街路樹の花壇に咲いた咲いたチューリップ♪ | アトリエ アンジェリク 成城 自分も人も癒せる女性になるフラワーデザインスクール

アトリエ アンジェリク 成城 自分も人も癒せる女性になるフラワーデザインスクール

成城学園前 世田谷 東京 フラワーデザインスクール
プリザーブドフラワー アーティフィシャルフラワー

おはようございます^^

 

小田急線の成城学園前と

JR横浜線の鴨居で

フラワーレッスンをしています

アトリエ アンジェリクのマリンです。

 

横浜に引っ越ししてもうすぐ2年

 

何度も書いてますが(笑)

こちらに来て嬉しかったことは

 

IKEAが近いこと

 

そして

公園がたくさんあること

緑が多いこと

 

お花を見かける機会が多いこと!!

 

今年もこの季節がやってきました♪

 

街路樹にお花の花壇

 

 

こうやって道路際の街路樹の足元に

チューリップがたくさん

咲いているのを見かけます♪♪

 

 

一箇所じゃないんですよ

ずっと続く続く〜

 

あれ?

ノースポールですか?

チューリップの顔だけ見えてますね。

 

ちょっと笑える感じ

 

ペットの様子で

笑えることはたくさんあっても

お花の様子見て笑えることって

少ないかも・・

 

ここはうちから少し坂を下ったところで

我が家の前の街路樹花壇は

ちょっと地味

 

つい最近まで

水仙が咲いていました。

 

この辺はもう少しすると

パープルフラワーが

ずーっと咲き続く街路になるんです。

それもシックで楽しみ

 

大きな街路樹がとっても多いので

それなりに落ち葉との戦いが

すごいんですけど

お花や緑が癒してくれるので

掃除で腰が痛くなっても我慢がまん

 

普段は車でサーっと通ってしまう道も

たまには歩いてみると

違った発見があるかも。

 

陽気に誘われて

週末にでも歩いてみると

違う景色に出会えるかもしれませんね。

 

そしてうちの10年越え

植えっぱなしチューリップたち

 

 

ムスカリとのダブルデッカー

 

今年は手入れがものすごく悪くて

日向に出すのが遅れたんです。

それでも見事に咲いてくれました。

 

どれだけ放ったらかししても大丈夫なのか

記録更新しました!

こんな楽チンで毎年楽しませてくれる

寄せ植えはありません。

しかも、ムスカリに至っては増えるんですから

もう、感謝しかありません。

 

今年は

チューリップは7輪

 

毎年、咲くチューリップの数が違うんです

 

3年前の様子はこちらの記事

 

え〜っと

振り返ってみると・・

3年もチューリップの記事

書いてないんですね(汗)

 

さてまぁ、気を取り直して

 

5輪〜7輪で咲くチューリップ

 

5輪だとお花が大きく

7輪だとお花は小さめ

 

個人的好みは

ムスカリとのバランスを考えると

7輪小さめが好き

 

今年はちょっと寒いから

お花が長持ちしてくれるでしょうか♪

 

チューリップってパッと咲いて

すぐ終わってしまうので

ちょっと残念なんですよね。

 

みんな大好き

 

チューリップ

 

そんなお花ではないでしょうか。

 

子供の頃から慣れ親しんだお花

 

幼稚園、保育園、小学校の花壇って

チューリップが咲いていた気がします。

 

歌も歌いましたしね〜

 

植えっぱなしの放ったらかし

チューリップのダブルデッカー

 

もりもり咲いている画像と記事はこちら

 

球根何十個入れてる?

もりもり画像アップしてます。

ガーデニングブログの方ですが、

よかったら寄ってみてください。

 

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました。

 

今日も笑顔で

楽しい1日をお過ごしくださいね。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

お帰り前に↓バナーをポチっとしていただけると

励みになります m(u u)m

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ フラワースクール・レッスンへ
にほんブログ村


プリザーブドフラワー ブログランキングへ

 

 

 

アトリエ アンジェリクのインスタグラムはこちら

 

 

花の写真を載せています。

気軽にフォローしてくださいね^^