あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:
というわけで第2弾
物理メイン アチャ エリカです。
↓ 公式絵

覚醒前は幼さが残る画像なんですが なんというか凛々しさとかがでていい感じb

さて 現在のステータスです  LV603 3次転生です


先日 ついに狩場でこの画像が↓


現行システムでの最終目標 4次転生可能の文字が エックストリーーーーム!!(違


さて 装備品(通常時狩り仕様)です


槍 (攻撃LV9(105%))(風属性攻撃Lv9)ランスXLS
(攻城時 攻撃速度29%投げ槍)
弓 (CP効率LV1(7%))ゴアスパウトNx
(P戦 攻城時 IF7弓)
矢 (光属性攻撃LV1)(土属性攻撃LV2)(土属性攻撃LV1)アルバトロス
(攻城(攻め)時 ホークアイ)

首 (運比率上昇LV2(2分の1))(攻撃LV1(2%))(最大HP効率LV6(91%)
 スカルネックレス(クリ10%)
頭 (力LV6)(最大CP効率LV1)(最大HP効率LV1)花の乙女のサークレット
(攻城時 P戦時 最大HP効率LV6(91%)ティアラ)
耳 (火属性抵抗Lv1)(運LV4)アンクイヤリングNx
腰 (健康比率上昇LV2(2分の1))(薬回復LV2(141%))(健康LV7)
 鉄板ベルトXLS
腕 (攻撃LV1(2%))ロングビル
鎧 サンダープレート
(攻城時 P戦時 最大HP効率LV6(100%)ミスリルコート)
足 (運比率上昇LV2(2分の1))メタルシューズGDX

指1 希望の指輪ファイアLV1
2 (状態異常抵抗DX(75%))ホロウサークルズ
3  修造 じゃなかった 熱血の指輪(笑
4 (攻撃LV1(2%))ハードフィストNx
(攻城時 (狂気)(呪い抵抗(54%))レザーリング)
5 (致命打抵抗(71%))(最大CP効率LV1)リングLX
6 (決定打抵抗(54%))(決定打抵抗DX(67%))バトルリング
7 (薬回復LV2(168%))(自動リロード)バトルリング
8 (攻撃LV1(2%))(不可視LV2)ダブルリング

指EX1 記憶の指輪(プログレス)LV10
EX2 思い出の指輪(エクスペリエンス)LV15

今後の展開
弓 槍は680武器に変更(かけらはFA5以外所持)
腕がTLB(攻撃速度LV3)x3ですね
あとは鎧がサリーン 頭のHPの増幅と 指4のハードフィストがTHFになればねー・・・


なぜ 熱血の指輪が修造と言われるかと言うと・・・↓

なんかニコ動とか思い出した人は負けです(笑


元のキャラ エリカ↓


初出は2000年のIIDX4th
セリカとは双子の姉で エリカはセリカが妹だと知っていますが逆にセリカは
妙に気の合う親友ぐらいにしか思ってないという設定です
知識キャラがセリカなら 物理メインはエリカだ という単純な動機です(笑

余談ですが エリカの出身は公式で「北海道 札幌市」になっています。
自分が今住んでる街です。
これは当時 新キャラが出る度にそのキャラの出身は「前IIDXのVerでのインターネットランクの優勝者が一番多い またはまだ使っていない都道府県」というスタッフのルールが
当時(9thまで)あったそうです。
今でこそトップランカーさんは全国にいますが 当時beatmaniaIIDXは圧倒的に北海道が強く
前VERの3rdではArtistコースでMON氏がNAOKIコースでZNC氏が(ちなみに自分は両氏と面識があり 何度も会話した仲です)優勝したので「札幌」に決まったそうです。

エリカ CV 佐藤利奈
エリカを演じるのは佐藤利奈さん。
代表作はなんといっても「とある科学の~」シリーズの主人公 御坂美琴でしょう。
一躍知名度が上がったのが「魔法先生ネギま」での主役抜擢と
「みなみけ」の春香の好演だと思います。
そういえば 今日やっていた新作セーラームーンの火野レイ役でしたね(ぉ
なんか自分はサバサバした女の子の声のイメージがあるのですが
皆さんはどうでしょうか?


