*Carte Blanche*

*Carte Blanche*

カルトナージュ 豊川市、豊橋市、田原市にて、カルトナージュ教室、タッセル、フラワーアレンジメントのレッスンをしています。花、ガーデニング、インテリア、カルトナージュ etc...。大好きなこと、綴ります♪

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
花束&ブーケの写真をアップします♪

まずはひまわりの花束。


そしてこちらは、ひまわりのブーケ♪夏はやっぱり、ひまわり。元気をもらえます。



【使用花材】

ひまわり
バラ(アバランチェ)
アジサイ
カーネーション(グリーン)
ダスティーミラー(シラス)


そして白とグリーンのさわやかなブーケ。暑い時期にはこんなさわやかな色の
ブーケがおすすめです。



【使用花材】

バラ(ティネケ)
ホワイトスター
スプレーカーネーション(グリーン)
利休草

そして白バラとライラックを使用したエレガントなブーケ。


【使用花材】

バラ(ティネケ)
SPンバラ(スプレーウィット)
ライラック(白)
アジサイ(白)
アジサイ(白)

そして今大人気のかすみ草のブーケ♪会場装花にブーケに・・・。かすみ草の人気はまだまだ続きそうです。





愛知県 豊川市にてカルトナージュのお教室をしております、カルトブランシェです。

5月から、とよかわオープンカレッジでの3期目のレッスンがスタートしております。

5月のレッスンは、六角形のペンスタンドと、リングファイルでした。


3期継続で受講していただいている方は六角形のペンスタンド。




新規&2期からご受講いただいている方はA5のリングファイルです。




レッスンの初回は、私の方で生地や飾りのブレードなどもご用意させていただいてます。
花柄、カフェ風、いろいろな柄をご用意しています。人気のダマスク柄も、あります。











同じ作品でも、使う生地が違うと雰囲気が、がらっと変わりますね。


そして6月のレッスンは
、3期継続の方は2段のアクセサリィトレイ。



新規&2期継続の方はオーバルのバスケットを作成していただきました♪









そして7月のレッスンに向けて、ただ今、キットを準備中です。
カルトンカット、頑張ります!!




テーマ:
愛知県 豊川市にてカルトナージュの教室をしております、カルトブランシェです。

さて、ただ今「田原市文化会館」にて、カルトナージュの作品を展示させていただいております。







カルトナージュの他にも、クラフトバンドやクレイフラワー、タンティングレース、ビーズクロッシュなど、素敵な作品が展示されてます♪ご興味のある方はぜひ見に来てくださいね。

作品展示は7月13日(水)までの予定です。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス