Lesson115 ボリュームダブルフープピアスは基本テクニックと特殊金具作り | 【atelier shop ema*ema 公式ブログ】パールデザインのアトリエから

【atelier shop ema*ema 公式ブログ】パールデザインのアトリエから

k18 ・ K14GF ・ SV999 ・ 淡水パール ・ルビー ・ ダイヤモンドなど

日常で使える 大人カワイイ 上質アクセサリーをお手ごろ価格で販売

プロから学べる アクセサリー教室 大阪

キッズレッスン ・ アトリエレッスン のレッスン風景もご紹介します


テーマ:

 

 

 

 

ロウ付けレッスンの前にこのレッスン

 

 

 

 

 

 こんにちは、大阪阿倍野の小さな隠れ家アトリエema*emaのブログへようこそ。

 

この夏、7月かスタートするロウ付けレッスンを楽しみにして下さっている皆さんに、是非その前に挑戦して頂きたいのが今回ご紹介する、Lesson 115 k14gf ボリュームダブルフープピアス です。

 

常連受講生のHさんもロウ付けレッスンを楽しみにして下さっているそのおひとり。

 

このレッスンでは、のちのロウ付けレッスンを見据えながら、連結部分の密着度や、曲線作りに挑戦して頂く内容です。

 

それでは早速Hさんのレッスンレポートスタートです★

 

 

 

 

 

 

 

ダブルカンフックピアス金具作り

 

 

 

 

 

 先ずはk14gfワイヤーでピアス金具作りから。

 

ピアス金具などの基礎金具から作っていくのはアトリエレッスンでは恒例の風景です。

 

常連受講生のHさんも、今回は普段製作している基礎金具のフックピアス金具とは違う特殊金具作りにチャレンジです。

 

カラーワイヤーで練習してからいざ本番。

 

Hさん、特殊金具のダブルカンフックピアス金具を上手に仕上げられました。

 

 

 

 

 

 

Hさん: 「このピアス金具、この後どうやってパーツを連結させるのかがわからない~」

 

そうですよね。

 

今回のこのダブルカンフックピアス金具は作り方同様に、パーツの連結方法も独特なんです★

 

それはまた後のお楽しみ♪次のフープモチーフのリングパーツ作りの工程へ♪

 

極太k14gfワイヤーを加工していきます。

 

ワイヤーをリング状に丸めるだけと思えますが、実は幾つものコツが隠されているんです。

 

大小合計4つのリングモチーフを作っていきますが、すべてを曲線に仕上げていかないとボールがキッチリとハマりません。

 

難しいところはお手伝いさせて頂きますのでご安心ください★

 

 

Hさん: 「最後の1個はひとりで仕上げたい~☆」

 

 

 

 

 

Hさん: 「できた!!」

 

 

やった★Hさんお見事♪

 

パーツを全て作り終えたら、謎のダブルカンフックピアス金具の連結方法をレクチャー。

 

 

Hさん: 「ん?こう?ん?こっち?ん?あ!こう?!え~~!」

 

 

Hさん謎が解明されて驚かれていました。

 

 

Hさん: 「組み立てていく工程もたのしいです♪」

 

 

ワイワイとたのしく作業は進み、完成したピアスを眺めてHさんにっこり。

 

 

 

 

 

仕上がったピアスをご試着されたところがコチラ★

 

 

 

 

 

Hさん:「いつも通り、全部たのしかったです♪」 

 

そう言って頂けて私も嬉しいです♪

 

ピアスに合わせて洋服をコーデして着て下さったHさん★

 

とってもお似合いです♪レッスンお疲れ様でした★

 

 

 

 

 

今回Hさんが挑戦されたレッスンはコチラ

 

 

 


 

 
 lessonNo.115
k14gf /
ボリュームダブルフープピアス
 (60分レッスン)
 

 

●参加費 3,500円(1回完結・材料費込)

●道 具 ※工具類アトリエにて無料レンタル
●開催日 水曜日 / 木曜日 / 土曜日
※下記のご予約オーダーフォームから
【1】レッスン番号
【2】第1ご希望日~第3ご希望日
【3】【午前の部】もしくは【午後の部】

この3点をご明記の上お申込下さい。
●時 間 (午前の部) 10:00
●時 間 (午後の部) 13:00
●場 所 大阪 ・ アベノ [ 北畠駅 ]より徒歩5分
※参加者の方に詳細地図をご連絡します

 


詳細

 

 


 

 

 

 

●6月…水・木、ご予約可能です。

土、残り僅かご予約お急ぎ下さい。

 

ご希望日はお早めにおさえて下さい。

レッスンご予約お申込お問い合わせはこちらから。

 

 

▼▲▼アトリエレッスン規約をご確認の上お申し込み下さい▼▲▼

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました

 

 

 

 

ロウ付け前に手ならし

 

ema*ema

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

atelier shop ema*emaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス