【atelier shop ema*ema 公式ブログ】パールデザインのアトリエから

k18 ・ K14GF ・ SV999 ・ 淡水パール ・ルビー ・ ダイヤモンドなど

日常で使える 大人カワイイ 上質アクセサリーをお手ごろ価格で販売

プロから学べる アクセサリー教室 大阪

キッズレッスン ・ アトリエレッスン のレッスン風景もご紹介します


テーマ:

 

 

 

 

 

揺れるピアス

 

❝スライドレール❞編

 

 

大阪アベノの小さな隠れ家 atelier shop ema*ema のブログへようこそ。

『揺れるピアス』が作りたいと思ったとき、どんな揺れ方をイメージしますか?

一口に❝揺れる❞といっても、その揺れ方はたくさんあります。

その中でも今回はジェットコースターのようにレールの上を滑るように揺れる❝スライドレール❞ピアスをご紹介します。

 

 

 

この日2回目の受講されたAさんは最近アクセサリー作りをはじめられたばかりだそうですが、挑戦されるNo.88 スライドレールピアスの難易度は★印3個。「ワタシにつくれるかな~~~~」と心配されていましたが、大丈夫です。難易度を示す★印はあくまでも目安。このレッスンの場合、少し太いワイヤーを使うのですが太いワイヤーを使い慣れていない方は硬く感じる方の声があったので★印3つにしてあります。本番前に柔らかい練習用ワイヤーでペンチの動きを確認しますので、(本番はもっと力が必要)と想像しながら作りましょう。

練習で動きを確認したAさん。イメージがついたようなので早速本番★k14gfワイヤーを使って作っていきます。

「わ!やっぱり固いですね!

少し力を必要としますが、慎重にペンチを使いワイヤーでピアス地金を作ったら、型を取って。。。

 

 

 

 

 

そっと型からはずせば、スライドレールピアス金具!

「わ!かわいい!」

 

 

 

 

 

練習用ワイヤーで作ったスライドレールピアス金具もバッチリです。

スライドレールピアス金具の仕上げが肝心。

しっかり研磨とノッキングを施してピアス金具を仕上げます。

 

 

「このままでも十分かわいい!」

 

 

そうなんです。このスライドレールピアス金具はこのままでも十分にかわいいんです。

特に海外では地金のまま楽しむおしゃれも多いです。最近では日本でもシンプルスタイルが定着してきましたのでこのまま使って頂いても素敵ですね。今回は❝揺れる❞ピアス作りですので、モチーフ部分もスペシャルテクニックのTピン作りに挑戦しながら作っていきます。

 

 

 

 

 

 

スペシャルテクニックのTピン作りにも少し力が必要ですが、Aさんぴったり2時間で丁寧に仕上げられましたよ。

 

 

 

 

 

Aさんレッスンお疲れさまでした★

 

 

 

 

 

 

 


 

 lesson No.88
 k14gf / slide rail  pierce with howlite & shell
 (120分レッスン)


●参加費4,200円(1回完結・材料費込)
●道 具 ※工具類アトリエにて無料レンタル
●開催日 水曜日 / 木曜日 / 土曜日
※下記のご予約オーダーフォームから
【1】レッスン番号
【2】第1ご希望日~第3ご希望日
【3】【午前の部】もしくは【午後の部】

この3点をご明記の上お申込下さい。
●時 間 (午前の部) 10:00
●時 間 (午後の部) 13:00
●場 所 大阪 ・ アベノ [ 北畠駅 ]より徒歩5分
※参加者の方に詳細地図をご連絡します

 
 

 


 

 

●10月、第3週に若干空きがあります。

●11月、水・木・土、ご予約可能です。

 

ご希望日時お早めにお問い合わせください。

 

レッスンご予約お申込お問い合わせはこちらから。

 

 

▼▲▼アトリエレッスン規約をご確認の上お申し込み下さい▼▲▼

 

 

 

最後まで読んで下さってありがとうございました

 

 

 

ワイヤーがあれば何でもできる★

 

ema*ema

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ema*emaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。