アチャ イメージソング

IIDX6th L'amour et la Liberte

一応設定ではアチャは恋人や親を敵(悪魔)に殺されていて
その恨みを持ちながら戦うみたいな設定だったと思います。
メインクエストではエリアンがいます。
意外にも「古文書の解読」で大きく貢献する場面があり
実際 エリカもかなりのハッカーで頭のキレる面があるので
メインクエでは驚きました(ぉ

さて 曲はIIDXシリーズでは初の「フランス語」の曲名&歌詞です。

訳すると・・・・・「愛と自由」

歌詞では 自由と引き換えに大事な人を失った
雨上がりの空を見上げたら光の柱が降りてきて天使が降りてきた
僕は天使に手を伸ばすが それは天使ではなく・・・失った人
雨が上がった空に見えた無数の羽

君の愛と僕の自由・・・。

非常にアチャの設定にぴったりの歌詞
さらには「天使」というRED STONEでははずせない単語もあり
これにしてみました。

非常に物悲しいピアノの変拍子の旋律に響くきれいな歌声を一度堪能してほしい1曲です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
というわけで新企画
キャラ 装備 ステ 晒し
基本自分は全キャラ個別に装備を持ってるので
基本使い回しはなく そのキャラ専用 になっております。

まずは知識職メイン セリカ

ステ



装備


姫武器 蝿殺し
ボトル (攻撃LV2)(土属性攻撃LV2)チリペッパー
リトル武器 IFロッド7
首 (闇属性攻撃LV2)(REDSTONE(+4))ペンダント
頭 (最大CP効率1(5%))(知識Lv7)(最大HP効率4(40%))花の乙女のサークレットNx
耳 (防御効率Lv4(23%))(最大CP効率6(82%)(最大HP効率6(98%))クロスイヤリングLX
腰 (健康比率上昇2(2分の1))鉄板ベルト
手 (水属性攻撃1)(土属性攻撃1)(自動リロード)ブリーフマーカー
鎧 470Tドレス(スキル+3)
足 470T靴(最大CP60% 移動速度+30%)


転生指 プログレスLv1

1 470T指(カリ+50)(CP12% カリスマ+4 知識+4)
2 光属性攻撃LV1 呪い抵抗(47%) スタンプリングLX(カリ+17)
3 希望の指輪 シールドLV1
4 状態異常抵抗DX(61%) ダブルリング(水抵抗4%)
5 (火属性抵抗2(12%))(不可視LV2)(最大CP効率LV1(10%)スパイラルリング(8%)
6 (薬回復LV2(190%)(自動リロード)リング(火抵抗4%)
7 (決定打抵抗DX(73%))リング(火抵抗10%)
8 (致命打抵抗(70%)(最大CP効率LV1(8%))スタンプリングLX(カリ+29)

今後の予定

首はRS+5が欲しいところ 頭は後はCP HP増幅だけ
鎧が560T>レイリーのレプリカの予定 足が560T
指が470T>560T(スキル+1) あとは3転でもう1個空いたら2番あたりNタートと
いったところでしょうか?

武器は最終 あえて変わるなら3転後ボトルがサムテックスになるぐらい?


リトルウィッチ

↓公式絵


メインクエスト対象キャラ フローレンス

ナクリエマ王国の娘のメイド(ネープルス)の異母姉妹で
メイドの妹の設定になっている。
新興王国ビガプールの姫の設定だっけ?

基本 攻撃は星を題材にした魔法や自身の歌で周りを支援するという設定


元になったキャラ 水城セリカ↓


ツインテールというだけで名前を決めて「萌え」だけでここまで育てたという
不純な動機で始めたキャラですが・・・。
実は現所属ギルド副マスター および 唯一の純知識支援リトルとして
それなりの仕事をしているという・・・。(笑


セリカ CV 中原麻衣さん
中原さんで有名なのは何といっても「ひぐらしのなく頃に」シリーズの「レナ」を
連想する方が多いと思う。
あの「お持ち帰り~」と鉈で人を惨殺するギャップや(; ・`д・´)演技力の高さは
さすがの一言である。
他にも「舞ーHime-」の麻衣や「CLANNAD」アニメシリーズの「渚」など
メインヒロインから戦闘に明け暮れる難しい年代の女の子を演じるなど
活躍は多岐にわたる。


リトル テーマソング

IIDX20 tricoro から「Little Star」

まさに「星」の魔法と「リトル」という単語が入っている
偶然にもほどがある曲を選曲しました。
疾走感のある曲と「きらり きらり」というとこが好きですねー。

リトルウィッチにこんな歌で支援されると元気も出るわ(笑

普通に音ゲーではなくアイドルが歌ってますと言っても通用するんじゃないか?
というぐらい完成度の高い1曲では無いでしょうか?





ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。