先日、長野市の水野美術館で開催中の『ミニチュアライフ展~田中達也 見立ての世界~』に行ってきました。

 

 

日常をとりまく様々なもので、ユーモアたっぷりの作品が約150点も展示されています。

NHKの「ひよっこ」のタイトルバックは海外ファンも多く、インスタグラムのフォロワー数は、なんと270万人を超える人気だそうです。

 

 

全て写真撮影OKです。もう撮りまくりです。

 

 

モップをイソギンチャクに見立てています。ひょっこり顔を出しているカクレクマノミが可愛いです。

 

 

個人的に一番のお気に入りです。

チャーハンの上を人がサーフィンしています。

作品のタイトルは『チャーフィン』でした。笑

 

 

本展オリジナルの作品も見ることができました。

長野駅を寿司で見立てています。駅ビルが本当に上手く再現されていますね。

巻き寿司の電車も実際に動いています。

 

 

お土産の売店も充実しています。私はメガネ拭きを購入しました。

長野展の期間は5月30日(日)までです。ぜひ足を運んでみてください。

 

 

 

 

 

**************************************************************

アスザック株式会社 インフラエンジニアリング事業部 海外石材チーム

 

 

●アスザック株式会社 海外石材チーム、インフラエンジニアリング事業部のメルマガのお申し込みはこちらから

製品、技術情報や、長野県内外の楽しい情報をお届けしています♪