明日、東京に戻ります☆

高橋ナナ、

別名、ナリンです☆

(詳しくはおとといの記事参照くださいm(__)m)


家族や親戚、友達と会えて、

とってもいいお正月休みでした☆


なんか、高校在学中にヤ○ザにスカウトされ、

抗争に駆り出されたという歴史を持つ、

どう見ても、

お客より酔っぱらってる親父さんがマスターの、小料理屋さんに行ったり、

友達の弟にプロポーズされたり、

いろいろでした(´∀`)


が、

1つ思ったこと。


私の人生って、

お正月とかお盆とか日曜日とか、

やっぱあんまり関係ないんだなぁってこと。


言ってしまえば、

365日、毎日、

お正月みたいであり、

お盆みたいなもんだということ。


昔から、仕事と遊びの境目とか、

線引きみたいなものがあんまりない。


あんまり良くない事なのかもしれないけど、

私の人生には、

メリとかハリがあんまりない。


日曜日を待ちわびながら、

その他の6日間を過ごすような生き方ができないから、

「毎日を日曜日のように過ごす」という、

謎のポリシーをベースに生きてるからだ。


そう思えないようなことははなっからやらないし、

自分がやると決めた事をやってる時は、

どんな状態でもそう思えるように、

自分の思考回路をしつけた。


たまにわざと辛い事をして、

メリハリを作ろうとするのだけど、

辛い事をやってる時も、

なんか楽しんでしまう。


「楽しむ」といのは適当な表現じゃないのかな。

「味わってる」というのが正しいのかもしれない。


辛い事なんて多分いっぱいあるんだろうし、

そのたびに辛い辛い言って大騒ぎもしてるんだけど、

そんな自分を応援したり励ましたり、

微笑ましく思ったり、

いろんな意味で人生を味わってる気がする。


だから私の毎日はあきれるほど楽しく、

あきれるほど日曜日っぽい。


朝から晩まで仕事していようが、

それは変わらない。


だからおおざっぱに言うと、


私の人生自体、全てが、

「遊び」

であるといえる。


とはいえ、

遊びだからって、

ふざけてるわけではない。

私はいたって真剣である。

いっつも眉間にしわ寄せて、

難しい顔をしていなければ、

真剣とは言えないのか??

私はどうしても、そうは思えない。


もし、私を創ってくれた神様や、

親への感謝として、

私にできる事があるとすれば、

とにかく人生を楽しんで、

いやぁ、

生まれさしてもらって、

マジ、

感無量っす!と、

いつだって言えるという心構えが、


常にできてる事だと思うからだ。

(出た!ややこしい日本語!)


そして、

ちゃんと心を込めて、

「高橋ナナ」を生きる事だと思う。


私という「個」は、

自分自身で在り続ける事によってでしか、

輝かない気がする。


人は誰でも、

他の人になるために生まれて来てるわけじゃない。


自分自身で在るために生まれて来てる。


自分らしさがイマイチわからないと言う人がよくいるが(私もその一人)、


「自分らしさがわからない」というのが、

その人らしさであり、

1つの可愛い個性であるといつも思う。


というわけで、

明日からまた東京ステイですが、

「高橋ナナ」を心込めて、

毎日を日曜日の様に、

秋くらいまで、

お正月気分で浮かれながら、

人生を堪能しながら、

生きていきたいと思います☆


オヤスミラクル☆