トップゴルフって知ってますか。

 
ゴルフの打ちっぱなしみたいなんだけど違います。
 
場所はゴールドコーストの中心から車で30分くらいです。ムービーワールドのお隣です。
 
 
 
 
 
新しいスタイルの遊び場ですね。
 
ホームページはこちらです。
 
オーストラリア発祥!と思ったら違った。アメリカのようですね。さすがアメリカです。
 
で、何かというと早い話がゴルフを誰でも楽しめるようにした施設です。
 

でっかい穴にボールが入ると場所により点数がもらえます。
 
初めてでも子供でも楽しめますね。
 
でも使用クラブはドライバーもアイアンもいろいろ選べるので本格的にやりたい人も練習になるかもしれません。
 
スポーツバーもあって食事もたのしめます。
 
 
仲間でワイワイと楽しむ感じです。
 
ボーリング場に来たような雰囲気ですね。
 
ぜひ行ってみて下さい。
 
ケアンズに新しくできたRiley Crystalbrook Collectionのご紹介です。。呼び方はライリーです。





ドバイ系の会社でケアンズにはないコンセプトの最新のホテルです。

来年までに系列でさらに2つのホテルが順次オープンします。
ベイリー(市内中心)とフリン(ナイトマーケット横)予定です。

ホテルはまさに最新でモダン&ハイセンスです。

お部屋にあるタッチパネルのデバイスでいろんなことができてしまうそうです。




プールもラグーンプールで7つあるそうです。




食はアジアンテイストでかなり美味しいとのことです。オーナーは牧場も経営しており肉は直送だそうです。








ぜひ次回のケアンズ旅行の際は検討ください。



人気テレビ番組「世界の果てまでイッテQ!」で放映されて以降、予約が異常に増えてしまった オペラハウス見学ツアーにちょっと行ってきましたよ。

 

見てないですか?

 

では Your Tube で検索してください。

 

オペラハウスはシドニー湾のすごいところにあります。

 

 

隣にはまた有名なハーバーブリッジがありますね。

 

 

週末だったのでけっこうな賑わいでした。

しかし、こんな素敵なところに住んでいるシドニー市民はうらやましいですね。

 

で、見学ツアーの受付は建物の下にあります。

 

 

ツアーは日本語だけでなくていろいろな言語で催行されています。

 

 

現在お値段は29ドルです。(30分) 日本語が30分ですが英語とか中国語は60分のようです。

 

で、担当ガイドさん(日本人)が時間になったらやってきて館内に案内してくれます。

 

 

最初にDVDを見せてくれます。

 

 

柱がないんですって。

 

 

 

不思議な造りです。

 

 

 

裏まできました。

 

 

景色がいいです。

 

 

 

本当はメインステージも見せてくれたんですが写真禁止とのことでありません。

 

で、あっという間に終わりです。見学ツアーは内容は濃いいですが、興味がある人は実際に行ったほうがいいのでここではカットです。

 

いやーしかしすごいや。

 

言い忘れましたけど、ここ世界遺産ですよ。

 

なんでーという感じですが、行けばわかります。