今年も外出を控える日々が続き、いつの間にか夏が終わろうとしています。

皆様、お家時間をどのように過ごしていますか?

 

我が家は、自宅で何かできることがないか考えた結果、春に自宅の外構工事を進めました。

流行りのDIYではないので、自ら動いたわけではないですが・・・

 

当社で取り扱っている御影石も取り入れてみましたのでご紹介できればと思います。

 

今回、使用させて頂いたのが「G663 桜御影石 バーナー仕上げ 寸法:300x600x60」です。

 

※当社ホームページ 色見本より

 

玄関のタイルと色を合わせてアプローチに計画しました。

 

 

 

 

 

半分敷設した様子です。

 

 

 

 

 

道路側まで敷設した様子です。

 

ここからは、当社石材とは全く関係なくなりますのでご承知おきください。

 

植栽は、トネリコとソヨゴです。

 

 

手前がソヨゴ、奥がトネリコです。

ソヨゴは、神社でお参りをする際、神様へのお供え物として玉串にも使用され、縁起が良いかと思い植えてみました。雌株なので秋頃に赤い実がなります。

 

ちょうど最近実が赤くなりました。

 

 

定期的なお手入れが苦手な我が家は、芝を人工芝にしました。

今どきは、色合いが自然ですね。

 

 

ライトアップした様子です。

電気の消し忘れが多い我が家は、ソーラータイプです。

 

 

満足のいく物ができました。

石材の見本や実例は、当社石材部のホームページからもご覧頂けます。

 

 

 

 

ぜひ、ご参照ください。

 

さて、完成して満足満足というわけにもいかず、植物も生きていますのでお手入れして

あげないといけないですよね。

水やり、雑草を抜き、伸びた枝の剪定、落ち葉の片付け、頑張りたいと思います。

 

まだまだ感染予防に気が抜けない日々が続きますが、皆様も気をつけながらお過ごしください。

 

 

 

 

 

**************************************************************

アスザック株式会社 インフラエンジニアリング事業部 海外石材チーム

 

 

●アスザック株式会社 海外石材チーム、インフラエンジニアリング事業部のメルマガのお申し込みはこちらから

製品、技術情報や、長野県内外の楽しい情報をお届けしています♪