1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-04-21 11:02:36

追加で植えたもの

テーマ:なおキチ農園

日曜日、パパが苗を買ってきました。

18時ごろ帰ってきて、今から畑にみんなで植えに行く!と

私のご飯づくりの都合も無視して言ってきました(`×´)

しかし「平日、植えといて」と言われるのも困るので

ダッシュで植えてきました。

写真は本日朝撮影したものです。


こどもピーマン


中玉トマト(フルティカ)


黄色いトマト(フルーピーイエロー)


ナス(筑陽)


ネギ(葉ねぎではなく長ネギらしい)

手前はローズマリー(ここに植え替えた)


畑じゃないけど、レンタロウ。

この前、リビングに居ないなー?と思ってこの部屋に行っったら、

ここに座って休憩してた!

「カワイイー」って連呼してたら気に入ったみたい。

やたら座って「カワイイー」待ちしてくる。


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-18 23:50:14

畑、始めました。

テーマ:なおキチ農園

市民農園を借りました。


パパの指導の下、なおキチ農園を始めます。


今日は、道具と苗を買いに行き


耕して(肥料かな?混ぜて耕してた)、


うねを作り、


黒いシートをかけて、


苗を植えました。

バジル、パセリ、ローズマリー、ミニトマト、甘辛とうがらしです。

明日、追加購入予定です。


耕してたら、前借りてた人が植えてたであろうジャガイモが出てきた。

アヒルに見えるジャガイモ。



テレビに応募して、と言われたので応募します。

万が一、オンエアされたら報告します(笑)



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-04-18 22:17:33

引っ越しました!

テーマ:5歳

ご無沙汰してます、引越しました!

と言っても2か月近く前のことですが。


3学期途中で引っ越したので、

長ーい春休み、なおキチとレンタロウと1日中一緒に過ごし、

幼稚園のありがたみをヒシヒシと感じました。

4月からは、新しい幼稚園に入園し、

楽しそうに通ってくれているので安心です。


今日は、新しい試みを始めるので必要なグッズを買いに行きました。

お店の近くの公園にて。

2人とも大きくなりました!



ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。