イメージ 1
 
 
 
浴衣の女性をみかける頃となりました。夏、本番ですね♪

 さて2011年3月1日、アスワットの起業と同時に開設したこの『アスワットの奮闘記』。何をやっても長く続いたためしがない私が8年もの間続けることができたこのブログの原動力は新規開業した「アスワット」の仕事をひとりでも多くの人たちに知って欲しいという藁をもすがる気持ちからでした。
 
 この記事を書くにあたり過去に掲載した438の記事を読み返してみました。当初の記事は恥ずかしながら荒削りでつたなないブログ内容のですが、この仕事を早く軌道に乗せなければという気持ちが読みとれ、「初心忘るべからず」のことわざ通り、当時ひとりで事業を始めた心細さと必死な自分を思い起こし改めて身が引き締まる思いです。

 それとともにこのブログを続けられたもう一つの理由に、現在はありませんがアスワットのブログを始める前、5年間つづけた私的なYahoo!ブログの存在がありました。その当時、パソコンなどほとんど使ったことのない私が暇つぶし程度の軽い気持ちで始めたYahoo!ブログ。
 
 その中で知り合った方々(もちろんブログ内だけのおつき合いなのでお顔や素性は全く知りません)に、ブログの楽しみ方や書き方、マナーなど教えて頂いたり、素敵な文章や記事を書かれる方々のブログを拝見しては、そんな記事に少しでも近づけるようお手本にしながら楽しく続けてきた経験があったからこそアスワットのブログへもすんなり移行し続けることができたのではと思っています。
 
 当時のYahoo!ブログの仕様変更によりその後、おつき合いは無くなりましたが、その時お世話になった方々にはこの場をかりてお礼申し上げます。
 
 そんなこともあり私的なブログも合わせると13年間、公私わたってお世話になった思い出深いYahoo!ブログですが運営会社の意向により2019年12月15日サービス終了。その為、残念ながらYahoo!ブログでの更新はこの記事で最後となります。
 
 次回からは新生『アスワットの奮闘記』として今年のお盆休み明けまでにアメーバーブログへ引っ越しさせて
頂くことなりました。また、これに伴いアスワットの『動物学者渡辺茂樹のいたちものががり』 『アスワット大阪支社のきまぐれ日記』も随時アメーバーブログへ引っ越しさせて頂きます。

 小数の方々だと思いますが8年間にわたり『アスワットの奮闘記』におつき合い頂きありがとうございました。
引っ越し後のアメーバーブログ・新生『アスワットの奮闘記』でお目にかかりたいと思いますので、お時間ありましたら引き続きお越し下さいね♪
                                      
令和元年8月5日  アスワット代表 福永健司
 
 
アスワット夏季休暇のお知らせ
 
★   ★★   ★
 
 
勝手ながら、8月10日(土)~8月16日(金)は夏季休暇とさせて頂きます。

 月17日(土)からは平常通り営業させて頂きますので、休暇明けからも害獣駆除のプロフェッショナル

『アスワット(ASWAT)』を宜しくお願い致します。
 
★   ★★   ★
 
害獣防除専門業者アスワットのサイトです!
イメージ 1
 
にほんブログ村に参加しています!
クリックしていただければうれしいです♪

にほんブログ村 住まいブログ 害虫駆除・害獣駆除へ
にほんブログ村

 

 

よければ以下のアスワット関連サイトもご覧ください!

 

アスワット大阪支社のきまぐれ日記   

 

いたちものがかり

 

スズメバチ