オーストラリアの旅行会社 (A'sway Australia) ブログ

オーストラリアの旅行会社 (A'sway Australia) ブログ

☆ゴールドコースト在住スタッフが現地最新情報・ツアー情報・オーストラリアの魅力をお届けします☆

皆様、こんにちは。

 

シドニーで人気のタロンガ動物園( Taronga Zoo )のユニークなグランピング体験をご紹介します。

 

『  Roar and Snore 』 

動物の鳴き声( Roar ) と Snore (いびき)を聴きながら眠ろう!という動物園宿泊プログラム

 

グランピング x  閉園後の動物園で動物達との触れ合い x  シドニーハーバービュー !!!

さらに、貴重なナイトサファリツアーとバックヤードツアーも含まれています 目

 

タロンガズーは、オペラハウスやハーバーブリッジを一望できるシドニーでも有数の眺望が自慢で、取り扱っている動物の種類や施設でもオーストラリアで一番の動物園です。

 

 

山の斜面を利用して造られた動物園で、特にキリン舎とシドニーハーバーのコントラストは、とても写真映えするスポットです ラブラブ!

 

 

園内はとても広いので、スカイケーブルで景色を楽しみながら移動することもできます。

 

もちろん、宿泊するグランピング・サファリからもシドニーハーバーが一望できます ニコニコ

 

 

5つ星ホテルのハーバービュールームのような景色をサファリテントから星空とともに楽しめるのも魅力ですね!

 

 

各テントには、ベッドルームとシドニーハーバーの景色が楽しめる専用ポーチ!

 

リネンやタオルも備わっているので、テントはホテルに宿泊同様にキャンプの準備不要です。

 

 

到着時には、ウェルカムドリンクとおつまみのサービス ラブラブ!

 

 

 

閉園後の静かな動物園を宿泊者だけで、スパークリングワインを飲みながら楽しめます。

 

 

ディナーの前には、プログラム特典の動物達とのふれあいタイム!

↑ 写真は、オーストラリアにしか生息していないハリモグラ。

 

 

食事は、朝・夕のバッフェが料金に含まれています。

レストランからもシドニーの夜景が美しく見えます。

 

ディナーの後には、待望のナイトサファリ。

 

コアラなどオーストラリア固有種の動物達の多くは夜行性なので、夜にしか見れない様々な姿を観る事ができます ニコニコ

 

1時間のツアーを終えたら、デザートサービス ラブラブ!

 

就寝まで、動物達の鳴き声やいびきを聴きながら(Roar and Snore)、テントの専用ポーチでシドニー湾の美しい夜景をお楽しみください。

 

 

朝食を楽しんだら、動物園のバックヤードツアーに参加します。

 

 

飼育員さんの案内で、動物達に朝食の餌付けをしたり、普通は立ちいることが出来ない飼育舎を見学したり ニコニコ

 

1泊だけのグランピング プログラムですが、チェックアウトの時には、オペラハウスやハーバーブリッジの景色をすっかり堪能し、園内にの動物達にとっても詳しくなっていると評判です。

 

グランピングプランの詳細は、下記、弊社ホームページをご覧ください 。

 

このプラン以外にも、グレートバリアリーフの海上でのグランピングやサバンナでのグランピングなどオーストラリアならではのグランピングプランを紹介しています。

 

 

 

みなさま、こんにちは。

 

南半球のオーストラリアにも、日本の桜のように各地に春を告げる花があります。

 

『 ジャカランダ 』

 

 

毎年、日本の夏ごろになると専用車での空港送迎の途中に、ジャカランダのお花見巡りをご希望されるお問い合わせをよく戴きます。

 

ゴールドコーストやブリスベン地域のベストシーズンは10月下旬で、名所も多々ありますにひひ

 

大木に鮮やかな紫色の花が満開に咲くジャカランダは10月初旬からすこしづつ開花し、街を徐々に紫色に染め上げます。

 

 

遠くから見ると桜とよく似ていますが、近づいてみると花びらの形がスズランのようなベル型。

 

 

散り際も桜と似ていて、落ちた花びらが紫色のカーペットのようで幻想的。

 

10月26日~11月7日まで、ゴールドコースト空港から北に車で2時間ほどのグラフトンという街でジャカランダ祭りが開催されていました。

 

ジャカランダ祭りは毎年この時期に開催されます。ゴールドコーストからはグラフトンへのお花見ツアーに参加されると便利ですニコニコ

 

 

ジャカランダの季節が終わるといよいよ、夏が始まります !
 

