☆輸入スタンプとスクラップブッキングのタイニィドッツ☆スタンプ教室☆千葉県船橋市

スクラップブッキングとスタンプのオンラインショップTiny Dotsです。
千葉県船橋市中心に近郊にてイベント、講習会、スタンプ教室を開催しています。ママ向けイベントやPTA、子ども会のレクリエーションなど、ご予算に応じて出張も致します。


テーマ:
こんにちは。 
輸入スタンプとスクラップブッキングのTiny Dots、松島です。
 
なかなかブログが更新できず失礼しております汗
 
今月のイオンカルチャーのお知らせです!
 
ご参加のみなさまには予告しておりましたが、9月から11月にかけて、来年のカレンダーを作ってみようと思います。
 
{D45E7A13-D24F-4DDB-BAEA-20AD945A73FE}
 
ずっと使えるカレンダーのクリアスタンプが手に入ったのと、ピンクペイズリーというメーカーの新作がすごくかわいくて…
これを使ってたくさん作りたいな!と思ったので、カレンダーしかない!と思いましてキラキラ
 
1ヶ月1枚の6インチレイアウトに、カレンダーパーツをつけて12枚作ります。
 
受講者のみなさまは、「これは何月の」と決めた写真をお持ちください。一回に、3〜4ヶ月分作るペースになると思いますので、4ヶ月分くらい。
1月から順番に、でなくても大丈夫です。
用意できた月のものから、3〜4ヶ月分くらい、お持ちください。1月、8月、10月、とかでもOKです。
サイズはLで大丈夫です(サンプルはLサイズを少し小さくカットして3x4.5インチくらいにしたものを使っています)。
 
ペーパーは、一年分通して同じシリーズのもので作りますので、特に「10月はハロウィンの写真でないと…」とか、「12月はクリスマスの写真でないと…」ということはありません。(色味は優しめのかわいい系ペーパーですが、ポイントカラーに紺やグリーンも入っています)1ヶ月飾っておきたい、お気に入りの写真や、普段作る見開きレイアウトには入らないかな、と思う日常のスナップなどもいいな、と思います。
 
サンプル通りに、ではなく、写真に合わせて、好きなペーパーで自由に作る練習に、6インチはぴったりなので、ぜひオリジナルなカレンダーにチャレンジしてみてくださいね!
 
幕張は今週木曜日(9月7日)、船橋は9月21日です。
 
*体験の方には体験用作品(12インチレイアウト)を作っていただきます

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!
輸入スタンプとスクラップブッキングのタイニィドッツ、松島です。

またまた直前のお知らせになってしまいました>_<
明日のイオンカルチャー幕張新都心では… 

{F38895D6-D2EF-4F83-A6D6-224D007E5495}

こちらの作品を作ります。
写真もカットせずに枚数たくさんはって、飾りはパンチを使ってサクサク作りましょう♪
作ってスッキリするようなものが作りたいなぁと思ってサンプル作成したら、こうなりました(*^_^*)

写真は、縦3枚、横4枚貼っています。縦の一枚がメイン扱いになっています。そんな感じの組合せ、枚数の写真をお持ちいただくか、迷ったら多めにお持ちください。

幕張教室はすぐそばにパレットプラザがあるので、作ってから帰りに合う写真をプリントして帰る、というのもいいかも、と思いました。

ご参加のみなさま、よろしくお願いします

☆今月は船橋は休講です。
☆船橋は、9月から第3木曜日に変更になります
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
輸入スタンプとスクラップブッキングのTiny Dot、松島です。

5月のイオンカルチャーは、幕張ではお一人体験の方がいらしてくださって、賑やかにレイアウトをつくりました♪

{789619F4-E1A3-4CA3-A719-3285D0C73651}



体験の方はシングルレイアウトを。
{E557BABB-B454-4B1D-A17A-ECA9ACBDC94C}

ご入会いただいたとのことで、これから月に一度お会いするのを楽しみにしてます。
どうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

船橋の方は今はお一人様なので、ゆったり進めています。初めての方も歓迎です、スクラップブッキングにご興味がおありの方は、ぜひ一度体験にいらして下さいね。

さて今月のサンプルです。
例によってギリギリになってしまい申し訳ありません(◞‸◟)

{78E161E6-7280-460A-991E-573EE8CA768E}

今月はレトロサマーという感じの色合いです。
私は箱根旅行の写真ですので、サマーとは言っても、海などの写真でなくても合わせやすいシックなペーパーです。

サンプルでは縦4枚、よこ3枚と、7枚もの写真が貼れました(*^_^*)
旅行などの枚数が多くなりがちなイベントも一枚にまとめられるのが見開きレイアウトです♪

お写真多めにお持ちくださいね。

幕張、船橋とも同じ内容です。

どうぞよろしくお願い致します☆


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコニコ

輸入スタンプとスクラップブッキングのTiny Dots、松島です。

 

