新年 あれこれ | あすらだの日常

あすらだの日常

ゲームやら音ゲーやら日常のこと


テーマ:

>初詣
おみくじが大吉でした。 (2年連続)
そのおみくじが本当に自分に合ったことが書いてありました。

健康 問題ないが油断するな <ごもっとも
縁談 勢いで一気に進むべし <はい 勢いです
勝負 負けて失うものはなし 全力で挑め <自分はギャンブルの類はしないので本当にその通り 今はやってるMMOの課金要素もやめたので本当に失うものがない

金運 欲しいものは苦労してでも手に入れるべし <・・・・
いやIIDXのサントラは買うけど 今年札幌であるらしいEDPのライブは厳しい しかも開催日が2.11 雪まつりど真ん中

この時期は1年で1番お金がない時期なので(新年の出費や住居の更新費用がらみがおおい)残念ながら見送り。

 

同じ値段を出すなら5月に札幌のKitara(クラシックホールとしてはかなり最上級)であるフジコ・ヘミング氏のコンサートに行きたい(汗
なんと ラジオのCMが生 ラ・カンパネラ なのでそこでそそられてます。

 

実はあまり公言していない趣味として フィギュア収集とコスプレイヤーさんの追っかけがありますが フィギュアは猫に壊されるので引っ越し時に全処分しました。 欲しい新作も見送り(去年のレーシングミクさん)

貴重な非売品ポスターも転居費用捻出のために全処分しました。

(相当な金額になりました)

 

>REDSTONE

先ほど レイドでついにセリカが899LVに

今月中に5転生二人目ができそうです。

ただ面倒なのはまちがってBF連作クエ うけちゃってるんですよねー。

これ 意外と時間かかる割に報酬が少ないのでただただ苦痛

(最後だけEXP入っておわり)

キャンセル不可なので消化しないと転生できません。

 

というかメインクエ2で前提に「BF強化可能」があるらしくセリカは完全に詰みそうです。 知識職には絶望なクエストなので。

 

>見たいドラマ

この冬クールでテレビ東京系で「電影少女-2018」が入るらしく

しかもチームナックスの戸次さんが準主役ということで見ようかと思います。(北海道でもネットされる)

原作はリアルすぎて(特に性描写)修正や有害図書にもなったことで知名度が上がった作品ですが 話は「少年誌史上 初の恋愛小説」とまで評価された作品 もうあれから25年なんですねー。

自分は当時高校生でしたし。

 

逆に先日あった「君の名は。」の初地上波

CMまでがコラボするという力の入れようで逆にちょっと引きました。

EDはあーじゃなく やっぱり「なんでもないや」がフルでかからないとねー。(劇場で当時みている)

視聴率が17%だったらしいけど こちらは「ネットされていない局があった」らしく 決して日本全域で見れたわけじゃないようです。

監督の新海氏も「ネットされない地域の方は本当にごめんなさい」と異例の謝罪ツイートを出してました。

 

この監督の「ほしのこえ」はアニメ好きを自負するなら見なきゃいけない作品です。たぶん大きめのレンタルショップならDVDがあるはずです。

仕事辞めてまで 作品の90%を一人でやったという伝説的作品です。

(脚本監督絵コンテ原作もろもろ~さらには主人公の声までやっている)

監督の展覧会が札幌に来るみたいで しかも自分たちは無料になるんだけど 場所が「芸術の森」なので交通費だけで入場料分かかるので

ちょっと厳しいかな? あそこ閉まるのも時間早いし。

 

>おまけ

そういえば引いてないと思ってさっきポチッしたら 当たっちゃいました。 20000人 緩め?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

あすらださんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス