ひとりごと

ASYLUM(アサイラム)since 1998
背守りTee, shiii+po, Used clothing, & any Goods


テーマ:

夏真っ盛りですね・・・

今日も気温は高いのですが、明日は台風の影響で更に気温が上がるみたいです。

 

くれぐれも、気温によるストレスを軽減すべく対処してください。

 

 

 

さて、まずはオーダーいただいた手づくりTシャツをいくつかご紹介させていただきます。

 

親子4人、お揃いの Bubbles + 背守りTee です。

 

 

こちらは、お盆に帰って来る娘さん親子へのプレゼントだそうです。

 

それぞれをハート型のレースと麻紐で簡易ラッピング、

お孫さん分には、タイムカプセルリーフレットオリジナルハンガー付きです。

 

プレゼントのお手伝いができたこと、とても光栄に感じてます♪

 

 

 

お孫さんたちは、ホワイトベースに、フロントはレトロブルーのBubbles

背守りに、色違いで籠目(カゴメ)を入れました。

 

 

 

 籠目(カゴメ)について
  世界的に有名なこのモチーフは、六芒星・ダビデの紋章とも言われてます。
  日本では、竹などで編んだ籠の網の目の形カタチから「籠目」と呼ばれ、
  古くから「魔除け」「厄除け」の効果があると伝えられてます。
  2本の糸を竹籠を編むように取っ替え引っ替え縫い上げたプレミアム仕様の籠目です。

 

 

 

 

もちろん、袖にはお名前も入れてます。

 

 

Papa & Mama には、色違いのカラーボディにホワイトBubbles、そしてホワイトでテトラの背守り を入れました。

 

 

 

 

 

お次のオーダーTee は、完成したばかりのTiffanyカラーのLIFE Tee + 桜の背守り

 

 

 

遊びで足跡も入れてます。

 

 

 

お次は、Bubbles Tee の創作バージョンで、
4種類のドットをライン状にスタンプしたもの。

 

 

 

細胞・脊椎・皮膚の断面・爬虫類・・、いろんなモノに見えてくるから不思議です。

 

 

 


袖と背中にワンポイントスタンプを入れました。

 

 

この1枚は、TOKYOへと旅立ちました!

 

 

 

 

今年の夏に設立された NPO法人 アロマリンクステーション様からのオーダーTeeです。

 

 

 

フロントは、アロマ・リンク・ステーション → Arolis (アロリス)のロゴマークを刺繍 + 一部塗り、

背中には、三つ編み付きMedicine Wheel(メディスンホィール)の背守りを入れました。

 

 

 

 

 

三つ編み付きMedicine Wheel(メディスンホィール)、真ん中にイニシャルを入れて・・

 

 

Medicine Wheel(メディスンホイール)について
 メディスンホイールは、ネィティブアメリカンの聖域で、東西南北の4ヶ所、そしてその中間4ヶ所、更にその中間8ヶ所、計16ヶ所に、石や木々などでサークル状に描いたもの。
 大いなる自然(神・仏・山・動植物など)と接触・交流・交信できるシャーマンやメディスンマン達が行う伝統的な儀式「ビジョン・クエスト」にも用いられています。
   *ビジョンクエストとは、香草などで身を清めた後、ただ1人で山にこもり、4日もの間断食をしながらメディスンホイールの中心に身を置き、大いなる自然からビジョンを受けるというもの・・・
    儀式が行われる山々は、毒蛇・熊・コヨーテなど危険な動物が生息してますが、このメディスンホイールには目に見えない力があると云われてるので、それらの動物が近づかないと言われてます。

 

 

 

この1枚を作ったことで、Arolis (アロリス)さんの、他の方からもオーダーが入って来てます。

それぞれのカラーで、お好みを加えながら作らせていただきます!

 

まずは、8月26日(土)〜27日(日)に24時間、ビッグスワンで開催される リレー・フォー・ライフ・ジャパン2017にいがた へ アロマケアで支援参加されるとの事なので、できるだけ間に合わせたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

今夏は、過去最大のノミ被害にあってるヒナとオレ。
一番近くの皮膚科が閉院・・、そのおかげで、いろんな対策を試せてる。

唯一の救いは、カミさんには被害が無いこと・・・

 

 獣医師曰わく、2人住まいの場合、1人が刺されると、もう1人は刺されないとのことでした。

 

 

 

こんなになったのは初めてですよ。

 

 

 

思い起こせば・・
シモは野良猫たちがたくさん居ます。
ウチの周りでも目にするくらい・・

それに準ずるように、あちこちにノミが生息してるのでしょう。
時期になると
孵化して、一斉に行動を始めるのでしょう。

その頃でしょうか、

いつもの様にひなを外に出した後の足拭き時、足に何匹もノミが付いててビックリ!
散歩の時も侮れません!


この辺りから急ピッチで対策をしたのです。

 

6月、7月と首元に垂らすノミ取り薬を使いましたが、効果はあまり実感できず・・・

  *夏からでは遅いらしく、年中使うといいらしい

 

そして、週イチでノミトリシャンプーを決行。
シャンプーが嫌いなヒナだけど、そんなこと言わせられません!

 

刺された部分にラベンダーとかのアロマ系も試してました。

が、しかし、蚊と違ってノミの毒は凄いみたいで、時間が経つとまた痒くなってきます。

 

 

屋外に、ノミ取り粉やノミ取りスプレーを撒き、

屋内にも、ノミ取りスプレー+モップ+掃除機、これを数日続けてみました。


もちろん放牧・散歩の時はアロマ系の虫除けスプレーをかけてから。

 

この頃、途中で痒くて目が覚めると、ヒナも起きてたり・・とか。

そして近くの皮膚科に行こうとしたのですが、閉院してたので諦めました。(泣)


その分、いろいろ試せて良かったかもしれませんけどね・・


今となっては、だいぶ落ち着いてきましたが、これからホウ酸も使ってみようと思ってます。
外部屋の隅に使ってみます。(^^)/

 

 

 

血液型や体質も関係があるようで・・
以下の3つ以上が当てはまると 要注意かもしれません!

  • O型
  • 酒のみ
  • チョット肥満
  • 汗かき
  • 中高年

       *全てジブンに当てはまってるコトです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

クロちゃんと初めての大接近!

 

 

 

ヒナ、良かったね~♪

 

 

 

 

 

 

8月のアサイラムは 『まいにちSALE』開催!

 

 

 

皆さまのお越しをお待ち申し上げます。(^^ゞ

 

 

 

 

 

Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を!) 虹

(^O^)/~~ see you !

ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net

 

 

日和山背守りFactory
shiii+po & Used & New MONO Market

ASYLUM  虹 since 1998
 

$ひとりごと-ASYLUM Cube


   

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ASYLUMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。