賀県大津市、現在施工中のイタチ防除現場で。

 

滋賀県大津市のイタチ防除施工で

現在お世話になっているお客様宅。

 

私とスタッフTちゃんとの2名で

まだまだ続く長丁場のお仕事です。

 

先日、

屋根上にあるイタチの侵入口を

私が封鎖作業するために

開口の寸法を測っていました。

 

結構大きな穴なんですが

屋根の重なりの奥にあり、

 

複雑な形状にあいているため

寸法もなかなかとりずらい。

 

そのうえ

足場もかなり悪いので寝っ転がり、

何度も態勢を立て直しながら

採寸すること約1時間。

 

やっと、全ての寸法取りが

キッチリ出来ました!

 

 

作業完成間近で喜ぶ男性

 

 

次は屋根から降りて、

トタン板上に寸法通り

罫書いてを形通り切断。

 

後はきれいに切断したトタン板を、

封鎖するイタチの侵入口にあてて

ビス止めするのみ!

 

と、意気揚々と屋根上に上って

はめてみたものの

 

 

「アレ? ん?・・・・

はまらん! おかしい?」

 

 

よーく見ると、

トタン板の裏表を逆に

寸法とって切断したようで、

 

色合わせするために

外から見える側を

「茶色」したつもりが裏側に!

 

あんなに時間かけて

採寸切断したのに・・・

と愕然となり

 

大きな声で

 

「うわー俺、

何考えとんやー!」

 

と叫ぶと

 

 

悔しがる男性

 

 

 

屋根の真下で淡々と

侵入口を封鎖していたTちゃんが

 

 

「お前は

何にも考えてない、

だからそんなことに

なるんや。」

 

 

ボソッと一言。

 


 

冷静に受け答えする男性

 

 

 

「うーん・・・なるほど納得(笑)」

 

 

さすが職人気質のTちゃん!

 

 

的を得てるだけに結構笑えました。


気を取り直して作り直し、

今度はピッタリ!


キレイにしっかりと

イタチ侵入口の封鎖ができたとさ。

 

めでたし、めでたし。

 

 

鉛筆害獣駆除業者・アスワット代表 複雑なのプロフィール鉛筆

 

 

ベルあわせて読みたい関連記事ベル

 

 


 

アスワットの仕事ぶりをお客様が評価!

アスワットのGoogleクチコミは

こちらをクリック!

下矢印

アスワットのGoogleクチコミ

 


 

にほんブログ村に参加しています!

クリックしていただければうれしいです♪

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 害虫駆除・害獣駆除へ
にほんブログ村

 


 

ベルテレビなどの出演履歴はコチラベル

下矢印

 


 

ベル鳥獣管理士準1級の福永健司が運営するアスワット公式HPベル

下矢印

アスワットHPバナー大

 


 

 

もっとイタチなど動物の専門的知識をしるなら

動物研究者・アスワット顧問の渡辺茂樹のブログ

「いたちものがかり」をクリック!

下矢印

 

アスワット顧問・渡辺茂樹のブログ、いたちものががりのバナー

 

 


 

四角グリーン害獣駆除専門  アスワット テレビCM四角グリーン