ジャカランダはオーストラリア各地で観ることが出来るので、この時期にご来豪の際は、ジャカランダのお花見も『 旅の楽しみリスト 』 に加えてみてくださいね  ニコニコ

 

 

 

皆様、こんにちは。

 

北半球の日本と季節が真逆になる南半球のゴールドコーストは、いま冬を迎えています。

気温はm最低気温が10~15℃ / 最高気温が20℃前後と過ごしやすい気候が続いています。

 

ゴールドコーストとブリスベンのちょうど中間の山間部にあるタンボリンマウンテンを引き続き、ご紹介します。

 

ブリスベン空港に到着して、ゴールドコーストのホテルに滞在される方は、空港からの道中に訪れると便利です かお

 

牧場の多いタンボリンマウンテンで人気のグルメスポットのひとつは、チーズ工場。

 

Wiches Chase Cheese Company

地元の牧場で搾られた新鮮な乳牛やヤギのミルクを使用した高品質なチーズを作っています。

チーズ工場に併設されたショールームでは、試食をして購入することができます。

 

 

Photo by Wiches Chase Chesse Company 

 

チェダーチーズやカマンベール、ブルーチーズ、ヤギのミルクで作ったフェッタチーズ、自家製ディップなど約20種類のチーズを製造していて、タンボリンマウンテン観光の中でも必ず立ち寄りたいスポット。

 

価格も100g 10ドル前後でお手軽で珍しいチーズもあり、パッケージも可愛いのでお土産にも人気です。

 

   Triple Cream Brie (トリプル・クリームブリー)

アップ このブリーチーズ( カマンベールの1種 )は、とてもクリーミーで香りとコクが良く、チーズアワードを最優秀賞を受賞している名物チーズで、おすすめです。

 

他にも、ホテルに帰ってからのワインのお供に楽しみになる自家製ディップも人気です。

 Chev L’ail Dip ( シェーブルディップ)

アップ  ローズマリーとガーリックを混ぜ込んだヤギミルクのチェ―ブルチーズを使用したディップ

 

 Cow Philly

アップ 牛乳を使用したクリーミーなチェダーチーズ

 

このチーズ工場には、ビール工場が隣接されています。

 

Fortitude Brewing Co.

ラガーやエールなど製造している5種類のビールを飲み比べすることができます。

 

 

併設のレストランでお隣のチーズ工場のチーズを使用した本格ピザを是非お試しください。ニコニコ

 

 

Photo by Fortitude Brewery 

 

お腹ならしに、緑の中を散策するには、スカイウォーク ニコニコ

 

Sky Walk

野鳥の目線から森をみたり、壮大な山の景色を楽しむことができます。

 

 Photo by Sky Walk

 

 

Thunderbird Park

乗馬やアスレティックのようなツリートップチャレンジコースが楽しめるサンダーバードパーク。

乗馬は30分のお試しコースと本格的な林道コースを楽しめる1時間コースなどがあります。

 

Photo by Thunderbird Park

 

最後に、ローカルのオージーにとても人気が高いビストロを紹介します。ニコニコ

 

Three Little Pig

牛肉や野菜、ミルクやチーズに至るまで、新鮮な地元産のオーガニック食材にこだわる創作料理のお店です。

 

 

新感覚の独創的なメニューも多く、どれも美味しいのでメニュー選びに迷ってしまいます。

是非お試しください にひひ

 

 

Photo by Three Little Pig

 

 

タンボリンマウンテン観光は、お好きなワイナリーやレストランを訪れたりマイペースで観光できる日本語ドライバーガイドの専用車がおすすめです!

 

 

ゴールドコーストを知り尽くしたベテランガイドが、ご希望を伺いながら効率よくご案内いたします。

ブリスベン発 と ゴールドコースト発がお選びいただけます。

 

詳しくは、下記のタンボリンマウンテン観光プランをご覧ください。

https://www.itourdesk.com/wp/?p=1966

 

一日も早くコロナウィルスが収束して、また日本からご渡豪頂ける日をスタッフ一同、楽しみにしております。