イオンカルチャーのお知らせ…久しぶりになってしまいました汗3

というのも、4月はみなさんお子さんの学校や幼稚園の都合でおやすみとのことで、休講だったのでした。

 

5月、6月もちょっと不規則で…

 

幕張新都心矢印第1木曜日の4日は連休中のため、6月29日に振替

 

なので、5月は船橋(第2木曜)の9日のみ開講です。

 

6月は、幕張新都心は1日と29日、

船橋は13日です。

 

船橋の5月9日と幕張の6月1日はこちらの作品です。

 

 

今月は初夏の雰囲気、ブルーグリーンと黄色とコーラルピンクで。
今月ももちろん見開きレイアウトですドキドキ

 

3月の作品の残り(ペーパーとエンベリ、黄色く染めたダイカットも)をお持ちください。

 

あとはいつも通りのお道具と、写真は、私はLサイズの縦2枚と横4枚を貼りました。多めにお持ちいただいて、選びながら貼り付けていくといいと思います。

 

幕張のみなさまには少し先になってしまいますが…

 

ご準備よろしくお願いいたしますキラキラ

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ

 

Tiny Dots参加イベントのお知らせ

 

ベル6月27日(火曜日)

 市川ニッケコルトンプラザにて

 「1Dayワークショップ」やります!

 

 私と、いいのたかこ先生と、よねだともこ先生が参加して、1時間程度のワークショップをします。内容など詳しくは決まり次第またお知らせします!

 

ベル7月8日(土曜日)&9日(日曜日)

 浅草橋東商センターにて

 「スタンプワンダーランド」開催!

 詳しくは公式ブログで。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!
輸入スタンプとスクラップブッキングのTiny Dots、まつしまです。
ポカポカ陽気だったり春一番だったり、今日はとっても冷えるし…
不安定な気候ですが、みなさまいかがお過ごしですか?
 
だいぶギリギリになってしまいましたが…
2月のイオンカルチャーのご報告と、3月のお知らせです!
 
2月は、1月の引き続きで、見開きを完成させる+シングルレイアウト1枚、前のキットで残っているものがあればそれをお持ちください、ということで、年度末を前に少しスッキリできるよう、インターバル的な回にしました。
 
クラス中の写真…幕張はまたしても撮り忘れ…
今回は、前から気になっていた、カルチャーのロビーにあるコーヒーマシンでコーヒーを淹れて、それをいただきながらの優雅な(?)制作タイムとなりました。
 
船橋は3名様、うち2名様がお子様と一緒で、楽しい制作タイム♪
初めの頃から比べると二人とも本当に大きくなって、上手に2時間遊んでいられるし、お兄ちゃん・お姉ちゃんになりましたね〜。
 
{A87E717C-45E7-402B-945D-2C1FFD8B626F}
(こちらは船橋の様子)
 
今月もご参加ありがとうございました晴れ
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
さて来月は、新しいキットです!
アメリカのエイミータンジェリンというクラフター&デザイナーのシリーズ。
明るくて自由な雰囲気のペーパーや、真っ白のエンベリで元気が出る感じです。

 

{D67E1CF5-2E08-4E23-B912-D17955357B42}

 

 

{61A5B5D6-30A5-443D-9E5B-DBE3E5F0A3FE}
 
写真は、サンプルではLサイズの縦1枚と横4枚を使いました。
いつも同様、4〜5枚でしたら向きなどは自由です。
写真に合わせてバランス良くレイアウトしていきましょう。
スタンプを押したり、着色も行います。
少し手が汚れるかもしれません…
お洋服も、真っ白なブラウスなどは避けていただいた方が安全かも。
 
キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 

リボンイオンカルチャー幕張新都心(AEON MALL内)

 3月2日(木) 10:30〜12:30 *第1木曜

 043-273-3870

 

リボンイオンカルチャー船橋(AEON MALL内)

 3月14日(火) 10:30〜12:30 *第2火曜

 047-495-1118

 

体験受講は随時受け付け中です。

体験の方には、シングルレイアウトを作っていただいています。

持ち物は、ハサミ、写真(Lサイズ3〜4枚以上)、テープのりです。

体験のお申し込みは、各カルチャーまでお気軽にお電話ください!!*

 

クローバー船橋は4月は休講の予定です。体験ご希望の方はご注意くださいaya

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。