今日はいい夫婦の日ですね! | 株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

株式会社Astana社長 渡邊あかねの“生涯現役”ブログ

美容部員から上級認定エステティシャンへ。美容業界のキャリアは28年。川崎市多摩区、小田急線読売ランド前駅徒歩2分にエステサロン“プレーヌリュンヌ”をオープン。経営者として、母としての本音、そして美容の情報をお届け。

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

にほんブログ村

女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

 

美容家 渡邊あかねです。 


今日は11月22日…いい夫婦の日ドキドキ

ってことで、夫婦について、語ってみたいと思います


私、3回結婚してるから、通算すると

25年間、夫婦をやっている計算になるんです。

 

相手は途中で変わってますけど


それで思うのが『いい夫婦』って、どんな夫婦!?

って事なんです。


仮面夫婦なのに、籍だけ長々とそのままにして

周りから「結婚◯0周年、おめでとう🎉」

と、言われる事でしょうかはてなマークはてなマーク


自論を展開すると、私の最初の結婚、次の結婚こそが

『いい夫婦』の形の一つだったんじゃないかな…

と、こう思うわけです。


だって、籍だけが入っていても

終わっているんじゃ、夫婦の意味ない。


それだったら、お互い新しい人生を歩み始める選択を

出来る夫婦の方が、お互いの未来を尊重してる気がする。


昔の人や、田舎の人は、体裁を気にしたりするから

自分の評判を落として、自分の心の通じる人を選ぶより

住み込み家政婦(妻)がいた方が便利だ、

と思っているのでしょう。


私の周り、こんな人いっぱいいます。

結婚歴だけは、やたらと長い


でも私は、それを凄いとは思わない。

だって、ホンモノの夫婦じゃないものべーっだ!


じゃ、どういうのがいい夫婦!?


私の考える『いい夫婦』は、

愛し合ってる

②お互いを思いやる

③常に相手のことを一番に考える

④どちらかが苦境に立ったとき、そっと寄り添える

⑤相手が喜ぶ事を最優先にする


それらが長続きすることかな


理想はわたくしの両親なのです。

年が離れていたために、母の両親が反対し

駆け落ちをした二人は、結婚式もあげず

貧乏暮しでした。


でも、二人の間には本物の愛があり

今でもラブラブラブラブ

来年の6月で結婚50周年を迎えます。


私、欲しいものも買って貰えない生活でしたが、

愛ある家庭で、とても幸せに育ちました。


私は病弱だったので、しょっちゅう寝込み

学校を休んでいました。


そんな時、母は色々な本を読んでくれました。


私が一番心に残っているのは、

O.ヘンリーの『賢者の贈り物』


これ、父と母の物語だったんだな、って、

大人になって気付いたのでした


来月はクリスマスもあるし…読んでない人は

読んでみてビックリマーク


『いい夫婦』の物語ですドキドキ

 

女性社長ランキングに参加しています。
こちらをクリック↓お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border=