【シー現地】数十年に一度の花が開花! | とびのディズニー散歩♪

とびのディズニー散歩♪

ディズニーが大好きな会社員とびのブログです。
TDRのお膝元、千葉県浦安市在住でパークに通うことが趣味です。
(2022年11月に出産し現在育休中)

日々ディズニー愛でながら、パーク・グッズレポ、ディズニー好きの日常を綴っています♪
2023年FTW予定です!


こんにちは!ニコとびです。

お昼は当日予約で拾えたカナレットでいただいて
出た頃にちょうどミッキーたちのご挨拶でした。
(11時台でした)


それから徐々に奥地?へ(笑)移動。


ちなみに、
この右側の行列はソアリンですw


アラビアンコーストまで回って…



ブロガーさんが紹介で開花を知った、
アオノリュウゼツランのお花を見にきましたルンルン


花が咲くのが数十年に一度と言われる、
アオノリュウゼツラン。

マジックカーペットの前に一本ポツンと
立ってるこの木です。

見てみると…

ほんとだ!咲いてる!Σ(・□・;)



花の数は少ないですが、
枝の先に無数の淡黄色の花を付けてます。
(花は1カ月ほどで枯れるそうです。)

数十年に一度の花を見れるとは!びっくり。
でも見れて嬉しいですルンルン

先週?くらいには咲いてたそうなので、
あと数週間くらいは見られるかな?


さて、
ちょっとシェイブアイスを食べて休憩します!



よければフォローお願いしますニコニコキラキラ
読者登録してね