こんにちは、いち狼ですスライム

 

 

いや〜、さくらがボチボチ咲いてきましたね。

 

春めいてくると、それだけでウキウキしちゃいます♫

 

 

さてさて、今回は赤坂にある【葉隠】さん。

 

赤坂に用事が出来たので行ってきました。

 

 

赤坂には結構行く機会があるのに、うどん屋を検索したことが無いことに気づき、

 

調べてみると、美味しそうなお店があるではないか。。

 

こりゃ行くっきゃ無いですね照れ

 

 

 

お店は地下にあり、ちょっと入りにくい感じの雰囲気なのですが、

 

店員さんの接客はとても好印象◎

 

 

思ってた以上にこじんまりとした店内で、薄暗い照明。

 

うどん屋というよりは居酒屋さんな感じ。

(夜は居酒屋でやってるようです)

 

サラリーマンの方がとても多かったです。さすがオフィス街。

 

 

昼のメニュー

 

 

 

大盛り無料で、おいなりさんor季節のご飯付き。

 

んん〜満足度高そうなセットだなぁ。

 

かなり悩ましかったのですが、こちらにしました。

 

 

竹(850円)

 

 

 

 

 

とろろ昆布かけ放題は嬉しい☆

 

 

10分ちょいで到着。

 

最初、何の音かと思ったのですが、

 

かき揚げがジュージューと音を立てながらやって来たんですびっくりwow

(それこそ、ステーキとかハンバーグが音を立てるように)

 

これが何ていうか、ちょっとテンション上がるんですよね。

 

「おおおう来たぜ!」みたいな(笑)

 

 

そんなわけで桜海老の入ったかき揚げは、揚げたてアツアツ♫

 

分厚くて、これだけでも食べごたえがあります。

 

 

さらに、麺もどんぶりいっぱいにたっぷりと入っていて、

 

想像以上のボリュームに歓喜の声を上げる。勿論心の中で(笑)

 

つゆは、関西風の味付けで、

 

人によっては薄く感じるかもしれません。

 

 

(コロナの関係なのか?)季節の御飯は今はやってないとのことで、

 

自動的においなりさんでした犬

 

 

いや〜このセットにはもう、お腹パンパンにさせてもらいましたチュー

(女性だと大盛りはかなり苦しいかも知れないので、御注意を)

 

大満足。他のメニューも食べてみたいなぁ。

 

ちなみに、季節限定のうどんもあるみたいですよ。

 

良いとこ見つけちゃった。また再訪するぞ〜グラサンキラキラ

 

 



 

 

~あくまで個人的な採点~

 

・麺…◯

 

・つゆ(具材)…◯

 

・量…◎

 

【昼のメニューはかなり満足度高しキラキラ

 

総合8.5点

ご馳走様でした(-人-)キラキラ

 

▽ポチッと応援してもらえると嬉しいです😆▽