専用パーツを使わず作れるコットンパールのイヤークリップ | 【atelier shop ema*ema 公式ブログ】k14gfロウ付ジュエリー製作のアトリエから

【atelier shop ema*ema 公式ブログ】k14gfロウ付ジュエリー製作のアトリエから

K14GF ・ Silver filled ・ 真珠 ・ルビー ・ ダイヤモンドなど

k14gfの本格ロウ付けジュエリー製作風景や

プロが集うオンラインレッスン風景をご紹介します

こんにちは、ema*ema です


1月に受講されたレッスンレポートが


まだまだ沢山…


そして中にはお写真を撮れなかったレッスンも…


(ノω・、) 残念!


猫の手も借りたいけど猫はうちにはいないので


レッスン中いつも寝ている犬の手でも借りたい気分です(´∀`)


そしてこの日のレッスンでもぐっすりな犬君のイビキを生演奏に


にぎやかにはじまりました




この日は親子レッスンの受講生さんと


常連受講生さんの合同レッスンとなりました


というのも、私がダブルブッキングしてしまったからなんです 


(^▽^;) ごめんなさいでした


お二方とも快く合同レッスンを歓迎して下さって


この日のレッスンが始まりました


常連受講生さんの ちゃかたんが挑戦されたのはこちら



lesson49 コットンパール&スワロフスキースクエアモチーフのイヤークリップ


既製品のイヤークリップ用パーツを使っても作れますが


こちらのレッスンでは、モチーフを作ってからクリップを取り付けて完成させますよ




取り付けるパーツを台座にUVレジンで貼り合わせる方法もありますが


落としてしまった時にパーツが外れて飛んで行ってしまうと悲しいので


テグスで編んでいく方法がおすすめです





編み着けていくときのポイントは


コットンパールなどの丸いパーツは穴が正面に来ないように、


テグスを両脇からパールの中で交差させてしっかり台座に留めます





スワロフスキービジューは石座に4か所通し穴があるので


テグスを交差させやすいですね


パールを留めたときと同じようにしっかりと台座に留めます


最後に出来上がったパーツの裏にクリップを取り付ければ完成!




ドロップカットシェイプのスワロがシックな仕上がりに


ちゃかたんよくお似合いでしたよ (´∀`) ♪


次回はリクエストレッスンに挑戦されます


おつかれさまでした♪


そして最後まで読んで下さった皆様ありがとうございました



レッスンのお申込 ご希望日お問合せはこちらから

*********************************************


*********************************************