飯、食わせてますか?食べてますか?
やしきんぐです。
今回は流行にのって(?)、
オートミールを買って食べてみました。
最初に言っておきますが、
容量を目分量でやったら失敗しました。
自分の落ち度です。商品に罪はないです。
左がオートミールのチーズリゾットです。
クイックタイプになるのかな。
米化させた後に牛乳、チーズ、胡椒、コンソメを入れてリゾットにします。
レンチンする前にかき混ぜたほうがいいです。
かき混ぜずにやったら味があるところと無いところがありました。
食べた感覚としては思いの外リゾットでした。
匂いが気になると言う声もあるみたいですが、個人的には穀物の香りは好きなので全く問題なかったです。フルグラよりは小麦っぽいかな?程度。
ちなみにチーズリゾットとしては失敗というだけであり、余裕で完食しました。
量にもよりますが、食後は何か食べたい気分が残りますが、それさえ我慢すれば腹持ちは良いです。
なお、購入したのはケロッグのオートミールです。
他に日食(日本食品製造)も売ってましたが、ケロッグのほうが安かったので。
日食のほうが売れてるみたいですね。
なんにせよ、軽食として取り入れるのであれば検討の余地ありです。が、腹減ってる時に多量するとあっという間になくなりそうなのが難点です。
料理にも使えそうですし、今後は材料として取り入れてみようと思います。
