今年の3月は時代が終わりすぎる | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

以前 今年3月に「めちゃイケ」と「とんねるずのみなさん~」が終了することに触れましたが

 

3月は さらに一つの時代が終わることが決定したらしい。

 

子供向け番組の大看板 ポンキッキーズが45年の歴史に幕を下ろすそうだ。

 

45年となると自分も妻も生まれていない。

長寿番組の終了にネットでは「ガチャピン45年でリストラ」と皮肉交じりのニュースが飛び交っていた。

 

自分も朝はこの番組を見てそだった世代なので なんか平成の終わりに無理やり何かを変えようとしているフジテレビに悪印象しか持てなくなってきた。

 

いっぽう 各局の「脱 元SMAP」ががいよいよ大ナタを振ってきた。

 

あのSMAP SMAPでの「公開処刑」といわれた謝罪も記憶に新しいが

香取氏メインの「おじゃマップ」(またしてもフジ) そしてTV朝日で深夜長年やっていたバラエティ「ぷっすま」が終了(草彅氏出演)

 

これで香取氏は地上波から姿を消す結果になる。

 

これは 解散後すぐに番組を切ると「露骨」と批判をうける可能性があったためTV局がジャニーズに忖度ととれる継続をしていたらしい。

 

それはそれでどうかと思う。

 

一方 これは番組は継続するが時代が動いたケース

長寿アニメ「サザエさん」の株式会社東芝の提供が3月で終了

 

そして新しいスポンサーがなんと「アマゾン」らしい。

ネットでは「財布忘れて買い物行かなくてもネット注文か?」

「忘れるのはネット決済のパスワードでしょ」などあの有名な歌の歌詞にそぐわない?と危惧の声が(汗

こんなところも時代を感じる ニュースでした。

 

3月は見ているアニメやドラマも終わるので 一気にTVをつける時間が減りそうだ。

 

自分は安定の深夜ラジオを働けていた時期から聞いていたので楽しみはまだあるけれども。

 

ポンキッキーズは本当に衝撃を受けた。

 

お疲れ様 ガチャピン ムック。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

あすらださんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス