昨日の夕方、

突然体が充電切れみたいになって動けなくなり、

熱が出て、

南米にいた時並の下痢になり(食事中の人すみません)、

ご飯が食べれなくなりました。


高橋ナナです!


そんなわけで、今日は一日中ベッドの上にいました。

本当一日中、

ずーっとポカリ飲んで寝てたよ!(笑)

風邪なのか、気が抜けたのか、

なんなのかよくわかんないけど、

とりあえずこれは、

動くな!休め!

という体からのサインとみなし、

おとなしくしていました。


まぁ、臨月の妊婦だっていう事をもっと自覚しなさいってことかもね(笑)


昨日は旦那さんも何故かすごい疲れてて、

帰宅して、ベッドで寝てるわたしにお見舞いにやって来て、

一言二言わたしを励まし、

そのまま隣でスヤスヤ寝てしまいました(笑)


2人ともなんか動けなくて、すごい不思議な日だったなぁ。

今日はだいぶ良くなりました。


返せてないメールのお返事や、やらなきゃいけない事がいっぱいあるので、

早く復活せねば。


昨日は震災から一年だったね。

わたしは去年の昨日、

被災もしていなければ、

日本にさえいなかった。


中米にあるグァテマラという国でテレビを観て、

血の気が引いたのを覚えてる。


家族や友達は大丈夫か⁈

と、それはそれはいろんな国の人に、

毎日、何十回も聞かれた。


なんかよくわからないけど、

地球規模で大変な事が、

愛する祖国、

日本で起こったんだなって漠然と思ってました。


帰国して被災地に出向き、

いろんな事を感じさせてもらった。


風化させないとか、

募金とかボランティアとか、

とにかくできることを、

例え小さい事でも、

心を込めてずーっとやっていこうと思ってます。


わたしは何があっても、

とにかく愛とだけ同調して、

愛だけを放って行こうと思う。


photo:01




iPhoneからの投稿