ひとりごと

ASYLUM(アサイラム)since 1998
背守りTee, shiii+po, Used clothing, & any Goods


テーマ:

背守りTee を お買い上げいただいたお客さま を対象に、お名前刺繍を無料でさせていただきます
もちろん、オーダーやWeb Shopからのご注文でもOKです。

 

 

 

昨今、子供服の多くは、着れなくなると下の子・知り合いの子へと渡る傾向が多いのですが、

当店の背守りは、、「タイムカプセルリーフレット」なるものが付きます。

 

この「タイムカプセルリーフレット」には、生まれた時の感動・感謝を、またメッセージ(想い・願い)などを記入していただくもので、着れなくなったら、Tシャツ・リーフレット、そして背守りを着てる写真や当時の遊具などと一緒に20年ほど保管・・・
そして成人式を迎えた時に(ご結婚・ご出産 etc...でもOK)タイムカプセルの如く、ご家族皆さまで開けていただいて、その当時の気持ちを振り返りながら、思い出と共にお話しして下さい・・という為のものです。

 

ですので、そのお子さまの為の特別な1枚とし、お名前の刺繍を入れ、リサイクルせず取っておいてもらいたいのです

 

 

 

 

 【 Web Shopからのご注文でもOKです 】

    Web Shop からのご注文の場合、備考欄に下記をご記入下さい。

    ・刺繍する場所(左袖・右袖など)

    ・お名前(英字・ひらがな・カタカナ)

    ・糸の色(赤、紺など具体的に)

 

 

出産祝い だけでなく、誕生日やお孫さんへの特別なプレゼント にいかがでしょうか。

出産前のご準備にもオススメですよ!


皆さまからのご用命をお待ちしております♪ チャーリーブラウン ルーシー nene

 

 

 

背守りTeeの販売ページ は コチラ

 

 

 

 

 

 

 

 

【刺繍は全て手縫いで仕上げてます】
手縫いにこだわるのは、「背守り」誕生の背景に『人の手によって施された縫い目には災いを遠ざける力がある』という云われがあるから。この「背守り」にしろ、戦時中の「千人針」にしろ、この云われありきのものなのです。
そして、刺繍する時のひと工夫・・
Tシャツは伸びる素材、糸は伸びない素材ですので、ただ縫うだけでは、着たり脱いだりする時など、Tシャツが伸縮した際に糸が切れやすくなります。
その為に欠かせない事が手刺繍でしかできない「ひと工夫」です。

その1:先の丸い針を使用して、Tシャツの編み目の隙間に糸を通して刺繍してます。(一般的な尖った針は、生地の繊維を断ち切る可能性が高いのです)

その2:伸縮性のあるバックステッチ・チェーンステッチで刺繍してます。更に、ひと針毎に縫い目を生地ごと引っ張って糸に遊びを作ってます。これは、着たり脱いだりする時など、少し伸びたくらいで糸が切れないようにする為です。
  *刺繍直後は少し凸凹になりますが、ひと洗いかけると元通りになりますのでご安心ください。

これらが、当店の刺繍に対するこだわりであり、手仕事でしかできない「ひと工夫」なのです。

 

 

 

 

  *背守りについては当店HPの「背守りのこと。」をご覧ください。

 

 

 

 

Be Happy Forever !!

 

 

Mitakuye Oyasin 私に関わるすべてに祝福を!) 虹

(^O^)/~~ see you !

ASYLUM WEB → http://asylum.ocnk.net

 

 

日和山背守りFactory
shiii+po & Used & New MONO Market
ASYLUM  虹 since 1998
 

$ひとりごと-ASYLUM Cube


   

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ASYLUMさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。