江戸前のあなご専門店 日本橋『玉ゐ』 | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区 小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステ&まつげサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

にほんブログ村女性社長ランキング に

参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○


先日、東京に来た上の娘と

江戸前のあなごが頂ける

日本橋 玉ゐ へ

伺いました。

あなご飯のサイズは色々。


小箱〜大箱、めそ箱めし

(小ぶりのあなご)まで。


あなごの仕上げも

焼いたものか(焼きあげ)

煮たものか(煮あげ)

両方乗せた、合いのせか…


私は当然、合いのせで

今回は中箱に、出汁を追加しました。


とーっても美味しそうラブドキドキ



箸を入れると、スッと切れる。

焼いたのは、ほんのり香ばしく

煮たのは歯がなくても

食べられるくらい柔らかい。


どちらも素晴らしく美味しいキラキラ


最初からスプーンがついているのも

気がきいている。


タレを含んだお重のご飯って

ポロポロして、お箸だと

食べにくいですもんねあせる


もう一つ気がきいているのは
ほどほどに食べ進んだ頃に
お出汁が来ること。

お膳が来た時は、
右上のものをコースターだと
勝手に思っていましたが
そこはお出汁置きでした。


薬味を乗せて

熱々のお出汁をかけると

すこぅし冷めてきたあなご飯が

また熱々に、

しかも、新たな味に

生まれ変わって味わえる。


あなご飯、最高です爆笑アップ


いつも、うなぎばかり

食べていましたが

江戸前あなご飯に

すっかり魅了されてしまった

わたくしなのでしたおねがいラブラブラブラブ


女性社長ランキング に参加しております音譜 

*:..。o○☆゚・応援クリック↓お願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

さっき見たら本日も1位でした。

いつもクリックして頂き、

ありがとうございますラブラブ