ご無沙汰しております、アサイです。
アメブロを最後に使ったのが2018年だったようなので6年ぶりですね。

過去に交流のあったみなさまはお元気でいらっしゃるでしょうか。

わたしは被害認知より7年になりますが、元気にしております。

 

一身上の都合によりオンライン上に顔を出すことはなくなっておりましたが、表題のとおり、今日は2024年都知事選について書きにきました。

 

「ひまそらあかね」という集スト被害者が立候補し、多くの人の支持を集めています。

(※当候補者は集ストにあっていることを公言しておりその発言も残っていますが、その事実を全面に掲げる意思はなく、集ストの周知活動に利用されるのは嫌っていることは一部の被害者の方は既にご存知と思います。どうか、彼を支持されない方も、今回はじめて知った方も、その一点だけはご承知おきください。そして、彼はそういったスタンスでありながら脅迫やまとわり等の圧力の中戦い抜き、数々の結果を出しています。

 

見立てによっては既に今回の都知事選でベスト8以上の有力候補に食い込んでいるそうですが、これを、マスメディアのほとんどが報じていません。どこかで聞いたようなケースですね。

ただし、例外として夕刊フジをはじめ、保守系メディアのいくつかに彼を推す動きがみられます。

 

逆風は強く、この候補者を応援した岩下食品や、その商品の卸先は、不買運動を呼びかけられ脅迫電話が殺到したのがここ数日の話です。

しかし、こういった圧力がむしろ追い風になって多くの方がこの岩下の商品を買って応援する動きがX(旧Twitter)上で同時多発的に発生し、期日前投票でひまそら氏に投票したことを公表しています。
参照:X(旧Twitterハッシュタグ)#ひまそらあかねに投票してきた

 

どれくらい多くの人々が呼応しているか、その人自身の言葉でひまそらあかねをどのように評しているか、どのような思いで自分の一票を託したかを、ぜひご覧ください。

事実関係の提示はここまでとします。太字部分5か所へリンクを貼っていますので、お時間ゆるす方はぜひひととおりご確認ください。忙しい人向けに下に動画もご用意しました。把握の過程で抱く自分自身の考え方こそが重要です。
 

 

個人的に一言添えるなら、この人物は、集スト被害者なのにそれを掲げず、限りなく一人で矢面に立って喧嘩しながら信頼を積み上げ、ここまで来たんですよ。

こんなに胸がふるえることって早々ないぜ。

願わくばそんな気持ちを共有できる方がこれを読むと信じ、行動しました。

 

 

東京都にお住まいで、明日をよりよいものにしたいと考えている方は、あなたの一票をひまそらあかねへ投じてください。

東京都以外へお住まいの方は、自分の言葉による口コミでひまそらあかねの名前と、この事実を広めてください。

それが6年ぶりにここに来た理由です。


では、また時代の節目が来ることがあれば、そのときどこかで。