2021年アスワット夏季休暇のお知らせ・蓮の花

 

慌ただしく所用に忙殺された2021年のアスワットの前半が終りました。

 

昨年からのコロナ禍と合わせて公私ともに今まで経験したことのない出来事が次々と起こり、その処理に日々追われ事業に集中することが出来ませんでした。その結果、業績内容にもかなり影響があり残念な実績となったことは否めません。

 

しかしそんな出来事の処理なども、この7月頃には何とか目途が立ち、やっと以前通りのアスワットの動きで今年の後半戦にしっかり臨める体制に整った現在、正直なところ「ホッ」としています。

以前、このブログのどこかで書いたことですが、「ピンチの中にチャンスあり」という言葉。

 

今からさかのぼること約一年の間、何度も心が折れそうになりましたが、何とかそれぞれの案件を無我夢中で乗り越えてきた過程を振り返ってみると、

 

その困難から生みだされた「教訓」や「考え方」など、自身の心の壁に2重、3重と塗り重ねられたものが少なからずありました。

 

その一つが

「変わらないことのの大切さ」。

 

昨年来、新型コロナの世界的大流行により私たちが今まで経験したことのない混乱が社会生活に影響を及ぼし続けている中、

 

巷では「新しい生活様式」や「新しい時代に合わせた企業への改革」などの大幅な変化を求める言葉や行動が飛び交っています。

 

果たしてそうでなければいけないのか?

 

私はそういった言葉の数々に少し違和感を感じています。

 

世の中が混乱し、先が見えない混沌とした時代であるからこそ、「変わらない」事が人々の心の不安をやわらげ、安心感に繋がるのではないかと思うからです。

 

しかし私の言う「変わらない」は、古から伝わる儀式や作法のように頑固一徹、全く変化させないということとは少し違います。

 

先日、雑誌を読んでいると

「ビールの味も四季によって微妙に味を変えている」

ということを、某大手ビールメーカーの広告記事で知りました。

 

すべてはお客様がいつでも美味しいビールを味わってもらうためだとか。
 

なるほど、私たちが意識しないと気づくことが出来ないほどのきめ細やかな努力と工夫が、常に変わらない味を提供し続けることとなり、結果的に安心感を与えている。

 

私のいう「変わらないことの大切さ」はこのようなことを指します。

 

当然、「変わらない」=「何もしない」ということではなく、変化に合わせて微調整しバランス良く安心に繋げていく。

 

言葉では簡単に聞こえますが、それを維持することは変化すること以上に忍耐や努力が必要になります。

 

まさに芭蕉の由来の「不易流行」という言葉がぴったり当てはまります。

 

アスワットの後半戦は

「不易流行」を指針に掲げ、これからも社会やユーザー様の変化にきめ細やかに寄り添いながら変わらぬ安心感あるサービスをスタッフ一同、長く提供し続けたいと思っています。

このブログも振り返ると創業以来11年間、細々ながら続けてきました。

 

開設当時の記事を読み返すと赤面するようなつたない文章ばかりですが(今が良いという意味ではありません・・苦笑)、

 

事業に対する志は現在と全く変わっていないと文章の内容から自分なりに改めて感じているところです。(これも大きな意味での不易流行といった所でしょうか…笑)

 

「害獣駆除・アスワットの奮闘記」。

 

地味なブログではありますが、これからも害獣の家屋内侵入被害でお困りの方々に有益な記事を細々ながら、ご紹介していきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

尚、お見積、施工など夏季休暇までにに完了出来なかったお客様にはお詫び申し上げますとともに、休み明け早い時期にに お伺いさせて頂きたいと思います。

 

令和3年8月12日 初盆を迎えて

アスワット代表・福永健司

 

 

【アスワットからのお知らせ】


害獣防除専門業者・アスワットは勝手ながら

令和3年8月12日(木)~令和3年8月15日(日)

夏季休暇させて頂きます。


8月16日(月)より平常通り営業致しますので宜しくお願い致します。

 

 

ベルアスワット前半・後半毎のご挨拶を一挙掲載!ベル

起業当初から現在までの成長と考え方が見て取れますのでお暇の方はご覧ください!(かなり恥ずかしいけど・・・苦笑)

屋根裏で作業するアスワット代表・福永健司

右矢印害獣駆除業者・アスワット 福永健司の自己紹介!
右矢印未曾有の年、令和2年を振り返って。「害獣防除業者・アスワット」年末のご挨拶。
右矢印害獣防除専門業者・アスワット 令和2年夏季休暇のお知らせ。
右矢印令和元年、害獣駆除専門業者『アスワット』の年末ご挨拶。
右矢印【令和元年夏】ブログ「アスワットの奮闘記」の引っ越しと夏季休業のお知らせ
右矢印2018年の年の瀬に。
右矢印【2018年夏】アスワットの夏季休暇のお知らせと、休暇前に思うこと。
右矢印2017年の終わりに想うこと。
右矢印【2017年夏】これからのアスワットの考え方とお盆休みのお知らせ。
右矢印2016年 アスワット年末のご挨拶。
右矢印2015年、今年もお世話になりました! アスワット年末ご挨拶。
右矢印2014年もアスワットを応援していただきありがとうございました!
右矢印【2014年夏】 アスワットの近況と夏季休暇のお知らせ
右矢印【2013年末】 アスワットを今年も応援していただきありがとうございました!
右矢印【2012年末】 ねじをまく。
右矢印【2011年末】起業した年のしめくくりは。
右矢印【起業最初の記事】害虫・害獣駆除業者 アスワット(ASWAT)です。

 


 

アスワットの仕事ぶりをお客様が評価!

アスワットのGoogleクチコミは

こちらをクリック!

下矢印

アスワットのGoogleクチコミ

 


 

にほんブログ村に参加しています!

クリックしていただければうれしいです♪

下矢印

にほんブログ村 住まいブログ 害虫駆除・害獣駆除へ

 


 

ベルテレビなどの出演履歴はコチラベル

下矢印

 


 

ベル鳥獣管理士準1級の福永健司が運営するアスワット公式HPベル

下矢印

アスワットHPバナー大