夏の終わりのすだちうどん | 【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

【A-style芦屋】 品格と愛を写し出すフォトグラファー 五十嵐 明貴子

カメラマンとしてのわたし【Astyle】
oneday shop主催者としてのわたし【at*home】
そして、母・妻・女性としての私。

全部ひっくるめて 五十嵐 明貴子

そんなわたしが感じた日々の幸せ・感謝を綴っています。

【すだちうどん】


先日、1キロのすだちがなんと500円で手に入ったのです!
すだちの活用法アンケートとったら、
すだちそばとすだちうどんがダントツ多かったです!

お味噌汁にもおいしいよ!
ソーダやお水にいれてもおいしいよ!
皮ごと食べる!
お刺身にも!
などなど
たくさん教えていただきました。

ゆずとはまた違った爽やかな香りが特徴的ですね

夏が終わるまでにしたかったこと!
すだちスライスをたーっぷり並べたすだちうどん!
おうちで初めて作ってみました。

んー♪
爽やか!
めっちゃおいしいっっ!

ある程度香りがでたら苦味が出ないうちにすだちを取り出します。

すだちうどんだけでは、さっぱりしすぎるので
ナスの天ぷらとだし巻き玉子も作りましたよ

ナスは我が家では私しか食べないので、自分専用ナスです🍆

おいしそうなナスが大量に安く買えた時はめっちゃテンションあがりますw