テーマ:

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ

にほんブログ村

女性社長ランキング に参加しております音譜 
*:..。o○☆゚・応援クリックお願いしますラブラブ:,。*:..。o○☆

 

美容家 渡邊あかねです。 


今日は、先日、美容家仲間とランチタイムに話していた

女子トークの中から…。



デートの時に、割り勘の男に関してどう思うか

…というのが、その日のお題でした。


「向こうが誘って来たから、食事に付き合ってるのに

割り勘っておかしくない!?

「女子はさー、服とか化粧品とか買うから

デート前の出費多いしね〜あせる

「割り勘にされた時点で、次は無いよね


とにかく言いたい放題


でも、結論は、

「要するに、割り勘って事は

食事代を出すに値しない女

って思ってるって事よね〜〜プンプン

…という事になりました。


大切に思う女性であれば、

相手に喜んで貰いたいから

気持ち良く払うのが普通だろう。。。


でも、それが出来ないって事は

この女に払うのはもったいない

って思ってるからだ、だったらなぜ誘うんだ

…という事なのです。


昔、私の友人がプロポーズの時に

「どんな仕事をしてでも、必ずお前を食わせてやる!!

と言ったそうで、私は感動しましたよ…。


私なんか、

「倫理法人会に会費払って時間使っているヒマがあったら

そんなのやめて、もっと働けプンプン

無職の旦那に言われ

「だったらお前が働けーパンチ!と喉まで出かかったのを

グッと堪えたのを、今でも覚えています


そんな結婚生活を送って来たので

お食事などをご馳走されてしまうと

とーっても大切にされている気になってしまいます


{A5DE923D-7BE8-428E-9533-64C1653929D2}


私が憧れた人は、NHK朝の連ドラ『花子とアン』に出てきた

吉田鋼太郎演じる、炭鉱王の嘉納伝助さまラブラブ!ラブラブ


最終回あたりも、男らしくて素敵だったのですが

私が伝助さまに、最初にシビれたのは

妻の蓮子(仲間由紀恵)にビシッと言ったひと言。


「お前の為に払う金と思うたら惜しい事は無い!」

というセリフラブラブ!ラブラブラブラブラブラブ


不器用な男なので、蓮子に気持ちは伝わらず

夫婦仲はうまく行かないのですが

私はこのひと言に、蓮子への大きな愛ドキドキ

感じたのでした

{C0B34B1D-0399-4752-B1B4-484D6F54E4F3}
※伝助さま

男友達なら割り勘でもいいと思いますが

ちょっと特別な間柄になりたい、とか、

すでにそうだったら、割り勘は無いですよね


私、今日のこの記事書きながら

たーっくさんの男を思い出しましたよ汗


私に多く払わせて、あかねちゃんの方が

お給料多いから、などと言い訳をしてきた男、

私より少なく出したくせに、私のお釣りを

自分の小銭入れにサラサラ〜と入れた男、

テーブルに伝票残して店を出る男 etc…。


色々な人がいましたよ、ホント


そういう人とは、必要以上に親しくなりたくないので

割り勘でいいんですけど、

好ましく思っている人に割り勘にされちゃうと

相手の気持ちが分かっちゃったみたいで

ちょっとショックですね


今日は仕事の合間に、仲間達とした話でした。


女子は集まれば、そんな話をしているんです


 

女性社長ランキングに参加しています。
こちらをクリック↓お願いします!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっき見たら、1位でした。

いつもクリックして頂き、ありがとうございますラブラブ

女社長☆渡邊あかねの“生涯現役”ブログ border= 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Astana社長の渡邊あかねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります