさせてください」

 

って言ったら、

 

「好きな時に旅に行っていいから辞めないで」

 

と会社が言ってくれて、

自由な状態で働かせてもらってると言ってた方もいたし、

 

 

 

 

「体がしんどくて、出社するのが辛いから辞めさせてください」

 

と言ったら、

 

「じゃあ在宅で仕事してくれていいよ」

 

と言ってもらえて、

同じお給料で在宅で働いますという方もいました。

 

 

 

 

今どこかにお勤めの人で、

体がしんどいとか、

休みが取れなくて窮屈だからとかの理由で、

会社を辞めようとしてる人は、

 

 

会社に掛け合ってみたらいいと思うんですよ。

 

 

 

いきなり「辞める!」とか、

極端なことしなくても。

 

 

 

もし、会社的に、

「この人にはいてもらわないと困る!」

という人材だったら、

 

比較的自由な勤務形態で働かせてもらえるかもしれないし、

 

 

会社と折り合いつかなくて、

辞めることになっちゃったとしても、

まずは言ってみる価値はあるんじゃないか?

 

と。

 

 

 

というのも、

 

自分でビジネスやってて思うことなのですが、

 

 

ちょっと仕事をサボった月であろうと、

 

ちょっと会社の業績悪そうでも、

 

 

毎月毎月、

おんなじ日に、

同じお給料が

振り込まれるって、

 

 

最高じゃないですか!笑い泣きキラキラ

 

 

 

そのありがたみに、

起業して初めて気が付いたんです。

 

 

 

会社は、

 

売り上げが良かろうが、

悪かろうが、

お給料を払い続けてくれる。

 

 

こんなありがたいことはなかったんだな!って、

物凄い思ったのですよ。

 

 

 

何か新しいことにチャレンジしたい!とか、

自分でビジネスを作るということに挑戦してみたい!

とかがあったとしても、

 

 

もし勤めてる会社が副業OKで、

その恩恵を受け続けられるなら、

 

会社に働き続けながら、

安定したお給料もらいながら、

起業したっていいと思うし。

 

 

 

その方が、ビクビクせずに、

思い切った決断をできるんじゃないかな?

 

とも思います。

 

 

 

逆に、めっちゃめちゃやりたいことがあるんだけど、

会社の給料があるから別に急がなくていっかー!

って、

 

 

何年も何年も先送りしてると言う話聞くと、

もったいないとは思うけど、

(やりたいことをやるって普通に楽しいから、何年引っ張るの?早よやりゃいいのにってねw

 

 

その状態が嫌じゃないんなら、

ずっとそのままでもいいよね!

 

とも思う 笑

 

 

 

私自身がまだお勤めしてた時代の感覚で、

 

 

好きな時に好きなとこに行ける、自由な状態を作るには、

自分でビジネスするしかない!

 

 

と思ってたけど、

 

 

いや待てよ。

 

 

と思ったのですよ。

 

 

 

もうかれこれ9年くらい、

外で働いたことないからわからないけど、

 

今のご時世、

サラリーマンでも、

自由な働き方ができるんじゃないかな?

 

って思った。

 

 

 

そしてもはや、働き方って、

お金の問題じゃないと思うのよ。

 

 

 

1日に8時間とか9時間、

それに時間を使うわけだから、

 

 

もはや「働き方」は「生き方」、

みたいな話になるんじゃないかと。

 

 

 

その働き方を、

 

会社が言った通りにするもよし、

会社に勤めながらも自由に働くもよし、

自分で全部作るもよし、

 

 

もっと頭を柔らかくして、

「働く」ってことを、

楽しくしたら良いよねーって思う。

 

 

 

それに多くの人は、

「お金」だけのためにそんなに頑張れなくない??

 

 

それだけの理由だと、

気持ちがついてこないというか。

 

 

 

20代とかの若い頃、

生活のため、お金のためだけに働いたこともがっつりあるけど、

まぁ〜やさぐれましたよね 笑

 

 

 

だからさ、

 

 

仕事をしてるその時間自体が幸せである。

 

 

ってことが、

ものすごく大事な気がしています。

 

 

 

それは、

 

サラリーマンも、

経営者も関係なく。

 

 

働く形態に関係なく。

 

 

 

何か仕事を持ってる人にとって、

「働く」って、

ある意味「生活」でもあるじゃん。

 

 

ご飯食べるとか、

歯を磨くとかと同じレベルというか。

 

 

 

その「働く」に関わってる時間を、

幸せに過ごせたら、

毎日ハッピーだよね!

普通にさ!

 

 

と思う今日この頃です。

 

 

 

というわけで、

 

あっという間に、

今週も終わったーーーーガーンガーンガーン

 

 

最近、子供がでかくなったので、

休日が恐ろしくない 笑

 

 

前は、子供が休みな土日が終わると、

月曜日に仕事休み取らなきゃいけないくらい、

超グッタリしてたけど、

 

 

最近、土日が結構楽しみ!

 

 

ダラダラするだけなんだけど 笑、

幸せですにやり

 

 

それではみなさま、

良い週末を〜キラキラ

 

 

 

 

キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆キラーン☆

 

https://www.gnie.jp

 

各コースについて、

自分はどのコースがピッタリか??

というのがわからないとおっしゃる方多かったので、

スクールのHPに、

お問い合わせフォームを設置しましたーキラキラ

 

もしご受講を迷ってる方がいらっしゃいましたら、

ぜひ、お気軽に問い合わせてみてください♥akn♥♥akn♥♥akn♥

 

第一期生募集は終了いたしました。
ありがとうございました。